『音が出ない』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

YST-FSW050 [単品]

  • テレビラックにも収まる独自デザインを採用した、省スペース設計のサブウーハー。
  • 独自の低音再生技術「A-YSTII方式」を採用しており、重低音の迫力が手軽に楽しめる。
  • ヤマハ製AVアンプ/デジタル・サウンド・プロジェクターとヤマハ製サブウーハーとの「システム電源連動」に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-FSW050 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-FSW050 [単品]の価格比較
  • YST-FSW050 [単品]のスペック・仕様
  • YST-FSW050 [単品]のレビュー
  • YST-FSW050 [単品]のクチコミ
  • YST-FSW050 [単品]の画像・動画
  • YST-FSW050 [単品]のピックアップリスト
  • YST-FSW050 [単品]のオークション

YST-FSW050 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • YST-FSW050 [単品]の価格比較
  • YST-FSW050 [単品]のスペック・仕様
  • YST-FSW050 [単品]のレビュー
  • YST-FSW050 [単品]のクチコミ
  • YST-FSW050 [単品]の画像・動画
  • YST-FSW050 [単品]のピックアップリスト
  • YST-FSW050 [単品]のオークション

『音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-FSW050 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-FSW050 [単品]を新規書き込みYST-FSW050 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 音が出ない

2018/05/23 23:56(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-FSW050 [単品]

皆さんこんばんは。

題の通りなのですが先日こちらのサブウーファーを購入し接続をしてみたのですが音が出ていないようで困っています。

使用アンプはDENONのAVR-X1300Wです。サブウーファー付属のピンケーブルを使ってアンプに接続しています。

状況としてはアンプのセットアップ画面の指示に合わせて接続をし、セットアップの際のテスト音声はちゃんとサブウーファーから鳴っています。ただ実際に映画を見てみたり音楽を再生してみるとサブウーファーから音が鳴りません。アンプ側でサブウーファーのレベルを上げてみたり、サブウーファー本体のボリュームを上げてみても全く低音が聞こえてこないのでどうしたものかと悩んでいます。
テスト音声は聞こえるのでサブウーファーの故障ではないと思うのですが他に何か設定が必要なのでしょうか?マニュアルセットアップのスピーカー構成はサブウーファー有になってます。

もし何かわかる方がいたらご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:21846869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/24 00:34(1年以上前)

拝啓、お晩です。
夜分失礼します。

一点だけ確認ですが?、
音源の出力側(プレーヤー)での
「SW‐chの出力の入り切り等の設定」は?、再度確認出来てますか?。基本設定が2ch等のケアレスミスとか、見落としは有りませんか?。

一応有りガチなうっかりですが!、参考迄に!。(笑)

悪しからず、敬具。

書込番号:21846953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/05/24 06:14(1年以上前)

テストで再生できているのですから基本的に正常なのでしょう。
その映画は重低音が多く含まれる内容なのでしょうか、できれば爆発音等派手目の音声が多いソースを再生してみたいです。

書込番号:21847143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/24 22:22(1年以上前)

>素端麗-萌瀬爾さん
そのうっかりミスはないです!笑
テストトーンではなっているのにいざ映画や音楽を聞くと鳴らない状況です(´;ω;`)

書込番号:21848946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/24 22:35(1年以上前)

>口耳の学さん

音楽系のライブ映像でも確認しましたがやはり低音が出ていないようです。

AVR-1300wのスピーカー設定でサブウーファー有にした場合と無にした場合で聴き比べてるのですが明らかにサブウーファー無の方が低音が出ていて、サブウーファー有にすると明らかに低音が小さくなります。
サブウーファー側の音量をMaxにしても変わりません。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、サブウーファー無の設定にするとアンプからフロントのスピーカーに低音をMIXした音が出力されて、サブウーファー有に設定するとフロントには中高音、サブウーファーには低音が分けて出力される←大雑把に言うとこの認識で間違いないでしょうか?

あともう1点、サブウーファーの効果は重低音が出る映像、音源ソースじゃないと確認出来ないようなものなのでしょうか?
テストトーンは出ているので自分が効果に気付いてないだけ?と思ってしまったりもするのですが、普通のアニメなどを見ていても明らかに低音だけ出ていないように感じます。

書込番号:21848989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/05/25 01:05(1年以上前)

オーディオしょしんしゃさん、こんばんは。

まず、フロントスピーカーなど他のスピーカーの機種を教えてください。
場合によっては、このSWが他とバランスがとれていない可能性があります。

そもそも、このYST-FSW050は小型で本来のSWとしての機能というよりは、
ウーファーが10cmクラスの小型ブックシェルフの低音を補う程度の能力しかありません。
YST-FSW050説明書
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/9/315409/YST-FSW150-050_J.pdf
仕様のところに周波数特性図が掲載されていますが、
フラットに再生出来るのは60Hz〜120Hzくらいで、低い方は60Hzから低下しています。
NS-SW1000説明書
https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/5/393155/NS-SW1000_om_J_Ja.pdf
本格的なSWは30Hz〜100Hzあたりまでを再生可能です。
この機種はSWにカットオフ周波数の設定機能があるので可変例が掲載されています。
そこの90Hzの部分を見ると、上が60Hzから下降しているのがわかります。
そこからも、YST-FSW050との違いがわかると思います。

AVR-X1300Wはカットオフ周波数を設定出来ますが、デフォルトは80Hzです。
設定は、スピーカーに「小」があるか「LFE+メイン」の場合です。
というような設定があるので、ここで調整する必要があるでしょうが、
上記したように、フロントスピーカーの性能との兼ね合いになるので、
場合によっては、SWを設定すると逆に低音が減る可能性もあるわけです。

そして、一般的には重低音として補うべき帯域は50Hz以下です。
オーディオしょしんしゃさんがどのあたりまでの重低音を期待しているのかわかりませんが
本当に重低音、つまり50Hz以下を期待するのなら買い換えが必要かと思われます。

書込番号:21849300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/27 14:07(1年以上前)

>口耳の学さん

具体的にありがとうございます(´;ω;`)
フロントはdaliのzensor1を使用しています。


無事に音を出すことには成功しました。アンプ側の設定でLFE+メインにすることで一応音は出ました。ただ地鳴りのような重低音は出ているのですが全体としてはやはり低音がサブウーファー無しの設定に比べて減っているように感じます。
感覚で言うとサブウーファー有にしてしまうと中高音域+重低音はなってるのですが低音域が逆に減ってしまった印象です。これは設定次第で変わるものでしょうか?



個人的にサブウーファーを導入しようと思ったきっかけは中高音域は良かったのですが、低音が少し物足りない気がしたからです。具体的に言うとロック系のライブ映像を見ていた時にベース音が全然前に出てこなかったのでサブウーファーを導入したら改善するのかなーという気持ちで購入しました。


書込番号:21854918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2018/05/27 15:31(1年以上前)

オーディオしょしんしゃさん、こんにちは。

おそらく私宛の返信だと思うので。

>フロントはdaliのzensor1
Zensor1は他の小型スピーカーよりまじめに作られていて低音を盛り上げていないので、
低音不足が指摘されてZensor3が追加されたというような経緯があります。
以下のような測定結果からみても、150Hzあたりから減衰が始まっているようです。
https://www.stereophile.com/content/dali-zensor-1-loudspeaker-measurements
https://www.soundandvision.com/content/dali-zensor-5-speaker-system-and-hsu-research-vtf-1-mk2-subwoofer-reviews-test-bench

>アンプ側の設定でLFE+メインにすることで一応音は出ました
>中高音域+重低音はなってるのですが低音域が逆に減ってしまった印象

フロントスピーカーの設定はどうなっているのでしょうか?
「小」に設定されていると、クロスオーバー周波数以下はカットされてフロントからは出ません。
ですので、
フロントスピーカー設定→大
サブウーハーモード→LFE+メイン
この設定にした上で、
クロスオーバー周波数を200Hzから150Hz、120Hzと下げていって調整してみたらどうでしょうか。
上記したように、Zensor1は
>ベース音が全然前に出てこなかったので
60Hz〜100Hzあたりが不足する傾向があるので、
部屋の状況なども考慮しながら
150Hzあたりから効果を増やしていって見る必要があるのではないかと思います。

書込番号:21855104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-FSW050 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-FSW050 [単品]
ヤマハ

YST-FSW050 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

YST-FSW050 [単品]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング