『このスピーカーってロックやポップスには向いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-A4SPT-PM [単品]の価格比較
  • S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様
  • S-A4SPT-PM [単品]のレビュー
  • S-A4SPT-PM [単品]のクチコミ
  • S-A4SPT-PM [単品]の画像・動画
  • S-A4SPT-PM [単品]のピックアップリスト
  • S-A4SPT-PM [単品]のオークション

S-A4SPT-PM [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月下旬

  • S-A4SPT-PM [単品]の価格比較
  • S-A4SPT-PM [単品]のスペック・仕様
  • S-A4SPT-PM [単品]のレビュー
  • S-A4SPT-PM [単品]のクチコミ
  • S-A4SPT-PM [単品]の画像・動画
  • S-A4SPT-PM [単品]のピックアップリスト
  • S-A4SPT-PM [単品]のオークション

『このスピーカーってロックやポップスには向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-A4SPT-PM [単品]」のクチコミ掲示板に
S-A4SPT-PM [単品]を新規書き込みS-A4SPT-PM [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > パイオニア > S-A4SPT-PM [単品]

スレ主 oniisan31さん
クチコミ投稿数:19件

S-A4SPT-PMを4年くらい前から所有しているのですが、今までずっとミニコンポにつないでいて、ようやく最近、DENONのアンプPMA-390SEを購入しました。そこで、いろんなCDを聴いて思ったのですが、このスピーカーってロックやポップスには向いているのでしょうか?
クラシックをこの組み合わせで(CDプレーヤーにはPS2を使ってます)聴いてみると、なかなかいいなあと思うのですが、一番自分がよく聴くJ-POP(ミスチルやスピッツなど)では、それほどいいなあと思えませんでした。(でも、洋楽では、結構良くきこえました。)
自分の好みの音っていうのは、解像度が高めで、それぞれの音がはっきり聞こえて、できれば音場も感じられるような音なのかなと思っています(オーディオ初心者なので、言葉の使い方など間違っているかもしれませんが)。また、J-POPをいい音で聴きたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:11901700

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/13 08:10(1年以上前)

S-A4SPTは、超高域や低域を欲張らず 聞き易い音だと感じてます。

もう少し高域が勝った音が、お好みなのかも知れませんね。

フォステクスの音を一度試聴されてみたら如何でしょう?
クラシックには合わないと思いますが。

万能のスピーカーってのは、無いに等しいので2台で適材適所のジャンルの音楽で聴くのも良いと思います。

書込番号:11902538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2010/09/13 08:59(1年以上前)

 S-A4SPT-PMはロックには向きませんね。ポップスでもヴォーカル中心のアコースティックな展開のものならば合いますが、打ち込み主体のハードな楽曲にはマッチしません。

 このスピーカーは解像度はあると思います。しかし、高域と低域に強調感のある音造り(いわゆる、ドンシャリ)が主体のシステムで鳴らす方が映えるJ-POPの録音では、物足りなく感じるかもしれません。

 どうしても御不満ならばスピーカーを買い替えるしかないと思います。候補としてはアンプと同じDENONの製品かJBLあたりでしょうか。

 あと、セッティングとケーブル選定でクリアネスをある程度追い込むことが出来ます。もしもスピーカースタンド(置き台)を併用されていなかったら、購入を検討した方が良いです。ケーブルも、機器に付属のものをそのままお使いならば市販品に替えると効果があるケースもあります。

 それと、PS2はどれほどのクォリティを持っているのか分かりませんが、たぶん、CD専用プレーヤーには及ばないと想像します。解像度を上げるにはCDプレーヤーを導入するという手もあります。

書込番号:11902671

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/09/14 12:57(1年以上前)

oniisan31さん、こんにちは。

S-A4SPT-PMやS-A4SPT-VPは(特にクラシックの)バイオリンなどの弦楽器等を艶やかに響きよく聴かせるのが得意なスピーカーだと思います。

ところがこういう「響きの豊かさ」は往々にして、エレクトリックな音の太い楽器(例えばベースギターなど)を再生させると、低音のこもり感やキレの悪さを生みがちになります。

これはどっちがいい悪いの問題ではなく個性のちがいなのですが、こういうところから「あの機種は○○な音楽が得意だ/苦手だ」のような、機器ごとの得意・不得意が生まれます。

すでにほかの方が回答されているように、セッティングの見直しでも好みの音にならなければ買い替えか? という感じでしょうか。クラシックも聴かれるなら、スピーカーが2組あればジャンルによって聴き分けもできますしね。

まあでも買い増しとなると相応のお金がかかりますから、まずはお金のかからない範囲でできる対策(セッティングの改善など)をやってみることをおすすめします。

書込番号:11908344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-A4SPT-PM [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-A4SPT-PM [単品]
パイオニア

S-A4SPT-PM [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月下旬

S-A4SPT-PM [単品]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング