『マランツ MCR612/FBに合わせるスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-F210 [単品]

  • レスポンスの良い中低域再生を実現する新開発アルミコーン型ウーハーを搭載したフロア型スピーカー。
  • ツイーター部には、ワイドレンジ再生に対応したバランスドーム型を採用。
  • ユニットを非防磁型とすることでマグネットを大型化している。
最安価格(税込):

¥13,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,310¥22,399 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-F210 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

NS-F210 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥13,310 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-F210 [単品]の価格比較
  • NS-F210 [単品]のスペック・仕様
  • NS-F210 [単品]のレビュー
  • NS-F210 [単品]のクチコミ
  • NS-F210 [単品]の画像・動画
  • NS-F210 [単品]のピックアップリスト
  • NS-F210 [単品]のオークション

『マランツ MCR612/FBに合わせるスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F210 [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F210 [単品]を新規書き込みNS-F210 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ヤマハ > NS-F210 [単品]

スレ主 saga-forteさん
クチコミ投稿数:20件

【使いたい環境や用途】
CDや、ライブのBlu-rayなどを良い音で聞きたいと考え、テレビにつなげるアンプとスピーカーを検討しています。
予算はアンプ内蔵CDプレイヤーと合わせて10万円程度。
アンプ内蔵のCDプレイヤーは選択肢が少なく、マランツ MCR612/FBを候補にあげました。これに合わせるスピーカーを探しています。
ちなみに、テレビはREGZA Z730です。

予算的には、F210がちょうど良いのですが、テレビのスピーカーと大差ないのであれば、F330やF350も検討しています。
特にメーカーにこだわりはありませんが。

実際に使用している方からのアドバイス等いただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25072797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/28 20:59(1年以上前)

実は私自身、MCR-612に合せるスピーカーで悩んでいるのです。
只、目的が私の場合、音楽鑑賞に重点をおいておりますので、恐らくあなた様の様な動画再生を考えておられるケースと余りクロスしないと思うのです。
そんな中で、AV仕様のスピーカーと言う点で共有出来る「候補」は以下の通りです。
何れも所謂「トールボーイ型」で、将来センタースピーカーやサブウーファーを増設出来、「AVサラウンド」等も可能なモノです。
@JBL STAGE A190
AMonitor Audio 300B
BFine-Audio F303
CQ Acoustics 3050i
選択の基準は(価格はさておき)90dB以上の能率が確保されていると言う点です。
ご参考になりましたら、幸いです。

書込番号:25072961

ナイスクチコミ!1


スレ主 saga-forteさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/28 22:28(1年以上前)

>二十一回猛士さん
返信ありがとうございます。
ご紹介いただいたスピーカー検索してみました。
が、どれもちょっと予算が、、、
STAGE A190ではなく、180ならちょっと頑張れば手が届きそうです。

書込番号:25073090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/12/28 23:06(1年以上前)

可能な限り、試聴されたがいいと思います。

私もCD付きでってことで、M-CR611を購入したことがあります。

その際に第一候補のスピーカーは当時ネットで評価の高かったDALIのZENSOR1でしたが、実際に聞いてみると期待外れ。
当時3.5万円くらいの価格でしたが、手持ちの1万円くらいのPCスピーカーとの違いを見出せませんでした。
なお、私の場合はスピーカーから50cm程度の距離で聞く、いわゆるニアフィールド環境ですので、余計差を感じなかったのかもしれません。

で、意気消沈して退散しようかと思いましたが、その試聴したお店に置いてあったのが運命的な出会いのDALIのMENUETです。
ZENSOR1より一回り小さいのに、プライスタグが約3倍にビビりつつも聞いてみると全く違います。
もう予算を完全にオーバーしましたが、長く使えるスピーカーですから、と思い切って購入しました。
https://kakaku.com/item/K0000812047/
私が買ったときは9万ちょいでした。

M-CR611に関しては不具合続きで、1年ちょっとで使わなくなりました。
今は私的にオーバースペックですが、ヤマハのR-N803というネットワークアンプを使っています。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html#product-tabs

CDのほうは同じヤマハから音質に特化したという売りのBDプレーヤーを買いましたので、CDプレーヤー代わりに使っています。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/blu-ray_players/bd-a1060/index.html

M-CR612は611で頻発してたような不具合の話はあまり聞きませんが、延長保証は加入されたがいいと思います。

むしろコンポのほうはこれくらいの安価なものにして、出来る限り予算をスピーカーに振ったがいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0000964856/

スピーカーはこのへんでいかがでしょう?スタンドを別途使えばTVの高さにも合うと思います。もちろん試聴してください。
https://kakaku.com/item/K0001293029/


MENUETは現在6年目です。毎日聞いてますが、これ以上は私の予算では望めないくらい気に入ってます。これ以上の性能を求めるなら30万とか出さないとだめなんじゃないかなぁ、、、って思ってます。というかたぶん私の耳じゃわからないかも?
スピーカーは長く使うものです。10年以上とかザラです。可能な限り良いものをお勧めします。
どこかの識者が言ってましたが、スピーカーは5万円以下と10万円以上で大きく差があるそうです。5〜10万円クラスの差は微妙だったりすることが多いそうです。10万円以上だと30万くらいまで上げないと差はわかりにくいとか?
もちろん個人差もあるし、得意分野とかもあるので、一概に言えないそうですけどね。
安くなら3万円前後まで、ちょっと贅沢にってなら10万円前後って感じがいいみたいです。

書込番号:25073124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2022/12/29 01:00(1年以上前)

>saga-forteさん
>テレビのスピーカーと大差ない

何に主眼を置くかでしょうね。中央のエネルギー感や人工的な音の広がりはテレビの方が上かもしれません。音像定位や分解能・アタックの強い低音を出したいならM-CR612は安価に結構な高音質を実現できると思いますが、F210ではその実力を生かしきれないと思います。

どんな音にしたいかですが、それなりの距離・音量で低音はキレよりも量感を求めるならフロア型でもう少し上のものを、量感は求めず切れ重視なら、ブックシェルフ(をスタンド置き)の方がキャビネットが小さい分低コストとなります。設置可能なものを色々試聴に行かれるのが良いと思います。

CDが不要でリモコンがなしでも良いなら、安価なDACと中華デジタルアンプを買えばその分スピーカーにコストがかけられるんですけどね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2QLDM2Q
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GXLRV49

書込番号:25073208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/29 11:32(1年以上前)

新品なら、確かに高額ですが、「中古狙い」「アウトレット狙い」という手もあります。
JBL STAGE シリーズは未だ新しいので、出ていないと思いますが、メルカリとかヤフオクも見て下さい。
エージング済みのモノが多いので、直ぐに安定した音質が楽しめますよ。
但し、「出品者」が信用出来る方でないと、ダメですが。
折角安からぬお金を投資するのですから、安易な「妥協」は後悔の元です。
「予算」は大事ですが、貯金して少し待っても良いものを買う事をお勧め致します。
其れからオーディオ専門店で必ず「試聴」して下さい。
「予算」と「リスニングルーム環境」を伝えて、幾つかピックアップして貰い、其の中からあなた様ご自身が「良いな」と思ったものが「正解」なのです。
どんなに高名な評論家が絶賛しても、あなた様ご自身が納得出来なければ、何の意味もありません。

書込番号:25073575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saga-forteさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/29 22:33(1年以上前)

>二十一回猛士さん
>コピスタスフグさん
>KIMONOSTEREOさん
皆様ありがとうございます。
安物買って物足りなく、すぐに買い換えるようなら、それなりの値段しても良いものが欲しくなってきました笑
10年使えるとしたら、一年あたり一万として、2台で10万程の予算で検討してみます。
電器屋でいろいろ試聴もしてきたいと思います。

この機種の話題からははずれますので、これで解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:25074336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/12/30 10:17(1年以上前)

とにかく自分の耳で聞いてみることです、アンプの違いよりスピーカーの違いの差のほうが絶対的にわかりやすいです。

最大出せる予算の7〜8割で考えてみてください。もちろん気に入ったならそれ以下で問題ありません。
聞く際のソースは普段お聞きになってる楽曲をスマホなどで持ち込んでBluetooth接続などで聞くといいと思います。
CDでもいいと思います。

それではよき出会いがあるといいですね。
ちなみに私が試聴、購入した店はこちらです。近県ならお勧めします。
https://yoshidaen.com/

上記の購入の際に初めて訪問したお店です。以来、基本ここで買ってます。オーディオ専門店は必ず見積もりを取りましょう。
Webで公開されている価格より安価にしてくれること多いですよ。

書込番号:25074728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/12/30 10:23(1年以上前)

あ、追記です、上記の店はMCR612のカスタマイズモデルも出してます。
https://yoshidaen.com/mcr612se.html

なお、現在の価格は7.3万円くらいみたいです。
https://yoshidaen.jp/shopdetail/000000004973/ct286/page1/order/

書込番号:25074738

ナイスクチコミ!0


スレ主 saga-forteさん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/31 11:19(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご丁寧にありがとうございます。
当方関東在住のため、紹介していただいたお店はちょっと難しいですが、
実際に聞いて確かめたいと思います。

昨日家電量販店のオーディオコーナーで、ポークとモニターの聴き比べをしてきましたが、
ポークのほうが好みには合ってました。
いろいろ視聴してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25076271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F210 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F210 [単品]
ヤマハ

NS-F210 [単品]

最安価格(税込):¥13,310発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F210 [単品]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング