『次世代音源やロスレス対応など教えてください』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

HTP-LX51

3次元音場スピーカー/フロントサラウンド・アドバンス/Advanced MCACCを備えたホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

HTP-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

『次世代音源やロスレス対応など教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX51」のクチコミ掲示板に
HTP-LX51を新規書き込みHTP-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX51

クチコミ投稿数:8件

先日HTP-LX51を購入しました。取り寄せなので納期は2週間後です。
まずは私が全くの素人であることをご理解ください!
テレビはAQUOS LC-37DS5、レコーダーはAQUOS BD-HDW22を現在使用しています。
これにHTP-LX51を接続すると、題名にあるような対応は可能なのでしょうか?
購入を決めたあとなので、この機種以外は検討できません。
この接続で可能な音質の範囲?や上記には対応するのかなど
わかる方がいらっしゃればお答えお願いします!
言葉足らずであることを失礼いします。

書込番号:9495215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/05 14:47(1年以上前)

本機は
リニアPCM
ドルビーデジタル
DTSが再生可能。

好みで選択してください♪

書込番号:9495267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/05 14:54(1年以上前)

ロスレスには対応していないようですね。シリーズで言えばLX-70は対応しています。

書込番号:9495300

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/05 14:55(1年以上前)

対応フォーマットは
http://pioneer.jp/hometheater/comparison/index.html
にあります。
ドルビーやDTSどまりですから、Dolby TrueHDやDTS HDなどロスレス音声には対応していません。どのフォーマットも下位互換性はありますから、それぞれドルビーやDTSとしての再生になります。

書込番号:9495305

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/05 15:02(1年以上前)

まちぼうけ?さん、こんにちはm(__)m

まずLX51はBDのロスレス音声(ドルビートゥルーHD、DTS-HD.MA)のデコードに対応していません。
プレーヤー側でリニアPCMにデコードされたロスレス音声なら再生可能です。

BD-HDW22はロスレスをビットストリーム出力はできますが、リニアPCMにデコードしての出力はできません。
なのでBD-HDW22ではDVDと同じロッシー音声とリニアPCM2chまでになります。

PS3のようにロスレス音声をリニアPCMマルチchで出力できるプレーヤー又はレコーダーがあれば、LX51でもBDのロスレス音声を楽しむことができますよ。

書込番号:9495341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/05 15:11(1年以上前)

短時間にこんなにも!
ありがとうございます!
やはりロスレス対応ではないんですね。
ロスレス対応だとかなり音質も違ってくるのでしょうか?
専門的な用語が多すぎてよくわかりませんが、メインは映画鑑賞です。
次に音楽といったところです。
部屋も広くなく、自室6畳に設置予定です。
大音量で聴くことはあまりありません。
これで十分なんでしょうか?

ちょっと質問はそれますが
おとといの日曜日に購入したんですが、もしキャンセルしたいと申し出たら
可能なんでしょうか?
メーカーに取り寄せ中です。
よろしくお願いします!

書込番号:9495377

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/05 15:24(1年以上前)

どれだけ違いが分かるかは人次第です。ドルビーまでといってもBlu-rayに収録される音声はビットレートも上がっていますから、音質はよくなっています。まあ最初からそれしか聴かなければ特に不満は出ないでしょう。
キャンセルできるかどうかは店との交渉次第です。連休中でメーカーも休みでしょうから、注文が処理されていなければ可能かも知れません。価格勝負の通販ショップで買って代金も払っていればまず難しいでしょう。

書込番号:9495431

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/05 15:24(1年以上前)

これからはと言いますか、今はもうBDのロスレスが主流ですので少しでも満足する物を、と考えますと対応しているにこしたことはないと思いますね。

ですがHTP-LX51はマルチchリニアPCMに対応していますので、PS3があれば特に問題ないですよ。
地デジもBSデジもAACですからBD-HDW22で録画した物を観る分には基本的には変わりません。

キャンセル可能かどうかは購入されたお店に聞いて下さい。
このクラスでロスレス対応しているのはONKYOのBASE-V20HD辺りですかね。

書込番号:9495435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/05 15:40(1年以上前)

こんにちは♪

Mさんおっしゃるとおりかと♪

キャンセル不可ならPS3購入か
次回のために貯金ですかね(^^)

書込番号:9495493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/05 15:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
PS3はゲームをしないので購入の予定はありませが
範囲が広がるなら検討してみます。
購入先はヤマダさんですので、少し考えてから交渉するかは決めます。
購入前に相談すれば良かったんですが・・
みなさんありがとうございました!!!

書込番号:9495496

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/05 15:47(1年以上前)

PS3のゲームはおまけです(笑)
マルチメディアプレーヤーとしての評価は高く、値段からは考えられない高スペックマシンですので是非ご検討を。
m(__)m

書込番号:9495519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダーについて質問です 5 2010/10/30 17:39:16
HTP-LX51とBASE-V20HD 5 2010/08/17 17:42:21
KRP-500AとHTP-LX51とDIGA BW880の接続方法について 8 2010/07/13 21:45:20
ホームシアターシステム 1 2010/06/14 21:21:33
51と61 2 2010/05/17 23:19:59
HTP-LX51 でiphoneを接続 3 2010/04/26 18:04:41
音声と映像が・・・ 3 2010/03/29 16:30:34
PS2接続について 2 2010/03/21 11:58:00
使用状況について 0 2009/12/08 23:23:06
AMステレオ 1 2009/12/07 6:29:56

「パイオニア > HTP-LX51」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX51
パイオニア

HTP-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

HTP-LX51をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング