『試聴してきました!』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

Soavo-1(BP) [単品]

カスタムチューンの3ウェイ・4スピーカー構成を採用したフロア型スピーカー。価格は210,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo-1(BP) [単品]の価格比較
  • Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1(BP) [単品]のレビュー
  • Soavo-1(BP) [単品]のクチコミ
  • Soavo-1(BP) [単品]の画像・動画
  • Soavo-1(BP) [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1(BP) [単品]のオークション

Soavo-1(BP) [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • Soavo-1(BP) [単品]の価格比較
  • Soavo-1(BP) [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1(BP) [単品]のレビュー
  • Soavo-1(BP) [単品]のクチコミ
  • Soavo-1(BP) [単品]の画像・動画
  • Soavo-1(BP) [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1(BP) [単品]のオークション

『試聴してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soavo-1(BP) [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo-1(BP) [単品]を新規書き込みSoavo-1(BP) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

試聴してきました!

2009/08/17 10:16(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]

クチコミ投稿数:8件

こんにちわ Soavo-1(BP)を自分のお気に入りの曲を持っていき試聴してきました。

AORやポップス、ジャズなどアレンジの凝ったミドルテンポやバラード曲などを感動的に再現。特に聞き逃がしがちな曲のバックでさらりと演奏されるパーカッションの音などもはっきり聴き取れボーカルもリアルです、多くの方が評価されている通りのSPという感じでした。

しかし他のいろいろなSPを聞いて「僕の求める音」を再現してくれるSPとはちょっと違うかなと感じました。というのも多くのSPを聞いて気付かされたのは、僕が音楽を聞きたくなる時の気持ちは「自分のテンションを上げるため」というのが大半を占めます、Soavo-1(BP)はどちらかというとソファーにゆったり座って「音楽に浸りたい」「音楽に癒されたい」などといった言葉に表現されるSPだと思います。

そこで他のSPを聞いて僕が気になったのはモニターオーディオ シルバー、KEFのIQ90,DALIのIKON8です。どれも体で聞いた時のアタック音みたいなのが強かったのとスピード感やライブ感みたいなものを感じました、特にDALIのIKON8は気に入りました。

まだまだオーディオに関して知識や経験不足ですが他に僕が聴くべきオススメのSPなどございましたら、是非教えてください。アンプやCDはSOULNOTEのda.1.0とcd1.0にしようかと思っていますが。

書込番号:10009818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/08/17 11:21(1年以上前)

>どれも体で聞いた時のアタック音みたいなのが強かったのとスピード感やライブ感みたいなものを感じました、

Dynaudioは気に入るんじゃないですかね。あとはELAC、B&Wも聞いてみたほうがいいかも。DynaudioとB&Wは高い機種が魅力的なんで予算オーバーするなら聞かないほうがいいかも。(笑

違ったラインですけど一応聞いてみたほうがいいのは、JBLのモニターシリーズ。自分で演奏する人なんかが良く聞き入ってますね。生々しい音がします。

書込番号:10010002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/18 10:17(1年以上前)

こんにちわ ムアディブさん 

回答ありがとうございます。

>違ったラインですけど一応聞いてみたほうがいいのは、JBLのモニターシリーズ。

JBLはジャズ向きと聞いていたのでジャズはまったく聞かないので試聴しませんでしたが
今度聞いてみようと思います。

書込番号:10014343

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/19 01:02(1年以上前)

ムーンダンサーさん、こんばんは。

da.1.0とcd1.0とはこれだけでもかなり熱い音になりますね。
ここはSoulnoteの持ち味である音場感や透明感を活かす方向のスピーカーも聴いて
みてはいかがでしょう。
これに合わせるならば、やや繊細で綺麗系のFOSTEX G1302でも熱い音になりそうです。
更に低域の迫力もとなればDYNAUDIOのFOCUS220などはいかがでしょう。
何れもゆったり聞かせるタイプではなく、上から下まで細かい音をはっきりカチッと
再生するタイプになります。

ところで試聴時のアンプとプレーヤーはda.1.0とcd1.0だったのでしょうか?
同じスピーカーでも合わせるアンプとプレーヤーによって、かなり感じは変わると
思います。

もし、Soulnoteのアンプとプレーヤーに強い拘りがないのであれば、まずは個性の
少ない機種で固定して、色々とスピーカーを試聴すると良いと思います。

書込番号:10018002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/19 13:01(1年以上前)

こんにちわ umanomimiさん 

>ところで試聴時のアンプとプレーヤーはda.1.0とcd1.0だったのでしょうか?

アンプはマランツやSOULNOTEのsa1.0とかいろいろです。

>これに合わせるならば、やや繊細で綺麗系のFOSTEX G1302でも熱い音になりそうです。
更に低域の迫力もとなればDYNAUDIOのFOCUS220などはいかがでしょう。

ありがとうございます、また試聴しに行こうと思います。
低音が迫力よくちゃんと出てるかはけっこう自分のスピーカーを選ぶ基準になりつつあります。

書込番号:10019475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴しました。 2 2010/12/25 21:41:15
この機種に組み合わせるアンプについて………………… 3 2010/07/11 7:58:12
試聴してきました! 4 2009/08/19 13:01:56
オーディオの相性!? 17 2009/07/31 10:17:57
NS−8HXからSoavo−1BP 5 2009/07/20 1:00:41
好みですね。 1 2009/06/11 12:06:17
音の違いについて 1 2009/03/22 20:02:27
BP長い間待ちました。 0 2009/02/26 11:08:28
ピアノブラックが来た 6 2009/02/12 20:27:34

「ヤマハ > Soavo-1(BP) [単品]」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soavo-1(BP) [単品]
ヤマハ

Soavo-1(BP) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

Soavo-1(BP) [単品]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング