『スピーカーを変更は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:4.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:60W Smart theater 565 HTZ-565DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 565 HTZ-565DVの価格比較
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのスペック・仕様
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのレビュー
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのクチコミ
  • Smart theater 565 HTZ-565DVの画像・動画
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのピックアップリスト
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのオークション

Smart theater 565 HTZ-565DVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 565 HTZ-565DVの価格比較
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのスペック・仕様
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのレビュー
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのクチコミ
  • Smart theater 565 HTZ-565DVの画像・動画
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのピックアップリスト
  • Smart theater 565 HTZ-565DVのオークション

『スピーカーを変更は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 565 HTZ-565DV」のクチコミ掲示板に
Smart theater 565 HTZ-565DVを新規書き込みSmart theater 565 HTZ-565DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーを変更は可能でしょうか?

2010/01/18 10:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 565 HTZ-565DV

スレ主 bunmei.comさん
クチコミ投稿数:3件

この機種で、フロントスピーカーをコンポで使っていた6オームの3ウェイのyamahaのスピーカーを使うことが可能でしょうか?音楽を聴くことも出来るので、変更できるなら、もう少し音がよくなるかなと・・・・・よろしくご教授ください。(元のスピーカーは4オームです)

書込番号:10801892

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/18 11:43(1年以上前)

こんにちは
パイオニアのカタログにも、4オーム以上と書かれていますので、問題なくお使いいただけます。

書込番号:10802086

ナイスクチコミ!0


iceman jrさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/18 13:18(1年以上前)

3wayスピーカーですか・・・
大きなウーハーが付いていそうですね。
もとは口径10cm以下のフルレンジユニットを鳴らすべく設計されているだけですから大きな口径のスピーカーを駆動するのはしんどいかも知れませんね。

といっても別に不具合を起こしたり壊れるわけではないのでご自身の耳で聞き比べをしてご判断されれば良いと思います。
相性が良ければ良い音を鳴らしてくれるかも知れません。

サラウンド構成のスピーカーの一部変更に対して闇雲に否定的な意見書き込みも見掛けますが自分はスピーカー交換大いに有りと考えます。
部品単価100円位(?)の8cmフルレンジスピーカーにはもともと限界があります。
自分の耳で確認しながら良い音を求めるのはオーディオ本来の楽しみです。
大いに試行錯誤してみれば良いと思います。

ただしフロントスピーカーのみ交換してクオリティの高い良い音が鳴ってもサラウンドの臨場感は下がってしまう事も良くあります。
音のクオリティを優先するか臨場感を優先するか悩ましいところですが自分前者を選択しました。

書込番号:10802445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bunmei.comさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/18 13:48(1年以上前)

里イモさん、iceman jr.さん、早速有難う御座います。
見るからに「非力」そうなフロントスピーカーを見て、色々と試してみたくなりました。
また、結果についてはご報告させて頂きます。
使用するスピーカーは、エイジングの済んだ(と言っても古いだけかも)25cmのウーハーがついたものです。どれほど差がつくのか、リアやサラウンド、臨場感の違いなど、検証してみます。有難う御座いました。安心して試すことができます。

書込番号:10802540

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunmei.comさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/28 14:10(1年以上前)

やはりSPK変えて、大正解でした。ぺらぺらした音が、迫力ある臨場感溢れる音になりました。頑張って、リアも色々試してみるつもりです。有難う御座いました。お勧めの変更です。

書込番号:10851954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 565 HTZ-565DV
パイオニア

Smart theater 565 HTZ-565DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 565 HTZ-565DVをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング