『購入を考えているのですが初心者でこれ1つ買えば音が出ますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-108E [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやバランスドームツィーターを搭載したトールボーイスピーカー。価格は45,150円(2本/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108E [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

D-108E [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

『購入を考えているのですが初心者でこれ1つ買えば音が出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108E [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-108E [ペア]を新規書き込みD-108E [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-108E [ペア]

クチコミ投稿数:8件


調べたところアンプが必要だとか・・・
このスピーカを買っただけでは音は出ないのでしょうか???

使用用途は
pcにつないで映画鑑賞
tvにつないで映画鑑賞
Ipodにつないで音楽


兄のスピーカー??↓があるのですが、アンプとは違いますよね??
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=122741088&p=y%23body


それとつなぐときってイヤホンマークの所にさすだけじゃ無いのですか?
ほかにもなにかコードが必要なのでしょうか?


質問多くてすみませんが答えていただけるとうれしいです。

書込番号:13388116

ナイスクチコミ!0


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/18 11:27(1年以上前)

これは普通のオーディオ用のスピーカーです
アンプが要る
これ単体じゃ駄目

端子が違うので
イヤホンマークの所には繋げられない

兄のスピーカーはアンプ内蔵のスピーカー

こちらで調べて

>ホーム > 家電 > ホームシアター スピーカー

自分に有った物を購入したら

書込番号:13388185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/18 11:30(1年以上前)

パソコンにつなぐなら確実にアンプが必要です。

ただ、パソコンの外部スピーカーの場合はスペース的な問題や電源管理の問題もあるので、アンプ内蔵型のスピーカー、所謂「アクティブスピーカー」を使う事が多いです。
価格.comでも「PCスピーカー」というジャンルに分けられています。

http://kakaku.com/pc/pc-speaker/


D-108Eの場合は5.1chサラウンドのスピーカーとして発売されていて、基本的にはAVアンプと連携して使う事を意図しています。
もし、テレビ用として2本だけで使うとすれば、ステレオアンプが必要です。

http://kakaku.com/item/20486510036/

こんなのだと十分過ぎますけど、D-108Eを鳴らすだけならヤフオクとかで中古品を買ってくれば充分かと。

また、電源の入切が面倒なので、連動タップを使ったりの工夫が必要です。


iPodについては更にUSB端子が必要になります。
単品で揃えると結構な金額になるので、個人的にはこれをオススメします。

http://kakaku.com/item/K0000114827/


ただし、ここまで書いて本末転倒ですが、このスピーカーは5.1chサラウンド用のサテライトスピーカーとして売られている物。
恐らくサブウーファーなしでは低音がパワー不足なのではないかと思いますが‥

書込番号:13388209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/18 11:31(1年以上前)

ありがとうございます

アンプもセットで買えば委員ですね?

端子が合うようにするにはどうしたら良いんでしょうか??

書込番号:13388210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/18 11:46(1年以上前)

アンプの裏にスピーカー端子があります。

プラスとマイナスのそれぞれの端子があり、先端を1センチぐらいずつ皮むきしたスピーカーケーブルをつなげるようになっている筈です。

スピーカー側にも同様の端子があり、ケーブルの極性を合わせてつなげば音が出る筈です。

ただし申し訳ないが、主さんはかなりの初心者のようですから、「アンプもセットで買えばいいんですね?」という安直な結論じゃなくて、もう少しここで質問を重ねたり、カタログやネットで勉強したりといった努力をすべきです。

そうしないと、安直に間違った物を買って途方に暮れたりする危険もあるので‥

勝手な事を書いて申し訳ございませんが‥

書込番号:13388253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/18 12:04(1年以上前)

とりあえず、使用目的や設置出来る環境によって、購入するものが変わってくるので、その辺をまず決定してみたほうが良いです。

音楽などの2CHステレオ音声だけ聞くなら、一般的なアンプ(プリメイン等)と本機のようなスピーカー、もしくはアンプ内蔵のPCスピーカーなどで良いですが、映画鑑賞をサラウンドで・・ってなると、シアターセットが必要になります。

サラウンドの場合は、価格コムならシアタースピーカー(下記)から選ぶ感じで、こちらの掲示板ではアンプとスピーカーがセットになってますので、あとはお持ちの機器との接続に必要なケーブルだけで、ステレオ再生もサラウンド再生も可能になります。

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/

セットによって、スピーカー数や形状が異なるので、ご自宅の環境などに合わせて検討してください。

本機のような単体スピーカーを使用したい場合は、単体AVアンプやプリメインアンプが必要になりますが、映画などのサラウンド再生なら前者のAVアンプが必要です。後者は音楽鑑賞向けのステレオアンプで、サラウンド再生はできませんが、AVアンプより音が良いと言われてます。

http://kakaku.com/kaden/av-amp/
http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/

単体でアンプとスピーカーを購入すると、基本的にシアターセットより割高になるので、本機のようなトールボーイタイプのスピーカーでセット販売されてる物もあるので、そちらを検討されてはどうでしょうか?

http://pioneer.jp/hometheater/index.html

この辺の機種はIPOD再生もUSB接続で可能なので、音楽鑑賞も映画のサラウンド再生も可能なので、スレ主さんの使用目的には良いのでは?

書込番号:13388314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108E [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108E [ペア]
ONKYO

D-108E [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-108E [ペア]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング