『今度はインシュレータ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Autograph mini [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション

Autograph mini [ペア]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション


「Autograph mini [ペア]」のクチコミ掲示板に
Autograph mini [ペア]を新規書き込みAutograph mini [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

今度はインシュレータ

2010/11/08 12:10(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Autograph mini [ペア]

スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

音質改善と銘うって、世間にはケーブル、ボードなどなど
いっぱい怪しい?誘惑がありますが、インシュレータも代表格の一つですね。
先日、その品物を見るまでインシュレータには特に興味もなく、既存の
テクニカの土台で済ませていたのですが、下記製品を衝動買いしてしまいました。

写真の通り、これまでのインシュレータとは考えが構造的に異なり、
ほぼ宙に浮かす事ができる構造で、X軸、Y軸、Z軸からの振動はほぼ完全に
絶縁します。
展示品と展示のブックシェルフスピーカで色々と試し、面白いほど音が素直な方向
に変わったので我慢できず思わず購入です。
(小遣いで買える程度のかなり現実的な値段手に入ったのがよかった、定価や
 通常の値引き額だったら、ずっと悩んでいたと思う・・・)。

http://www.solid-tech.net/products/feet.htm

買ってしまったからという訳ではなく、
構造的にスピーカが(ほぼ)宙に浮いているので家で普段聞いているスピーカも
音がすごく変わります。
変わる=良い、とは限らないですが、硬さがとれ、すべての音域で、柔和となり、
スピーカ・アンプの素姓の音がそのまま出すことができていると感じます。
今までは、土台・板の音を30〜40%位は聞いていたのではないか?
と思う位、硬さ・荒さがなく、疲れ知らずで優しく聞くことができます。

メーカの回し者でなんでもないですが、変化があったので書き込みしました。

書込番号:12183217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2010/11/08 16:08(1年以上前)

furuji さん、こんにちは。ご無沙汰しています。

これ、何気に良さそうですね。 特に小型スピーカーには。
で、どのように使うのですか? 3点支持で、計6個必要なのですか?
また、どこで手に入るのでしょうか? 

ご教授願います。

書込番号:12184149

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/11/08 17:11(1年以上前)

こんにちは。

>ほぼ宙に浮かす事ができる構造で、

宙に浮くと言えば、こう言うのもあります。

http://www.localmailorder.com/o-akusesari/insyure-ta/magunaraiza/magunaraiza.html

磁力で浮かぶってんですけど、どうでしょうね。私は使ったこと無いのでノーコメントですけど。

同じような考えで、強力な磁石の反発力で棚板を浮かせるラックなんてのもありました。コッチはその内見なくなりましたけど・・・。

書込番号:12184367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2010/11/08 17:45(1年以上前)

磁力だと、スピーカーの磁場に微妙に影響しそうな感じがしますね。
精神衛生的に、導入しづらいですね。

書込番号:12184507

ナイスクチコミ!1


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2010/11/08 22:58(1年以上前)

ぼーたんさん

 ご無沙汰しております。

 ・買った場所は、ヨドバシカメラ 秋葉原4F です。
 ・はい、3点指示なので、計6ケ必要 です。
 ・値段ですが、定価は1セット3ケで48、000円。2セットだと96,000円
  しかしこの値段で買える方、買う方はほとんど居ないと思われます。
 ・ヨドバシカメラでは当初4万前後、さらに3万/1セット。これでもなかなか売れず、
  2.5万/1セットに下げ、それでもまだ売れず、
  いつからかは知りませんが私が行った時、レジの横で1万円/1セットで
  売っていました。
 ・ヨドバシカメラでこの品物は秋葉原にだけ置いてあるようです。
  他店では到底売れる見込みがないので秋葉原で引き取ったようです。
  ヨドバシカメラなら店舗間の配送やネットで個別に買うことができると思います。

 尚、円筒型で直径は5cmあるので、ミニをこれの上の載せた場合、
 見た目はお世辞にも綺麗とは言えませんが、音の良さには敵いません。
 今も聴きながら返信書いてますが、本当に音はかなり違います。
 尖った響きや硬さが完全にとれ、微小な音もすべてSPコーンから苦しげ無く
 出ている感じです。
 (で、私メーカや量販店の回し者ではないです・・・1人のオーディオオタク?です)
 参考になれば幸いです。
 
586RAさん

 はじめまして。
 磁力は面白いですね。目で見える物理的な介在がないわけですから
 一種の理想ですねえ。
 しかし、ぽーたんさんのおっしゃる通り、磁気だとするとスピーカには
 いかがなんでしょうね・・・おそらく相当強いものでしょうし。
 色々と面白いものがあるんですね。
 情報ありがとうございました。

書込番号:12186466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2010/11/08 23:46(1年以上前)

furuji さん、詳細な情報ありがとうございました。
ヨドバシのネット販売の、隅から隅まで探しましたが出て来ません。 アキバの店頭処分品だからでしょうね。
ダメもとで、あす店舗に直接電話してみます。 結果はまた、このスレに報告します。
ありがとうございました。

書込番号:12186866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2010/11/10 14:48(1年以上前)

報告です。 残念ながら購入には至りませんでした。

電話でご担当の方とお話したのですが、
「在庫限りの処分品であり、来店してのご購入のみ対応させて頂いております」とのこと。
私は地方在住なので、送金・配送でとお願いしてみましたが、出来ないとのこと。

こういう場合、地方は不便ですね。ついこの間までは都会に住んでいたのですが・・・。
いずれにしましても、「情報」ありがとうございました。

書込番号:12194089

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2010/11/10 22:08(1年以上前)

ぼーたんさん

 こんばんは。
 あらら、量販店なのに随分と冷たい対応で驚きです。
 店頭在庫を処分したい品物のはずなのに・・・、何か変ですね。

 小生は横浜で、秋葉原にはそれほど足を運ぶわけではないのですが
 秋葉原は行けば行ったらで多くのオーディオショップがあるので
 会社帰りに秋葉原に向かうのは苦ではないので、代わりに購入し、
 ぽーたんさん宛てに配送手続きしたい気分です。
 が、個人情報等々あるので、このサイト、この場での情報のやり取りは難しいですね。

何か良い手はないもんでしょうかね。
 私の投稿情報がきっかけで購入意欲を掻き立ててしまいすみませんでした。

書込番号:12196065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2010/11/11 08:58(1年以上前)

furuji さん、恐縮です。 縁が無かったものとして、諦めます。

今は、2万円ほど「お金が余った」錯覚に陥っており、レンズでも買うか、という気になっている自分が怖いです。

書込番号:12197821

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2010/11/11 15:05(1年以上前)

ぽーたんさん

>>縁が無かったものとして、諦めます。
はい、縁も大事にしないとですね。流石でございます。

>>「お金が余った」錯覚に陥っており・・・・
わかります。このような思考回路になりがちですよね。
それはそれで楽しみがあって良いですよ、お家の方にお叱りになられないように・・・

書込番号:12198991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Autograph mini [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Autograph mini [ペア]
タンノイ

Autograph mini [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

Autograph mini [ペア]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング