『リアスピーカーを探していますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『リアスピーカーを探していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアスピーカーを探していますが・・・

2012/04/20 22:58(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 newyukitoさん
クチコミ投稿数:3件

現在リアスピーカーは昔のビクターの安い1Wayタイプを使用していて、そろそろ買い替えようと思い、いろいろ探していたところ、値段も手ごろでポールタイプなので置く場所には困らないと思ったのですが、この商品はリアスピーカーには適していますか?(あまり音響の事は苦手なもので・・・)ちなみにフロントはDENONの55SGで、センターはDENONの33SGです。当然リアも・・・と思ったのですが予算的に厳しかったので。

書込番号:14463057

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/21 00:19(1年以上前)

部屋が広くて置き場所に困らないのであればいいんじゃないでしょうか?

私だったらブックシェルフ型スピーカーを買って、天吊りか壁掛けで使います。
その方がセッティングしやすいし場所を取りません。
それに、リアスピーカーは耳の高さより若干高い位置に取り付けた方が立体感が出やすいと思います。

DENONのSC-A33SGはどうですか?
55SGのワンランク下のモデルです。価格はSS-F6000とほぼ同じです。

書込番号:14463482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 newyukitoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/21 09:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。33SGも選択にはあったのですが、こちらの方が少し安く4WAYだったので音がいいのかなと思い検討したんです。それと設置場所が現在、本棚の中に1つと、荷物の上に1つなんで決して広いスペースがあるわけではなく、どちらにしても現在の位置では設置ができず何とかスペースを確保して設置を考えています。天上吊り・壁掛けはどうも壁に穴を開けるという覚悟が無くてスタンドで考えていました。設置環境があれば、この商品をリアにしてもおかしくはなさそうですね。

書込番号:14464415

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/21 09:39(1年以上前)

おはようございます。


>33SGも選択にはあったのですが、こちらの方が少し安く4WAYだったので音がいいのかなと思い検討したんです。

単純にユニット数が多ければ音がいいとは限りません。
ご心配なら視聴されることをお勧めします。


>天上吊り・壁掛けはどうも壁に穴を開けるという覚悟が無くてスタンドで考えていました。

SC-A33SGは壁掛け用ブラケットが付いているので、釘一本を壁に打ち込めば設置可能ですがそれでも駄目でしょうか?
穴が開くといっても数ミリ程度の穴ですし・・・。


>設置環境があれば、この商品をリアにしてもおかしくはなさそうですね。

全く問題ありません。
スピーカーがかなり大きいので低音が出そうですが・・・
リア成分は低域をほとんど含んでいないため、大して低音は出ないと思います。

書込番号:14464522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 newyukitoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/22 22:22(1年以上前)

k.i.t.tさんありがとうございます。33SGは視聴できたのですが、ソニーは置いている店がなくて・・・。多分あってもセンターにしてるんでしょうね。やはりリアに関しては低音域が少ないもんなんですね。11SGだとサイズ的には現状の位置にピッタリなんですが、33SGだと部屋の位置的には天上吊りしかないんです。(と、なるとやったことが無いので自信がないもので。)ポールタイプだと、とりあえず置いとけばと、楽な考えでした。

書込番号:14472729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング