『ウーファーにハイカットフィルターはついていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:20W DHT-M380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

DHT-M380DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • DHT-M380の価格比較
  • DHT-M380のスペック・仕様
  • DHT-M380のレビュー
  • DHT-M380のクチコミ
  • DHT-M380の画像・動画
  • DHT-M380のピックアップリスト
  • DHT-M380のオークション

『ウーファーにハイカットフィルターはついていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-M380」のクチコミ掲示板に
DHT-M380を新規書き込みDHT-M380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-M380

クチコミ投稿数:302件

単体ウーファー初使用の者です。M380ウーファーのみ入手して小型スピーカーと並列接続してみました。わるくないのですがウーファーから中音域まで出ているようで、できればカットしたいと思っています。このモデルはアンプとセット物のようですがスピーカー側はハイカット無しでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。なお、main SPは6Ω 、片チャンに6ΩのM380並列接続、M380には数Ωのセメント抵抗を切替で直列して低音量を調整、おそらく低インピーに余裕のあると思われる重量級プリメインアンプでニアフィールド小音量なので燃えないだろうと思いつつ内心冷や冷やしつつ鳴らしています。

書込番号:18650321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2015/04/05 11:59(1年以上前)

この手のシステムは、サラウンドアンプでハイカットする場合がほとんどなので、ウーファーにハイカットは無いでしょう。

小音量なら、インピーダンスが3Ωになっても、アンプが壊れることはありません。
普通は保護回路が有りますから、壊れる前に出力が遮断されます。

ただメインSPの音を濁らせてしまうので、音質的にはよろしくありません。
低音が足りないなら、トーンコントロールを使うほうが良いと思います。

書込番号:18650506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2015/04/05 12:13(1年以上前)

あさとちんさん 早速教えてくださりありがとうございます。やはりそうなんですね。
せっかく入手したのとアンプがトーンコン無しで工作も多少はするので、ローパスを作ってみようかと思いましたが、200Hz 12dB/octで8.8mH 123μFとでました。大変な物量がいるのですね(悩)

書込番号:18650559

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/05 16:32(1年以上前)

こんにちは

ローパスフィルターの計算もお出来になる方なので、申し上げますが、大変な物量を準備して失敗したら何にも
なりません。
1 ウーハー自体が6dbオクターブぐらいでハイが落ちるよう作られているので、気にせずそのまま使う。
2 ウーハー用に3000円程度で出てる中華アンプを使い、プリアウトでCR(コイル不要)でハイカットフィルターを作って
 中華アンプへ入れてやる。CRとはコンデンサーと抵抗です。

現在のパラレル接続へ抵抗を入れる方法としては、ウーハーにも2オーム、フロントにも2オーム。
もう片方のレベルを下げるために2オームでどうでしょう。

書込番号:18651401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2015/04/05 17:09(1年以上前)

里いもさん ありがとうございます。
>ローパスフィルターの計算もお出来になる
いえ、実は初めて計算ページに数字を入れてみた次第で(汗) 

>ウーハー自体が6dbオクターブぐらいでハイが落ちる
なるほど 忘れて音楽を楽しむのもありですねえ(本日は初日なものでつい。。。) あるいは小さなコイルのみで軽くハイオチのお手伝いなんてのもありでしょうか

> ウーハー用に3000円程度で出てる中華アンプを使い、プリアウト
残念、これができたらいいのですが、プリアウト無し(DENON PMA-S1)なんです。CRのフィルターってのは、SP出力には不適なんでしょうねえ、たぶん

>ウーハーにも2オーム、フロントにも2オーム。もう片方のレベルを下げるために2オーム
な る ほ ど !!  まずこんななところから、おさえると、安心して使えて、きもちいいですね。 

大変参考になりました。

書込番号:18651545

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/05 17:23(1年以上前)

プリアウトラインならSPラインとは全くインピーダンスが違い、高くなりますから、CRでの構成が可能となります。

書込番号:18651604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2015/04/10 20:49(1年以上前)

その後の報告です。結局数日聞いて音に満足でき、とくにハイカットなしでいくことにしました。お二人からのコメント大変参考になり今後にも役立ちます。ありがとうございました!

書込番号:18668336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-M380
DENON

DHT-M380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

DHT-M380をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング