『サブウーファーを横置き にしたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:85W ウーハー最大出力:35W HTX-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

HTX-11ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月24日

  • HTX-11の価格比較
  • HTX-11のスペック・仕様
  • HTX-11のレビュー
  • HTX-11のクチコミ
  • HTX-11の画像・動画
  • HTX-11のピックアップリスト
  • HTX-11のオークション

『サブウーファーを横置き にしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-11」のクチコミ掲示板に
HTX-11を新規書き込みHTX-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11

僕と同じようにサブウーファーを「横置きにしても大丈夫なのか?」と質問されている方がいらっしゃいますが、その質問に対する回答では、僕の足りない頭には分かりづらかったのでくどい質問をさせて下さい。
僕もTVラックの形の関係上サブウーファーを横向きに倒して使えるとすごく助かります。
バーチャル擬似5.1Chサラウンドなるものを使いたいと考えているのですが、それを使ったらウーファーの音にも方向性が現れるなんて事は無いですか?
そもそも低音に上下左右などありえないのでしょうか?
横倒しに置く事によって
まともに置いた場合より少しでも臨場感なり何なりが減少するなら避けたいと思ってます。
あと、横倒しにせずに置く事になると、テレビ画面の真下に置かず右横に置く事になると思います。その際フロントSPよりも右に置く事になるとなります。この場合でも臨場感が減る事になりますか?
長文をありがとうございました。
ご教授よろしくお願いいたします

書込番号:10249467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/03 08:54(1年以上前)

もちろん音である以上方向性はあります。ただサブウーファーが受け持つ低音ぐらいになると、人間の耳では方向を明確に認識できません。(TV台の横に置いても、先ず問題になりません)

サブウーファーでも縦横レイアウトがフリーな物もありますが、本体でもある本機の場合は縦置きが基本で作られています。横に置く場合はあくまでも自己責任になります。

書込番号:10250638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/10/03 10:13(1年以上前)

ありがとうございました

でも、他の方のスレッドで、何の問題もないと回答されてる方がいらっしゃったんですが。やはりコレは安易な回答だったという事でしょうか?

書込番号:10250920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/03 10:55(1年以上前)

>やはりコレは安易な回答だったという事でしょうか?

さあ、それはスレの内容次第でしょう。別に音が出ない訳ではありませんが、メーカーは縦置き用で作ってますから、それ以外の置き方は自己責任としか言いようがありません。普通サブウーファーのバスレフポートは下部、もしくは底面にありますが、それは低音は床に這わせるように放射させた方が大きく聞こえるからです。あとはハートブレイク・ワンさんが使ってみて、良いと思う方を選べばいいでしょう。

書込番号:10251098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/10/03 11:01(1年以上前)

いろいろと勉強になりました。
丁寧にご教授いただきありがとうございました。

書込番号:10251129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-11
ONKYO

HTX-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月24日

HTX-11をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング