『映画やドラマのセリフを明瞭にしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:110W ウーハー最大出力:40W DHT-FS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-FS1の価格比較
  • DHT-FS1のスペック・仕様
  • DHT-FS1のレビュー
  • DHT-FS1のクチコミ
  • DHT-FS1の画像・動画
  • DHT-FS1のピックアップリスト
  • DHT-FS1のオークション

DHT-FS1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • DHT-FS1の価格比較
  • DHT-FS1のスペック・仕様
  • DHT-FS1のレビュー
  • DHT-FS1のクチコミ
  • DHT-FS1の画像・動画
  • DHT-FS1のピックアップリスト
  • DHT-FS1のオークション


「DHT-FS1」のクチコミ掲示板に
DHT-FS1を新規書き込みDHT-FS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

映画やドラマのセリフを明瞭にしたい

2008/07/22 17:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-FS1

スレ主 charandさん
クチコミ投稿数:20件

プラズマ42インチを購入しましたが映画やドラマのセリフがどうも聞き取りにくいと感じます。ついついボリュームを上げてしまうのですが全体的にやかましくなってしまうのでジレンマを感じています。このDHT-FS1 を使った場合セリフが聞き取り易くなるという事は有りますか?(何と表現するのか分かりませんが音声が肉厚になる、というか・・・)

書込番号:8112943

ナイスクチコミ!1


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/07/22 21:26(1年以上前)

> プラズマ42インチを購入しましたが映画やドラマのセリフがどうも聞き取りにくいと感じます。

結局は、DHT-FS1 とテレビのどっちが、良いスピーカー(とアンプ)を持っているかという比較になると思いますので、テレビの機種が分からないことにはなんとも言えないでしょう。
DHT-FS1 にして悪くなることは少ないとは思いますが、必ず良くなるか?となると上記のような比較しだいでしょう。

書込番号:8113898

ナイスクチコミ!1


スレ主 charandさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/23 09:04(1年以上前)

>ばうさん
日立のPE42-HR02という機種です。ボリュームを上げれば勿論聞きやすいですが通常のレベルでセリフが聞き取りにくいように
感じていました。主にドラマ、映画を見るので「音質設定」は映画にしてあります。

書込番号:8116080

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/07/23 10:38(1年以上前)

> 日立のPE42-HR02という機種です。ボリュームを上げれば勿論聞きやすいですが通常のレベルでセリフが聞き取りにくいように
> 感じていました。主にドラマ、映画を見るので「音質設定」は映画にしてあります。

P42-HR02 ですよね。取扱説明書をダウンロードしてみましたが、スピーカーはわりと大きめ(6×12cmの楕円型)のようです。この機種より下位の機種だともっと小さなスピーカーになっていたりしますので、それほど悪いようには感じませんでした。
ただ、スピーカーの口径と、筐体の大きさを考えると、スピーカーは前面からちょっと奥まったところにあるのでしょうか?それとも前面にある?ちょっとその辺が気になりました。

取扱説明書の118ページ目(ダウンロードするときは4分冊のもっとも最後のPDFの中)から、音質についての項目になっていますが、今は「シアター」を設定されているのですよね。
いったん、「スタンダード」にして、「高音」「低音」も0近くにして、「サラウンド」「バスブースト」「クリアボイス」などはぜんぶオフにしてみてはどうでしょうか。

「サラウンド」が効いているとセリフは聞きにくいかもしれません。「クリアボイス」というものも相性があるかもしれません。

書込番号:8116364

ナイスクチコミ!0


スレ主 charandさん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/23 11:49(1年以上前)

>ばうさん
アドバイス有り難うございます。
音質設定を見ると高音・低音などメーカーで出荷時に設定してあった気がします。
一度すべてクリアにしてチェックしてみようと思います。
また結果が出ましたらご報告させて頂きます。有り難うございました。

書込番号:8116566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-FS1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-FS1
DENON

DHT-FS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

DHT-FS1をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング