『D−112ELED購入しましたが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

D-112ELTD [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

『D−112ELED購入しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112ELTD [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112ELTD [ペア]を新規書き込みD-112ELTD [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

D−112ELED購入しましたが…

2008/10/23 14:24(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112ELTD [ペア]

スレ主 yoshipyさん
クチコミ投稿数:4件

新しくアンプ、CDプレーヤーも購入予定です。そこでどなたか教えていただきたいのですが、このスピーカーに対して推薦されているCR−D1LEDがいいのか、それともA−973+C−773がいいのか…ほとんど変わらないのであればスペース的にCR−D1LEDにしようと思うのですが、「やっぱり音が違うよ〜」と言うのであればA−973+C−773にしようと思っております。差額1万円ちょっとに大きさの問題…  CR−D1LEDは視聴出来たのですが単品アンプは視聴できません。どなたかこの悩みを解決してください…

書込番号:8540728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2008/10/26 17:52(1年以上前)

yoshipyさんこんにちわ。
私はサブとしてCR−D1LEDと、このSPを購入しました。メインはアンプがアキュフェーズのC200X+P400、SPはタンノイのスーパーレッドモニターでクラシックが中心です。
大昔のオーディオですが、定期的にオーバーホールしています。
一度書き込みしましたが、CR−D1LEDは一言で言うと「淡泊な音」です。分解能や高音域は良いのですが、中音域の厚み、音場感が足らない気がします。いわゆる「中抜けの音」です。サブで使っていたオンキヨーの「リバプールR200」に比べてもそう思います。資金に余裕があるのでしたら、少しでも上級機(A−973+C−773)もしくは音質の好みによりますが、DENON機をお勧めします。

書込番号:8556008

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshipyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/27 10:16(1年以上前)

Junのパパさん、有難うございます。「中音域の厚み、音場感が足らない気がします。」分かるような気がします。実は先日、また量販店に行き(onkyoは量販店でからりのコーナーをしめ待遇がいい)色々聴き比べしてみました。購入したときはD112ELEDは何ていい音なんだろうと思っていましたが、隣にあったA−1VL+C−1VL+D312Eのセットと聞き比べると、これは何ていうか、これだけ聞いている分にはいい音なんですが、上級機器と比べるとかなり粗が見えて来ました。Junのパパさんが言わんとしている事がわかるような気がします。アンプにはあまりこだわらないようにして、こちらをサブにまわし上位ランクのセットを購入できるよう頑張って働きたいと思います。

書込番号:8559113

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 D-112ELTD [ペア]のオーナーD-112ELTD [ペア]の満足度5

2008/12/20 10:51(1年以上前)

D-112ELTDとの組み合わせで、
CR-D1LTDとA-973+C-773では「かなり」の差がありますよ。

これはあくまで私見ですが、D-112ELTDを幾つかのアンプと組み合わせてみて、
CR-D1LTDはD-112ELTDの真のパフォーマンスを100%引き出し切れてはいないと感じます。

A-973と組み合わせた時にD-112ELTD本来の姿を見せてくれます。
CR-D1LTDの時とは比べ物にならないくらい豊かに鳴ってくれますよ。


D-312EとD-112ELTD両方所持してますが、D-112ELTDの性能を引き出しきれれば
これはこれでD-312Eより良い部分だってあったりします。
(総合的にはもちろん上位機種のが良いのですが)

楽器や聴くジャンルや音楽により、特に高域の表現なんか、
寧ろ312Eより112ELTDの方が良いと感じる場合もありますよ。

さすがに1万ぐらいのクラスのスピーカーでは何をどうしても
上位機種との差はどうにもならないんですが、
D-112ELTDクラスだと結構奥が深いですよ。

D-112ELTDを長く使い込むとこんな変なことまで見えて来たりします(笑)

書込番号:8811369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112ELTD [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112ELTD [ペア]
ONKYO

D-112ELTD [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

D-112ELTD [ペア]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング