『ps4proのHDRを活用する場合について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX70の価格比較
  • HTP-LX70のスペック・仕様
  • HTP-LX70のレビュー
  • HTP-LX70のクチコミ
  • HTP-LX70の画像・動画
  • HTP-LX70のピックアップリスト
  • HTP-LX70のオークション

HTP-LX70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • HTP-LX70の価格比較
  • HTP-LX70のスペック・仕様
  • HTP-LX70のレビュー
  • HTP-LX70のクチコミ
  • HTP-LX70の画像・動画
  • HTP-LX70のピックアップリスト
  • HTP-LX70のオークション

『ps4proのHDRを活用する場合について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX70」のクチコミ掲示板に
HTP-LX70を新規書き込みHTP-LX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX70

テレビ→BRAVIA KJ-65Z9D(未購入)

テレビ購入しPS4proのHDR映像を体感したいと思っております(PS4proも持ってないのですが)。
テレビとPS4の間にLX70を挟むとHDR映像が見られず、テレビとPS4を直に繋ぐとHDR映像は得られるがLX70からのサラウンドは得られない、という認識で間違いないでしょうか。
LX70がとても好きなので買い替えたくないなぁと思っております。
もしz9D、PS4proとLX70との接続方法でアドバイスなどございましたら是非よろしくお願い致します。

書込番号:20505206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/22 21:14(1年以上前)

こんばんは

>テレビとPS4の間にLX70を挟むとHDR映像が見られず、テレビとPS4を直に繋ぐとHDR映像は得られるがLX70からのサラウンドは得られない、という認識で間違いないでしょうか。

PS4Pro と HTP-LX70を 光デジタルで接続すれば、サラウンド(5.1Ch DTSやDOLBY DIGITAL)での再生はできますよ。

書込番号:20505496

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/12/22 21:17(1年以上前)

光ケーブル又はテレビを経由しての接続ではマルチチャンネルのPCM音声やDolby TrueHD/DTS-HD MAの再生ができなくなります。
PS4をテレビにHDMI接続する場合、音声はダウンする場合もあります。

書込番号:20505511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/12/22 22:03(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご回答ありがとうございます。
光デジタルでの接続でサラウンドが表現できるということで、私的には満足でございます。
購入した際には、そのセッティングで挑戦してみます。大変勉強になりました。

書込番号:20505635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/12/22 22:09(1年以上前)

>口耳の学さん

ご回答ありがとうございます。
やはり劣化は避けられないということですが、ゲーム以外の音声は(ブルーレイなどの)再生機をLX70に接続して楽しもうと思います。
とても勉強になりました。

書込番号:20505647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/12/22 22:17(1年以上前)

>LVEledeviさん
>口耳の学さん

ここ数日、色々調べて頭がこんがらがってたのがスッキリとしました。
まずはテレビを買ってみようという覚悟ができました。また自身でも色々と調べてみて、挑戦してみます。またいつか質問させて頂くことになった際には宜しくお願いします。

書込番号:20505663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2017/07/18 11:00(1年以上前)

BRAVIA KJ-65Z9DとPS4proを購入し、アドバイス頂いた通り
ps4pro→HDMI→テレビ(4K/HDRできました)
ps4pro→光ケーブル→HTP-LX70

これで接続でき、問題なく解決致しました。

しかし、やはりというか4K/HDRに対応したアンプが欲しくなってきました(^^;
寂しいのですがHTP-LX70からの卒業を少し考えてしまいます。
DENONのAVR-X1300WとAVR-X1400Hをお店で見てきて、ちょっと良いなあなんて思いました。
まだ壊れてないHTP-LX70を手放すのももったいない気がしますが…(それともスピーカーやウーハーは他のアンプで再利用できるのでしょうか??)
HTP-LX70をセットで購入した経験しか無いもので自分でできるか心配です(知識も予算も)が、近いうちに挑戦してみたいです。

書込番号:21052121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX70
パイオニア

HTP-LX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

HTP-LX70をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング