『アンプ選定について』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-108E [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやバランスドームツィーターを搭載したトールボーイスピーカー。価格は45,150円(2本/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-108E [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

D-108E [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-108E [ペア]の価格比較
  • D-108E [ペア]のスペック・仕様
  • D-108E [ペア]のレビュー
  • D-108E [ペア]のクチコミ
  • D-108E [ペア]の画像・動画
  • D-108E [ペア]のピックアップリスト
  • D-108E [ペア]のオークション

『アンプ選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-108E [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-108E [ペア]を新規書き込みD-108E [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプ選定について

2012/03/16 05:49(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-108E [ペア]

クチコミ投稿数:48件

D-108Eを購入しました。アンプの選定についての質問です。先日秋葉原のヨドバシカメラにて
このSPとオンキョーTX-NA579の組み合わせで試聴しました。満足できるものでしたが、
パイオニアのVSA-921のI-padを使った使い方にも非常に興味があります。そこで質問です。
アンプとスピーカーは同じメーカーがベストでしょうか?他メーカーの組み合わせは、水と油的な要素になりますか?迷っています。アドバイスをお願いします。

書込番号:14295797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/16 07:08(1年以上前)

こんにちは。

スピーカーとアンプと同じメーカー同士がベストかどうかは、聴かれる曲のジャンルによってかわってくるので、お店に、よく聴かれるCDをお持ちされて、いろんなメーカーのアンプをつないでもらって、聴き比べされたらいいと思います。
それで一番、しっくりきたアンプがベストではないでしょうか。


書込番号:14295888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/03/16 08:47(1年以上前)

アンプはスピーカーのインピーダンスや能率をスペックから判断して選ぶのです。
スペックに合う製品から実際にスピーカーと組み合わせて、試聴して買うのが良いです。
オンキヨーのスピーカーは鳴らしにくいので、同社のアンプが良いと言われていますが、108シリーズくらいならオンキヨーでなくても大丈夫です。

また、気に入った組み合わせならば、多少のスペックの違い程度であれば気にしなくていいです。
一番重要なのは自分の好みです。

書込番号:14296110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/03/16 08:52(1年以上前)

 機器が同じメーカーかどうかには関係なく、自由に組み合わせを選べるのが本来のオーディオの醍醐味なのですけど、ことONKYOのスピーカー(D-77MRXを除く)に限っては事情が違うようです。

 はっきり言って、ONKYOのスピーカーは、同じONKYOのアンプじゃないと上手く鳴らせません(まあ、他メーカーのアンプでもハイエンド機ならば話は別かもしれませんが、実際的ではないのでここでは除外します ^^;)。ONKYOのスピーカーの音作りと極端な低能率の仕様は、ONKYOのデジタルアンプで強力に駆動することを前提に作られているとしか思えません。

 まあ、D-108Eを他社のアンプでドライヴした際の音は聴いたことはないのですが(^^;)、他のいくつかのONKYOのスピーカーをONKYO以外のいろいろなメーカーのアンプに繋いで店頭で鳴らしてもらったことがあるのですけど、すべて違和感を覚えるような音にしかなりませんでした。

 もちろん、オーディオ機器の購入に関しては、実際に御自身で聴き比べて気に入った組み合わせをチョイスするというのが常道です。ただ私としては、ONKYOのスピーカーを他社アンプと組み合わせるのは、仰有るように「水と油的な要素になる」可能性が少なくないと予想します。

 いずれにしても、実際に試聴されて確かめた方がよろしいですね。

書込番号:14296121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/16 09:55(1年以上前)

iPadでの操作ですがONKYOアンプでも似たことはできたと思います、ただiPod touch/iphone対応だけで、iPadは未対応で動作するか不明です。

書込番号:14296306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/03/16 12:53(1年以上前)

元・副会長さんの仰ってるようにメーカーは拘らなくて大丈夫です。特にAVアンプは各チャンネル
に音量調整が付いているかと思いますので、調整で行けると思います。様々な組み合わせを
検討されて楽しんでください。

この同一メーカーのご質問結構多く見かけますね。よほどの特殊なSPでなければ通常のアンプで
鳴らせるかと思いますが、不安感はあるのですね。私、死にそうな位 色々なSPやアンプの
組み合わせをやってますけど、これは酷くて聞けないなんてものは今使っているマーティン
ローガンのSP位です。今のアンプは結構どれもドライブ力ありますね。音圧が80dbとか
異常に低いものでなければ100点満点のドライブは無理にしても頑張ってくれます。

各メーカーさんの開発力に感謝。

書込番号:14296960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/03/16 18:01(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。自分のやりたいこと、好みの音、もう少し精査してみたいと思います。今日地元のベスト電器に行き、パイオニアの音を確認しに行ったのですが店員さんが知識が足りず、音だしもできず、アンプの操作感だけ確認して帰宅となりました。
やはりアキバに行かなくてはでめでした。

書込番号:14297934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-108E [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-108E [ペア]
ONKYO

D-108E [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-108E [ペア]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング