『残留雑音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥226,667

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SX-DW77 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-DW77 [単品]の価格比較
  • SX-DW77 [単品]のスペック・仕様
  • SX-DW77 [単品]のレビュー
  • SX-DW77 [単品]のクチコミ
  • SX-DW77 [単品]の画像・動画
  • SX-DW77 [単品]のピックアップリスト
  • SX-DW77 [単品]のオークション

SX-DW77 [単品]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月 2日

  • SX-DW77 [単品]の価格比較
  • SX-DW77 [単品]のスペック・仕様
  • SX-DW77 [単品]のレビュー
  • SX-DW77 [単品]のクチコミ
  • SX-DW77 [単品]の画像・動画
  • SX-DW77 [単品]のピックアップリスト
  • SX-DW77 [単品]のオークション

『残留雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-DW77 [単品]」のクチコミ掲示板に
SX-DW77 [単品]を新規書き込みSX-DW77 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

残留雑音について

2009/10/06 22:27(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-DW77 [単品]

スレ主 audiomaniaさん
クチコミ投稿数:4件

残留雑音について教えて下さい。
購入して3ヶ月経ち最近気が付いたのですが、信号ケーブルを外し電源ケーブルのみの接続状態で電源ONにした時に、スピーカー直前に耳を近づけると「ジー」というノイズが聞こえます。耳を離せば聞こえないのですが、このスピーカーを所有している方の状況はどうでしょうか?
ちょっと離れれば聞こえませんので不良では無いと思うのですが。

書込番号:10270370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/07 09:34(1年以上前)


「ジー」音は恐らくインバーターノイズでしょう。
蛍光灯やパソコン、今時の薄型テレビ等を使っている
状態でノイズ音を確認できるのでしたら、いったん
これら家電等、電源を切ってみます。
それでノイズが消えるのであれば、コンセント経由で
ノイズが混入している可能性が考えられますので、
SX-DW77の電源の差込口を変えてみるとか、+−を反対に
差し込んでみる等をすると改善できた事例があります。

薄型テレビに限っては、コンセントの他に音声信号を
渡しているケーブル経由でノイズが混入するケースも
あるようです。これはノイズフィルタを当てる方法しか
なさそうですが。。識者がレスを書いてくださると思い
ます。

書込番号:10272230

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/07 18:50(1年以上前)

audiomaniaさん、はじめまして。

モニターやメディア・プレイヤーなどと一緒に、
AVシアター・システムとしてご利用だろうと思います。
まずノイズ源を探るのが先ですね。

お部屋でお使いのエアコンや照明など電気器具に全て通電して、
オーディオ機器類から順にひとつづつ電源を落としていきます。
エアコン、照明は最後にしてみて下さい。

途中、何かの電源を切った際にノイズが聞こえなくなる様なら、
その機器のみ通電してみてノイズの有無を確認します。
複数の機器で障害がでることもありますから一通り確認が済んだら、
対象になった機器だけテーブルタップで分けて通電して再度確認します。
タップで分けて障害がなければそれで対策になります。

タップで分岐しても障害が出たりノイズ源と思しき対象が見つからない、
あるいは照明やエアコンが原因の場合は改めてレスしてみて下さい。
まずはトライしてみて状況を確認して頂ければと思います。
ご参考まで。

書込番号:10273812

ナイスクチコミ!1


スレ主 audiomaniaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/07 21:09(1年以上前)

Rickenbackerさん、redfoderaさん ご教示ありがとうございました。
SX-DW77の電源の極性変更、照明の消灯、全ての機器の電源は全て落とし確認しましたがノイズは消えませんでした。
以上の結果SX-DW77のアンプ自体の残留雑音かなと思われます。ちなみに他のスピーカー(2ch用、5.1ch用の全SP:JBL、B&W等)からアンプON信号未入力状態でも残留雑音は全く聞こえません。50〜60cm離れれば聞こえないので不良品とも言えそうもないし・・・。
実際にこのSPを使用している方で確認をして頂いて結果を教えて頂けるとありがたいと思っています。情報が頂けなければ、やはりメーカーサービスを呼ぶしかないかとも思っています。

書込番号:10274443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2009/10/07 22:36(1年以上前)

SX-DW75を使用しています。
仰るような残留雑音は聞こえませんね。
RCAケーブルを接続すると、その雑音が消えることは無いですか?

書込番号:10274968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2009/10/07 22:40(1年以上前)

それと、ボリューム位置は普段聞かれる位置になっていますか?

書込番号:10275000

ナイスクチコミ!1


スレ主 audiomaniaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/08 21:42(1年以上前)

minerva2000様
情報ありがとうございました。
RCAケーブル接続有無、ボリューム位置、その他のツマミ類の位置に関わらず発生します。他機器の電源OFFで、SX-DW77も何も接続せず電源のみ接続し電源をONにするとアンプが起動する音がして、同時に雑音が出てきます。メーカーに問い合わせたら「SPから30cm離れてノイズが聞こえるようなら修理に行きます」とのことでした。30cm離れてもほんのわずかに聞こえますのでメーカー修理に来てもらおうと思います。
皆様色々とご意見ありがとうございました。

書込番号:10279198

ナイスクチコミ!1


スレ主 audiomaniaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/30 17:52(1年以上前)

先日、メーカー修理の方に来て頂きました。
微小なノイズなので不良品の判断がつかないため、「品質保証部に相談します」で再度連絡で一旦終了。その後「品質保証部から1台借用して持参するので確認して欲しい」とのことで、本日再度来て頂き持参したものを確認したら全く同じで、同レベルのノイズが出ていました。
ピュアオーディオの場合は正面前方の置き方がメインなので、設計的にもシビアでノイズは無いようにしている。この製品は5.1ch用を考慮して設計しているので、ノイズはある程度出るとのことのようです。
確かにSP直前に耳を付けなければ聞こえないので、こんなものかと判断し終了としました。
皆様ご意見をありがとうございました。

書込番号:10392676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 22:08(1年以上前)

私もちょっと気になって、調べたらここにたどり着きました。
黒色のがうちにあるんですけど、やっぱり音が少しするんですね。
ほんとに小さくて、キーンと高めの音とジーっていうのが聞こえたり聞こえなかったり。

書込番号:10394052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-DW77 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ません 2 2010/04/16 19:58:40
ケジメのある迫力音 1 2009/12/17 16:22:29
残留雑音について 8 2009/10/30 22:08:18
実売価格も値上げされるのでしょうか? 3 2009/09/23 21:12:29
スタンバイ 3 2009/12/10 23:34:52
結構良い音 0 2009/01/08 17:20:22
SX-DW77かONKYOのSL-D1000かで迷っております。 2 2009/06/07 0:43:37

「JVC > SX-DW77 [単品]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-DW77 [単品]
JVC

SX-DW77 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月 2日

SX-DW77 [単品]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング