『増設用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108M [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108M [単品]の価格比較
  • D-108M [単品]のスペック・仕様
  • D-108M [単品]のレビュー
  • D-108M [単品]のクチコミ
  • D-108M [単品]の画像・動画
  • D-108M [単品]のピックアップリスト
  • D-108M [単品]のオークション

D-108M [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月15日

  • D-108M [単品]の価格比較
  • D-108M [単品]のスペック・仕様
  • D-108M [単品]のレビュー
  • D-108M [単品]のクチコミ
  • D-108M [単品]の画像・動画
  • D-108M [単品]のピックアップリスト
  • D-108M [単品]のオークション


「D-108M [単品]」のクチコミ掲示板に
D-108M [単品]を新規書き込みD-108M [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

増設用

2010/12/13 20:08(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-108M [単品]

クチコミ投稿数:67件

HTX-22HDXの増設用にD-108MとD-22XMの2機種で購入を検討していますが、
どちらがお勧めですか?
またHTX-22HDXに付属しているスピーカーとD-108Mではどちらをフロント・リアにすれば良いのでしょうか?

書込番号:12362330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 D-108M [単品]のオーナーD-108M [単品]の満足度4 レビュー用画像庫 

2010/12/13 20:17(1年以上前)

HTX-22HDXに付属のスピーカーはD-22XMですね
D-108Mにするなら付属のスピーカーは後ろですが
D-108Mは値段で倍違いますね
どちらが良いかは試してみるか聞き比べないとわかりませんね

書込番号:12362372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/12/13 20:24(1年以上前)

>またHTX-22HDXに付属しているスピーカーとD-108Mではどちらをフロント・リアにすれば良いのでしょうか?

D-108Mを前にして付属スピーカーを後ろにするのがいいと思います。

書込番号:12362396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/13 20:28(1年以上前)

付属はリヤでD-108Mはフロントを推薦します。
この場合センタースピーカーも追加するなら同じシリーズのD-108Cを選びたいです。

書込番号:12362421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 D-108M [単品]のオーナーD-108M [単品]の満足度4 レビュー用画像庫 

2010/12/13 20:40(1年以上前)

増設するなら確かにセンターは有ったほうが良いですね
BASE-V20HDで何度か試しましたが5.1の場合はセンターが無いと
歌詞や台詞がぼやける感じですね
参考までに私の構成は
BASE-V20HDにフロントSC-F107SG、センターSC-C55SG、サラウンドD-108Mとバラバラです(笑)

書込番号:12362481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/12/13 21:34(1年以上前)

情報不足でスミマセン。
現状はセンタースピーカー(D-22XC)を購入し3.1chの状態です。

デザインは重視しないとして5.1chに検討する上で、HTX-22HDX増設用(D-22XM)が良いのか?
人気機種のD-108Mの方が良いのか?悩んだ次第です。
確かに価格は倍近いですが、それに見合った効果があるのかと…。
逆にこれ位の差では音質の差は無い…!?
確かに聴き比べなければ分りかねる部分もあるかと思いますが、お勧めはどちらになるのでしょうか?

また
D-108Mをフロント・付属スピーカーをリアにする利点はどの様な事なのでしょうか?


 

書込番号:12362814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 D-108M [単品]のオーナーD-108M [単品]の満足度4 レビュー用画像庫 

2010/12/13 21:48(1年以上前)

センターがすでにあるなら合わせるべきかな

書込番号:12362912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/13 22:44(1年以上前)

22HDX付属スピーカーや増設用専用オプションスピーカーはフルレンジスピーカーで、D-108Mは2Wayスピーカーです。
物としてはD-108Mが上でしょう。

2種類のスピーカーがある場合通常音質のよいスピーカーはフロントに置きます、フロントの方がリスナーが音質の違いを感知しやすいからです。
ですがサラウンド再生の場合各スピーカーのバランスも重要です、フロントスピーカーとセンタースピーカーのバランスが悪いと違和感を感じることもあります。
ですが同メーカー製ですし大きくバランスが崩れるほどとはならない気がします、D-108Mを選んだ場合フロントとリヤとで入れ変えて視聴して決めてしまうのもいいでしょう。

書込番号:12363330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 D-108M [単品]のオーナーD-108M [単品]の満足度4 レビュー用画像庫 

2010/12/14 05:55(1年以上前)

寝る寸前だったので(笑)簡単に書きましたが
映画を中心のシステムで考えるとスピーカーが切り替わった時に
スピーカーがバラバラだと音の違いで違和感を感じるかもしれません
音楽を聞くならこの違和感は無いと思います、
まぁ気にして聞き比べないと切り替わった時の違和感はわからないかもしれません
D-108Mを使うことでの向上の効果のほうが大きいでしょうね
D-108Mにした場合なぜフロントへ使うべきかというと
前が重要ですしリアは全ての音を出してるわけじゃないです
その辺も購入後に試してみるのも面白いですよ
同じ構成でも位置、高さ、角度で音はかなり変化します。

書込番号:12364606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108M [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108M [単品]
ONKYO

D-108M [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月15日

D-108M [単品]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング