『音像について』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-112EX [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやリングツィーターを搭載したリアルウッド突き板仕上げの小型ブックシェルフスピーカー。価格は48,300円(2台/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EX [ペア]の価格比較
  • D-112EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EX [ペア]のレビュー
  • D-112EX [ペア]のクチコミ
  • D-112EX [ペア]の画像・動画
  • D-112EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EX [ペア]のオークション

D-112EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-112EX [ペア]の価格比較
  • D-112EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EX [ペア]のレビュー
  • D-112EX [ペア]のクチコミ
  • D-112EX [ペア]の画像・動画
  • D-112EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EX [ペア]のオークション


「D-112EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EX [ペア]を新規書き込みD-112EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音像について

2012/02/12 21:39(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EX [ペア]

クチコミ投稿数:2件

D-112EXに買い替えCR-D2とあわせて使っています。
エージングも済んできて基本満足しているのですが、いまいち音像がはっきりしません。前使っていたソニーのミニコンポのスピーカーだと、しっかりスピーカー同士の間に音の源が感じられたのですが、D-112EXはいまいちはっきりしません。
今はスピーカーをそれぞれ机の両端に置いて、自分の方に向くようにして設置しています(写真)

はっきりとした音像がほしいのですが、なにか解決策はありますか?

書込番号:14145380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/12 21:56(1年以上前)

パソコンがスピーカーの前に来ています。
間に何もないのがベストですが、スピーカーをなるべく出した方がいいです。

間隔も、もう少し空けて、スピーカーの角度も自分に向けるだけでなく広げ気味がよいかと。
間隔や角度を色々お試しください。
リスニングポジションも近すぎるのかもしれません。

このクラスはオンキョーらしく解像度、音の分離はありますが、空間的となると、もっと容量が大きなスピーカーの方が感じ取れます。
けっして無いというわけではありません。

色々オンキョーを聴いた主観ですので、参考までに。

書込番号:14145501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2012/02/13 23:04(1年以上前)

Moon Light Party!!さん、こんばんは。

私も現在、デスクにスピーカーを置きニアフィールドでの音楽鑑賞を楽しんでいるひとりです♪ニアフィールドならではの特徴として、より鮮明できめ細かな音楽情報の把握ができ、音像もよりシビアに追い込める可能性を秘めていると思います。

状況からすると個人的には左右スピーカーの間隔は写真の程度で良いかもしれません。ただ、左の壁を気にされているかもしれませんが、冷やかし大王さんのおっしゃるように、スピーカーがやや内向きになり過ぎているのかもしれませんね。まずは敢えて真っすぐ、或いはもう少し真っすぐにしてみてはいかがでしょうか。内向きですと音像が不自然に重なり、正確性を失う場合があります。また、特にニアフィールドの場合、定位感に影響を大きく及ぼすツィータ―の位置は耳の高さにしっかり揃える必要があるかと思います。そういう意味ではスピーカーの高さが足りない場合、まず何か適当な土台でかさ上げしてみてはいかがでしょうか。理想的にはオーディオ専用のボード類やインシュレータを使うのがベストですが実験的にはまずは身の回りにある適当なもので良いかと思います。

冷やかし大王さんもおっしゃるよういろいろとお試しいただき、よいセッティングが見つかると良いですね。

書込番号:14150431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 D-112EX [ペア]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2012/02/15 15:19(1年以上前)

Moon Light Party!!さん、こんにちは。

>スピーカーをそれぞれ机の両端に置いて、自分の方に向くようにして設置しています

スピーカーの角度に関しては、一度、まっすぐ前に向けてみましょう。で、少しづつ角度を内側に変えながら、「角度を少し変えては聴く」、「角度を少し変えては聴く」、というふうに何度もトライすれば、いちばん気持ちいいポジションをさがしやすいですよ。(オンキョー製品は価格の割に定位等はいいと思います)

そのほかセッティングに関して役に立ちそうなサイトを以下にあげてみます。ひまがあったら見てみてください。ではご健闘を祈ります。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●Q&A
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm

セッティング
http://www.yoshidaen.com/gakko.html

●スピーカーの台と音の違い - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●オーディオボードの音質の違い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2953266.html

●スパイク受けの音の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9196542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124885/SortID=13029935/

書込番号:14157246

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/15 20:13(1年以上前)

Moon Light Party!!さん。こんにちは

一点だけ。
初歩的ですが、スピーカーケーブルの左右の接続が反対だと音像がぼやけます。
そこの確認は大丈夫ですか?

書込番号:14158354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/18 11:25(1年以上前)

皆様のおっしゃるとおり、スピーカーを正面向きに少し戻したら改善しました!

ありがとうございます。

書込番号:14169945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EX [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラアウトレット池袋で 1 2013/01/31 13:32:44
後継機? D-112EXT 4 2012/10/19 15:12:02
音像について 5 2012/02/18 11:25:27
パイオニア S-A4SPT-VPと迷っています 2 2011/06/27 12:47:48
オンキヨーX-N9EXとの組み合わせについて 2 2011/04/03 19:14:48
意外とよい。 0 2010/12/20 12:09:20
ONKYO D-112EXを試聴してきました 0 2010/09/14 10:40:16
よかったです 2 2010/06/20 15:42:21
どうでしょうか? 5 2009/06/25 16:17:05
買いました 1 2009/06/16 20:35:03

「ONKYO > D-112EX [ペア]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EX [ペア]
ONKYO

D-112EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-112EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング