『S-3EXをリアに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S-3EX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション

S-3EX [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • S-3EX [単品]の価格比較
  • S-3EX [単品]のスペック・仕様
  • S-3EX [単品]のレビュー
  • S-3EX [単品]のクチコミ
  • S-3EX [単品]の画像・動画
  • S-3EX [単品]のピックアップリスト
  • S-3EX [単品]のオークション


「S-3EX [単品]」のクチコミ掲示板に
S-3EX [単品]を新規書き込みS-3EX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

S-3EXをリアに

2011/05/23 21:54(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-3EX [単品]

スレ主 白眉さん
クチコミ投稿数:15件

S-3EXをフロントとリアに設置したとき高さは同じで良いのでしょうか。
リアは少し高い方が良いという人もいるし逸品館のホームページでは同じ高さで問題ないと
書いてあります。
購入後、本体の重さがとても重いので動かせないと思い設置前に聞いてみました。
宜しくお願いします。

書込番号:13044067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/23 22:10(1年以上前)

同じで良いと思います。

S-3EX4本の他にスピーカーはあるのですか?
全部で何chの設置になるのでしょうか?

個人的にはリアはS-4EXで充分に思えますが。
音楽ソフトのマルチch再生がメインなのでしょうか?

48kgは確かに重いですし、形状が持ち辛い形なので大変ですが、
決して動かせない程の重さでは無いと思います。

書込番号:13044176

ナイスクチコミ!0


スレ主 白眉さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/23 23:07(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
なぜ、リアにS-3EXを設置するかというとフロントにS-3EXを購入後(支払いは冬のボーナス)にヤフオクでS-3EXを購入したからですまさかの価格だったので想定外だったのですが落としたからにはきついですが購入しようと思いました。
ただ、八畳の部屋なので少し狭いとは思うのですが。
ですのでリア設置はたまたまなんです。(早まったかな)

書込番号:13044513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/24 00:30(1年以上前)

センタースピーカーやサブウーハーもあるのでしょうか?
それとも7.1chや9.1chでしょうか?

それと良く視る(聴く)ソフトはどんなジャンルですか?

リアをS-4EXにしたところで占有面積はほとんど同じでしょうが、
八畳ではオーバースペックの気がします。
マルチchをやるからにはそれなりのディスプレイもあるのでしょうし、
圧迫感がありませんか?

どの位の音量で聴くのか、駆動するアンプのスペックも気になりますが、
設置頑張って下さい。

お安く入手できたようですので、
使ってみてオーバースペックと思えたなら、
ヤフオクに出せば損無しで換金できるのでは?

書込番号:13044929

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/05/24 10:33(1年以上前)

> リアは少し高い方が良いという人もいるし逸品館のホームページでは同じ高さで問題ないと
> 書いてあります。

これはS-3EXの話でしょうか?それともスピーカー全般の話でしょうか?

スピーカー全般について、リアは高めに設置することが多いですが、それは椅子の背もたれやソファーで隣に座る人の頭が音を遮らないようにとか、高めのほうが耳とスピーカーとの距離を稼げるとか、実用面を重視してのことだと私は考えます。もしもそのような障壁がまったくなければ、同じ高さのほうが理想的で良いでしょう。

書込番号:13045839

ナイスクチコミ!0


スレ主 白眉さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/24 22:10(1年以上前)

ヨッシー441さん、ばうさんありがとうございます。
ヨッシー441さん
>>センタースピーカーやサブウーハーもあるのでしょうか?
それとも7.1chや9.1chでしょうか?

サブウーファーはCW250Aを今年中に購入予定です。
あと、スピーカーは9.1でフロントをバイアンプで使っています今ヤマハのV3067を使っています。(スピーカーは10年ぐらい前に買ったMagnet120、110、Centerなどで全部Magnatで統一してます、あまり高くは無かったのですが繋がりや迫力は悪くはありませんでしたがV3067を買ってレベルアップがしたくなりました。)

>>それと良く視る(聴く)ソフトはどんなジャンルですか?
映画とアニメです。

>>マルチchをやるからにはそれなりのディスプレイもあるのでしょうし、
圧迫感がありませんか?
一応、映像機器だけを置いているのでスペースは何とか問題なさそうです。

ばうさん
>>これはS-3EXの話でしょうか?それともスピーカー全般の話でしょうか?

逸品館のページにはスピーカー全般でトールボーイスピーカー設置などを勧めていました。
フロントとリアの位置は両方とも2メートル強でだいたい同じぐらいです。

お二人ともありがとうございます、高さは色々調べてもこれだというのが載っていないので
アドバイスを受けると少し安心しますね。

書込番号:13048123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 S-3EX [単品]の満足度5

2011/05/25 16:46(1年以上前)

こんにちは♪

高さの件は、先のお二人と重なりますが同じで良いと思います。

それにしても、8畳でS−3EXを4本ですか(^^;) 
凄いですね〜。 どれだけ音量出せるのかがわかりませんが
もしかするとサブウーファーは要らないかも知れませんね。
と言うよりも3EXに合わせるサブウーファーって選択が難しい気がします。

ちょっと気になったのですが、センターや他はどうされるのですか?
EXシリーズで揃えるのなら、センターはS−8EXでしょうけど、
どうせならもう1本S−3EXを追加して5ch揃えれば完璧です。

フロントハイトとサラウンドバック(ヤマハはプレゼンスでした?)
はそのままでも良い思います。

それと、このスピーカーをAVアンプで鳴らすのはもったいないとか
パワー不足とか、とか、言ってくる方も出てきそうですが。。。
個人的には、そこそこの音量で映画やアニメを楽しむのなら、
あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

で、ここまで音響のレベルが上がると、映像機器は当然プロジェクターで
120インチくらいのサウンドスクリーンとかが欲しいですね♪
(すでにプロジェクター設置なら。。。羨ましいです!)

書込番号:13050502

ナイスクチコミ!2


スレ主 白眉さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/25 23:34(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、サブウーファーを使うのは映画のときぐらいかもしれません。
あと、センターですが当初はS-3EXを購入予定になくKEFのXQ40やELACのFS247SE、B&W CM9
を考えていたのでXQ50cを少し前に購入していました。
ただS-3EXをネットで見たときこれしかないと思いまして購入スピーカーを変更しました。
このセンターがS-3EXに合うのか正直不安ですが同軸ユニットはKEFの特許を使用しているという話をネット見たことがあります。(本当かどうかわかりませんが)これで合えばセンターは
これでいこうと思っています。S-8EXの定価は30万を超えるしまだ買えないと思います。(XQ50cも定価は20万ぐらいしますが)

書込番号:13052120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 S-3EX [単品]の満足度5

2011/05/28 01:07(1年以上前)

白眉さん こんばんは(^^)/

白眉さんのカキコから思ったのですが、
3EXもXQも視聴されていないのですか?
で、センターはKEFのXQですか。。。
ちょっと合わないかも知れません。が!
最近のAVアンプは自動調整機能が結構
賢いのでなんとかいけるとは思います。

まぁ、最悪はセンターなしでも(^^;)
EXシリーズはセッティングができれば
フロント2chだけでも台詞などは
しっかりセンターに定位します。

書込番号:13059975

ナイスクチコミ!0


スレ主 白眉さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/29 17:05(1年以上前)

こんばんは、視聴の件ですがこちらはあまりに田舎なので視聴するところがなく視聴はしていません。
何万も使えば何処かへ行ってできると思うのですがそこまでの気力がありませんでした。
ただ、S-3EXのデザインやネットでの視聴や感想等できるだけたくさん調べて自分好みでこれにしました。
S-3EXとセンターが問題ないかは届いてから視聴結果を報告したいと思います。

書込番号:13067209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-3EX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-3EXに適したアンプ 28 2020/10/30 13:50:53
センターSP スタンド 未開封品 購入!! 1 2020/08/21 19:01:16
ようやくフロント完成… 7 2020/08/02 14:07:53
S-3EX転倒防止 6 2020/06/23 20:43:43
目下進行中… 6 2020/06/15 20:41:23
今更中古で購入。 1 2019/09/23 11:53:05
ついに絶滅? 4 2018/05/28 23:59:09
今更ながら購入しました。 15 2018/04/21 12:49:34
ご存知ありませんか 3 2016/04/18 9:10:53
このスピーカーに変えたら 11 2013/04/03 14:46:20

「パイオニア > S-3EX [単品]」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-3EX [単品]
パイオニア

S-3EX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

S-3EX [単品]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング