『付属スピーカケーブルについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-M525のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-M525の価格比較
  • NS-M525のスペック・仕様
  • NS-M525のレビュー
  • NS-M525のクチコミ
  • NS-M525の画像・動画
  • NS-M525のピックアップリスト
  • NS-M525のオークション

NS-M525ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • NS-M525の価格比較
  • NS-M525のスペック・仕様
  • NS-M525のレビュー
  • NS-M525のクチコミ
  • NS-M525の画像・動画
  • NS-M525のピックアップリスト
  • NS-M525のオークション

『付属スピーカケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-M525」のクチコミ掲示板に
NS-M525を新規書き込みNS-M525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

付属スピーカケーブルについて

2007/05/03 01:35(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-M525

クチコミ投稿数:32件

リアスピーカーとしてNS-M525を購入しました。付属スピーカケーブルを高級なケーブルに取り替えると、リアスピーカーの場合でも音の違い(音が良くなったこと)がわかるでしょうか。教えて下さい。

書込番号:6295452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/03 03:26(1年以上前)

こんばんは
先ずは付属のスピーカーケーブルで、リアスピーカーだけ鳴らしてみて下さい(フロント、センター、サブウーハーのケーブルを抜く)
ケーブルを代えてみる価値があるかどうかを、先ず最初に判断して下さい。
勿論音質は向上するとは思いますが、私はサラウンドの音声にはそこまでの価値を見出しておりません。
仮に価値が出るとすれば、マルチチャンネルオーディオか、BDのリニアPCM再生音あたりかと考えます。

書込番号:6295616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/05/03 07:11(1年以上前)

私は、主にSACDマルチで5.1chを組んでいますが、Strike Rougeさんの言われるとおり、「マルチチャンネルオーディオか、BDのリニアPCM再生音あたり」の高音質をねらった再生では、リアスピーカといえども、スピーカケーブルを替えるだけで、臨場感が異なってきます。

マルチチャンネルオーディオの場合、ソースに入っている音を、位相そのままにして再生したいので、音質劣化要因は出来るだけ避けたいのです。「音質劣化要因」には、ケーブルも入ってきます。

でも「高級ケーブル」といっても、リア用なので極太ケーブルは必要ありません。1m千円以内で、良い物を探せば良いです。私はスペース・タイムのKlaraを使っています。

しかし、DVDで映画鑑賞主体なら、リアのケーブルを替えても、音の違いは分からないかもしれません。

書込番号:6295790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/03 13:04(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
そして何も聞こえなくなったさんはマルチチャンネル使いでしたね(^_^;)
価値以前に判別不可能ですかね?(笑)
小型で中高音のエフェクトがメインな映画サラウンド音声に対しては、減衰低減を主眼に6Nタイプとかがよさげですが、価格はサッパリ分かりません・・・

書込番号:6296581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-M525」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-M525
ヤマハ

NS-M525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

NS-M525をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング