『接続方法』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

SERIES 8 S-81 [単品]

リッフェル型スーパーツイーターを搭載した4WAYトールボーイフロア型スピーカー。価格は220,000円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥209,524

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:4WAY SERIES 8 S-81 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SERIES 8 S-81 [単品]の価格比較
  • SERIES 8 S-81 [単品]のスペック・仕様
  • SERIES 8 S-81 [単品]のレビュー
  • SERIES 8 S-81 [単品]のクチコミ
  • SERIES 8 S-81 [単品]の画像・動画
  • SERIES 8 S-81 [単品]のピックアップリスト
  • SERIES 8 S-81 [単品]のオークション

SERIES 8 S-81 [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • SERIES 8 S-81 [単品]の価格比較
  • SERIES 8 S-81 [単品]のスペック・仕様
  • SERIES 8 S-81 [単品]のレビュー
  • SERIES 8 S-81 [単品]のクチコミ
  • SERIES 8 S-81 [単品]の画像・動画
  • SERIES 8 S-81 [単品]のピックアップリスト
  • SERIES 8 S-81 [単品]のオークション


「SERIES 8 S-81 [単品]」のクチコミ掲示板に
SERIES 8 S-81 [単品]を新規書き込みSERIES 8 S-81 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 接続方法

2010/11/26 23:50(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > SERIES 8 S-81 [単品]

クチコミ投稿数:52件

7,1チャンで接続方法なのですが、説明書通りローの+−に接続すればいいだけなのでしょうか?
アンプはpioneerの82です。
7,1チャンでバイアンプなど出来るのでしょうか?接続方法があれば教えてください!

書込番号:12280825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/26 23:55(1年以上前)

バイアンプ接続だと5.1chになります。
サラウンドバックを使って7.1chにするか、サラウンドバック無しバイアンプで5.1ch、
どちらかの選択になります。

書込番号:12280861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/27 00:00(1年以上前)

早々な回答ありがとうございます!
どちらがいいですかね? 7,1チャンの接続は先ほどのであってますか?
またグリルはつけてたほう、ホコリなどにたいしてはいいですか?

書込番号:12280902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/27 00:05(1年以上前)

スピーカー7本はスピーカーケーブルで+−間違えないように。
サブウーファーはサブウーファー用のケーブルで接続します。

接続の仕方は取説の23ページに出てます。

書込番号:12280933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/27 00:10(1年以上前)

どちらが良いかは、今スピーカーが7本あるなら、7.1chと5.1chで比べて見れば?
とりあえず5本しかないなら、5.1chでバイアンプとノーマルで比べる。

個人的には、設置スペースに余裕があり、比べるのが面倒なら、7.1chが良いと思います。

書込番号:12280963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/27 00:29(1年以上前)

スピーカーケーブルの+−はアンプからたどっていかないとわからないですよね?
アンプで調整した時、+−逆って表示なければ、あってることでいんですか?

書込番号:12281096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/27 00:39(1年以上前)

ケーブルに白・赤・黒とか色が付いていたり、片方だけ印字してあったりしませんか?

ケーブルに向きや+−の区別が無いなら、どちらかを端子の色に合わせるとか、
印字してある方をプラス(かマイナス)にするとかします。

間違っていなくても『逆相』と出る事が有ります。

書込番号:12281142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/27 00:42(1年以上前)

間違っててもでない時あります?

書込番号:12281161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/27 00:45(1年以上前)

それは試してないですが、間違ってないのに『逆相』と出た事は有ります。
取説にも間違っていないのに『逆相』となる事が有りますと書いてあります。

書込番号:12281175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/27 01:05(1年以上前)

お手頃でお薦めなスピーカーケーブルなどありますか?
またバナナプラグで接続したほういいのでしょうか?バナナプラグなどもお薦めあったら教えてください!

書込番号:12281277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/27 01:22(1年以上前)

バナナプラグの方が、機器を買い替えた時に接続しやすいので使ってます。

お薦めとかは、特に有りませんがケーブルはベルデンが安いので使ってます。

書込番号:12281355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/27 01:40(1年以上前)

くろりんくさんは、どんなオーディオを組んでいるのですか?

書込番号:12281435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/11/27 08:59(1年以上前)

三十路・COMさん 

横から失礼します。
くろりんくさんとの会話?を見ていると、貴殿の場合はバイアンプより7.1chそのままで組んだ方
が良いでしょう。ケーブルのプラスマイナスがよく分からない方に、バイアンプ接続など無意味です。
バナナプラグは接点が増え、勘合があまい場合が多く個人的には好みませんが7chのスピーカーの
接続は結構大変です。初心者であること、質問内容からバナナプラグを使った方が良さそうです。

スピーカーケーブルは「カナレ」もお勧めです。(オークションで買えます。)

書込番号:12282214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/27 09:15(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
スピーカーのグリルなのですが、やはりつけて使用した方がスピーカーの保持にはいいでしょうか?
グリルがない方が見た目がいいので迷ってました。

書込番号:12282274

ナイスクチコミ!0


omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2010/11/27 14:04(1年以上前)

 スピーカーのグリルとはサランネットのことでしょうか。

 自分の場合は気分によって外したり、取り付けたり
していますが、誰か部屋に出入りするのであれば、つけた
ままのほうが後悔することが無いと思いますが。

書込番号:12283511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/27 22:20(1年以上前)

パイオニアではグリルネットと表記されてます。
一般的にはサランネットですね、スピーカーに危害を加えるような小さいお子様や、
ペットがいなければ外しても良いでしょう。

書込番号:12286117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/27 22:43(1年以上前)

ホコリなどには大丈夫ですか?

書込番号:12286292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/27 22:58(1年以上前)

ホコリ防止のアイテムでは有りません。

書込番号:12286387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/27 23:06(1年以上前)

外してた方が見栄えもカッコいいですし、音もよく聞こえる気がしますよね!?

書込番号:12286445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/27 23:19(1年以上前)

持ってるなら、あるいは購入する予定なら届いてから、
自分の耳で確かめられると思いますが。

書込番号:12286530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/28 09:20(1年以上前)

展示品で安くなってたので思い切って買いました。

書込番号:12288090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/12/03 12:29(1年以上前)

質問です。
8シリーズでスピーカー揃えた時、ウハー70Wの周波数はいくつにあわせればいんでしょうか?
またアンプの設定の時にウハーのボリュームが高いとでますが、ボリュームは下げたままでいいのでしょうか?

書込番号:12313558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SERIES 8 S-81 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SERIES 8 S-81 [単品]
パイオニア

SERIES 8 S-81 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

SERIES 8 S-81 [単品]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング