『オンキョーのアンプとの相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω S-EU5TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-EU5TBの価格比較
  • S-EU5TBのスペック・仕様
  • S-EU5TBのレビュー
  • S-EU5TBのクチコミ
  • S-EU5TBの画像・動画
  • S-EU5TBのピックアップリスト
  • S-EU5TBのオークション

S-EU5TBパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月下旬

  • S-EU5TBの価格比較
  • S-EU5TBのスペック・仕様
  • S-EU5TBのレビュー
  • S-EU5TBのクチコミ
  • S-EU5TBの画像・動画
  • S-EU5TBのピックアップリスト
  • S-EU5TBのオークション

『オンキョーのアンプとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-EU5TB」のクチコミ掲示板に
S-EU5TBを新規書き込みS-EU5TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

オンキョーのアンプとの相性について

2007/06/25 10:09(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-EU5TB

スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

現在、オンキョーのアンプ605とこのユーロシリーズのスピーカーでサラウンドシステムを考えております。そこで質問なんですが、あるパイオニアの営業マンの方がこのスピーカーとオンキョーは相性が悪く、音がずれますよとはなしてくれました。本当にそんな事があるのでしょうか?相性というのはあると思いますが音がずれるなんてなんとなくしんじられません。もし、上記の組み合わせでシステムを組まれている方がいらしゃいましたら相性など教えていただけないでしょうか?それと、当方現在ボーズのAM−15という古めのサラウンドシステムで5.1チャンネルを楽しんでいるのですが、ユーロシリーズのスピーカーに替えるとシステムアップになるでしょうか?それともかえって音質が落ちてしまうでしょうか?私はほとんどがDVDでの映画鑑賞です。よろしくお願いします。

書込番号:6470685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/06/25 13:20(1年以上前)

音がずれるっていうのがどういう意味かわかんないですね。合奏なら音のチューニングがばらばらって意味ですが、オーディオでそんなことはありえないですね。

「パイオニアのアンプを使ったときと違う音色になりますよ」という意味ならその通りだと思います。

試してませんがONKYOのアンプはなんでも無難に鳴らすほうなので、別に問題ないような気がしますけどね。(好ましいかどうかは別)

それより、スピーカーとアンプをバラで買うのに、組み合わせて視聴出来ないようなところで買うのは止めたほうがいいような気が、、、

聞いて確認してから買いましょう。

>AM−15という古めのサラウンドシステムで5.1チャンネルを楽しんでいるのですが、ユーロシリーズのスピーカーに替えるとシステムアップになるでしょうか?

まず、オーディオはメーカーによって音作りのポリシーが違います。良くなるかどうかは、設置状況にもよるし、音の評価は人によって違います。あなたが、このスピーカーを店頭で聞いて「良くなる」と思ったのなら良くなる可能性はあります。(店のセッティングがしっかりしていると、家に持って帰ったときに聞いてがっかり、ってな可能性もありますが)

音作りはおいといて「質が向上するか?」という話なら、クラスが上がれば一般的には質が向上します。ただし、日本製のスピーカーは、ヨーロッパやアメリカからの輸入品に比べて、価格の割には一段質が落ちるとわたしは思います。

さらにいうと、スピーカーを大きくすると、質x大きさ分のコストがかかります。(低音の方が金が掛かるのです)

控えめに言って、あまり大きな期待はしないほうがいいように思いますが、、、

書込番号:6471094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/25 16:49(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
音がズレる?はて?
1.リアがフロントに対して遅れる
2.低域と高域がズレる
3.映像に対して音がズレる
4.LRの音がズレる
2はスピーカーのネットワーク不良?、それ以外はアンプの不良の可能性大で、相性に相当するものは思い付きません・・・

音質に関してですが、ユーロは普及タイプですからね・・
上級モデルの77あたりなら、期待出来そうですが・・

書込番号:6471512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/06/25 20:00(1年以上前)

多分・・オンキョウの目指す音とパイオニアの目指す音が違うから 合わないと言う事を言いたかったのでは??

書込番号:6472019

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2007/06/25 22:30(1年以上前)

ムアディブさんお返事ありがとうございます。

良くなるかどうかは、設置状況にもよるし、音の評価は人によって違います。あなたが、このスピーカーを店頭で聞いて「良くなる」と思ったのなら良くなる可能性はあります。(店のセッティングがしっかりしていると、家に持って帰ったときに聞いてがっかり、ってな可能性もありますが)

おっしゃる通りだと思います。説明不足ですいません。

Strike Rougeさん、パイオニアのテレビの時は大変お世話になりました。いつもありがとうございます。音がずれるとは実際に聞いた訳ではないのですが3番の事だと言っていました。やはりユーロシリーズはそれなりと言う事と認識した方がよさそうですね。ムアディブさんが話していたように我が家で設置した時とお店で聞いたときとでは違うはずですし、金額的にも安い部類のスピーカーですから期待を持ちすぎるのは控えます。

こうメイパパさん、お返事ありがとうございます。私は音と映像がずれると認識していましたが、めざす音が違うという事もありますね。もういちど検討しなおしてみます。

書込番号:6472639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/25 23:52(1年以上前)

mori_s2000さん こんばんは
3ですか・・
これは一般にリップシンク機能で補正可能ですし、特定メーカーのスピーカーにだけ発生する現象とは考えにくいですね・・
音の狙いがズレるか、むしろその営業マンの発言がズレてるって考えるのが一番近いかも(笑)

惑わされずに、色々試聴して下さいな。

書込番号:6473082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/06 16:02(1年以上前)

こんにちは! 相性が悪い?基本的にはコンポですから相性などは無いですよね。好みが違うなら皆さんの言われる通りわかりますが。多分営業マンはフェーズコントロールの事を言いたかったのではないでしょうか?マルチ音源を造るときに低域のズレが発生する現象をパイオニアは独自の技術で位相のズレの補正を提唱していますから。多分これの事だと思いますよ。

書込番号:6614835

ナイスクチコミ!1


スレ主 mori_s2000さん
クチコミ投稿数:120件

2007/08/07 03:09(1年以上前)

らんらん気分様 ありがとうございます。結局、アンプはオンキョーの605を購入しました。スピーカーはオンキョーの508シリーズで揃え様と検討中です。

書込番号:6616881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-EU5TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今のスピーカーDENON USC-3 3 2009/08/17 12:50:55
音が貧弱 2 2009/08/06 23:51:18
検討中 0 2008/06/12 17:57:55
バイワイヤリングについて 4 2008/06/09 12:02:38
高音域の再生について 7 2008/03/05 21:48:45
ピアノを鳴らしたい 1 2008/01/12 12:24:27
オンキョーのアンプとの相性について 7 2007/08/07 3:09:09
スピーカーを替えると? 4 2007/04/11 3:30:15
高音をもう少し 3 2007/03/28 21:12:01
購入を検討しています。 1 2007/01/04 19:27:04

「パイオニア > S-EU5TB」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-EU5TB
パイオニア

S-EU5TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月下旬

S-EU5TBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング