『どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-112EX [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやリングツィーターを搭載したリアルウッド突き板仕上げの小型ブックシェルフスピーカー。価格は48,300円(2台/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EX [ペア]の価格比較
  • D-112EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EX [ペア]のレビュー
  • D-112EX [ペア]のクチコミ
  • D-112EX [ペア]の画像・動画
  • D-112EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EX [ペア]のオークション

D-112EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-112EX [ペア]の価格比較
  • D-112EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EX [ペア]のレビュー
  • D-112EX [ペア]のクチコミ
  • D-112EX [ペア]の画像・動画
  • D-112EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EX [ペア]のオークション
RSS


「D-112EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EX [ペア]を新規書き込みD-112EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どうでしょうか?

2009/06/21 15:53(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EX [ペア]

クチコミ投稿数:3件

この前、新しく CRーD1LTDを買いました。
スピーカーは、前まで使っていたSONYの SS-CEX1(知っている人はいるでしょうか??)のままです。
あまり高い音がでないので変えたいのですが、このスピーカーで大丈夫でしょうか?

書込番号:9734818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/06/21 21:54(1年以上前)

 SS-CEX1というスピーカーはたぶん私を含めたこのボードの参加者の中では、知っている人は今のところいないと思います。だから、D-112EXがSS-CEX1より高音が出るのか出ないのか、それは分かりません。

 最も良い方法は、ショップでD-112EXをONKYOのCDレシーバーに繋げて聴いてみて、高音の出方を確認されることです。そうすれば一発でカタが付きます(相性自体は同じONKYOなので良好かと思います)。

 なお、CR-D1LTDはけっこう高めのスピーカーでも鳴らしてしまえると聞いています。あと少し御予算を積めるのならばALR JORDANのEntry Siとか、
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556993/743636/743637/
VICTORのSX-L33MK2
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/hifi/sx-l33mk2/index.html
MONITOR AUDIOのBronze BR2なんかも候補になると思います。
http://www.rakuten.co.jp/avfuji/863363/863368/832057/
機会があればチェックしてみて下さい。

 余談ですが、ショップ一覧は以下のURLを参照されて下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

書込番号:9736897

ナイスクチコミ!1


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 D-112EX [ペア]のオーナーD-112EX [ペア]の満足度4

2009/06/22 02:01(1年以上前)

>あまり高い音がでないので変えたいのですが、
>このスピーカーで大丈夫でしょうか?

SS-CEX1は知らないのですが、一般的に考えてD-112EXの高域の出方の特性は、
非常に上の超高域までを幅広く出す、幅広く出てかつ強い高域なので、
高域の不足感を補うには非常に向いていると思います。

最近色々なスピーカーを試聴してるのですが、超高域まで伸びてゆく幅の広さ、
高域の強さという要素においてはONKYO D-112EX系は非常に優れてます。

しかしこのスピーカーの上位機種D-112ELTDが高域の出る範囲はD-112EXと同等で、
かつ高域の質(解像度)はD-112ELTDの方が優位にありますので、
D-112EXを買うのならD-112ELTDをオススメします。
(CR-D1LTDと相性いいし、ちょうど後継機種が出て値段が下がってますからね)

書込番号:9738378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/23 16:24(1年以上前)

もう2つ、考えているのですが、同じ価格帯の KENWOOD LS-K1000と、DENON SC-F102SG です。違いはあるのでしょうか?
ちなみに好みは、音がはっきりしているのと、低音がしっかりでるスピーカーです。あと、高音も音がつぶれないのがいいです。
同じ価格帯でこのようなスピーカーがありましたら、教えていただけませんか?

書込番号:9745647

ナイスクチコミ!0


air89765さん
クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 D-112EX [ペア]のオーナーD-112EX [ペア]の満足度4

2009/06/25 14:14(1年以上前)

>KENWOOD LS-K1000と、DENON SC-F102SG です。違いはあるのでしょうか?
>ちなみに好みは、音がはっきりしているのと、低音がしっかりでるスピーカーです。
>あと、高音も音がつぶれないのがいいです。

全然違いますよ。

LS-K1000ははっきりした音とは正反対の方向で、全体的にこもり気味の
マイルドなぼかしのはいったような音、
低音の量感や再生帯域はそこそこで、高音はあまり伸びていきません。

D-112EXはこの中では一番はっきりクリア系で、かつ高音も非常に高域まで
歪んだり減衰することなく伸びていきますが、低音は量的にも少なく、
低音側の再生帯域も狭くて重低音が出ません。低音不足のスピーカーです。

SC-F102SGは低音は出ますがONKYO程はっきりした音ではありません。
低音もこの3機種の中では最も出るかと思います。
高音についてもD-112EXほど伸びませんが潰れたりはすることなく
無難に広く出す感じです。

つまりどれもが「はっきりした音で、低音がしっかり出て、高音も潰れない」
を満たしてはいない気がします。

「はっきりした音で、低音がしっかり出て、高音も潰れない」
となるとすぐ思いつくのがONKYO D-212EXやD-152Eなんですが...
予算オーバーですかね?
特にD-212EXはいかにもそれです。

Yahooオークションをやっている人なら、
D-152Eの新品が時々3万ちょっとで(中古なら2万円台で)
落札出来るようですよ。

海外製スピーカーで上記のような特性の音ありますかね?
(すいません詳しくないので)

3万円台では「上も下も出てはっきり系」は、
上記のように入手するD-152E以外にはあまり無い気がします。

書込番号:9755417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/25 16:17(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:9755859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EX [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラアウトレット池袋で 1 2013/01/31 13:32:44
後継機? D-112EXT 4 2012/10/19 15:12:02
音像について 5 2012/02/18 11:25:27
パイオニア S-A4SPT-VPと迷っています 2 2011/06/27 12:47:48
オンキヨーX-N9EXとの組み合わせについて 2 2011/04/03 19:14:48
意外とよい。 0 2010/12/20 12:09:20
ONKYO D-112EXを試聴してきました 0 2010/09/14 10:40:16
よかったです 2 2010/06/20 15:42:21
どうでしょうか? 5 2009/06/25 16:17:05
買いました 1 2009/06/16 20:35:03

「ONKYO > D-112EX [ペア]」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EX [ペア]
ONKYO

D-112EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-112EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング