『スピーカーの交換で音質が変わりますか?』のクチコミ掲示板

2004年10月下旬 発売

シネマステーション ミニ TSS-15

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:6W ウーハー最大出力:18W シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション ミニ TSS-15の価格比較
  • シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様
  • シネマステーション ミニ TSS-15のレビュー
  • シネマステーション ミニ TSS-15のクチコミ
  • シネマステーション ミニ TSS-15の画像・動画
  • シネマステーション ミニ TSS-15のピックアップリスト
  • シネマステーション ミニ TSS-15のオークション

シネマステーション ミニ TSS-15ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • シネマステーション ミニ TSS-15の価格比較
  • シネマステーション ミニ TSS-15のスペック・仕様
  • シネマステーション ミニ TSS-15のレビュー
  • シネマステーション ミニ TSS-15のクチコミ
  • シネマステーション ミニ TSS-15の画像・動画
  • シネマステーション ミニ TSS-15のピックアップリスト
  • シネマステーション ミニ TSS-15のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15

『スピーカーの交換で音質が変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション ミニ TSS-15」のクチコミ掲示板に
シネマステーション ミニ TSS-15を新規書き込みシネマステーション ミニ TSS-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの交換で音質が変わりますか?

2011/11/05 23:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15

クチコミ投稿数:19件

現在、このTSS-15で、ゲームとテレビ鑑賞をしているのですが、どうもセリフが聞き取りにくいのです(過去レスにも有りました)

 スピーカーをヤマハのNS-P285に交換したらセリフは聞き取りやすくなるのでしょうか?
 コードの改造などは、自己責任になるのは、わかっています。
 皆さんの意見をお聞かせくだされば、嬉しいのですが。

書込番号:13727049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/05 23:23(1年以上前)

交換すれば変わりますが、好みの音になるかは別ですよ。

書込番号:13727140

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/11/06 00:14(1年以上前)

確かにスピーカー交換が一番音に影響すると思っています。
セッティングではもう追い込めないのでしょうか?
NS-P285の視聴とかは出来ないのでしょうか?

書込番号:13727376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/06 08:04(1年以上前)

前の方も言ってましたが、セッティングの問題もあるのではないでしょうか?
位置もそうですが、もうお試しになっているでしょうが、

センタースピーカーの音量が低い、逆に他のスピーカーの音が大きすぎる。
ヴァーチャルサラウンドスイッチのON、OFFの確認。
リスニングモードをオートにしてみる。

以上のことをまだでしたらご確認ください。

またもしこのスピーカーに原因があるとしたら、NS-P285もおなじシリーズのようなので同じような癖を持っている可能性もあります。
くれぐれも良くご検討されてからご購入ください。

個人的には、せっかく同じ予算を使うなら、BASE-V20HDX(値下がり中です!)など、2.1chのものを購入された方がずっとオーディオ環境が良くなると思います(リアスピーカーは古いスピーカーを自己責任で使うか、いずれまた買い足すか二なります)。


書込番号:13728191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/06 10:04(1年以上前)

ひとつ前のTSS-10をいまだに使用していますw
答えになっていませんが、スレ主さんと同じ「台詞が聞き取りにくい」ため
ほとんど使用していませんでしたが、
最近引っ越しを機にシアタールームに再配置したところこの問題が解決しました。
おそらく以前より大きめの音で鳴らせる環境になったからだと思います。

このスピーカーは音量が小さいと本来の能力を発揮しないというイメージです
次のスピーカーを選ぶ場合も自分環境を鑑みて選択する必要がありそうですね

書込番号:13728624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/06 10:12(1年以上前)

どうも正解が出たようですが、一応自己レス補足です。

>2.1chのものを購入

>>5.1に発展できるタイプの2.1chのものを購入

書込番号:13728668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/06 12:40(1年以上前)

古い製品なので、こんなに早くレスが付くとは思ってなかったので、嬉しく思っています。
返信してくれた皆さん有難う御座います。

セッティングでずいぶん追い込んだのですが、納得するまでにはいかなかったのでスピーカーの交換を考えました。

設置場所の関係でスピーカーを大きくしたく無くサイズが同じで、スピーカー径が大きくセンタースピーカーのスピーカーユニットが2つ付いているNS-P285にすれば聴きやすいかと思い視聴する為、近くのショップをいくつか訪れたがNS-P285を置いている所は無く視聴は出来なかったです。

初心忘れてしもうたさんがおっしゃるとおり音の癖が同じような心配があったので、背中を押してもらおうと書き込みをしたのですが、逆に止められたみたいですね。

もうしばらく考えて検討したいと思います。

書込番号:13729327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/11/08 19:18(1年以上前)

思わぬ出費でスピーカーの予算が無くなってしまいました。
ボーナスが出るまで(ボーナスが出ても小遣いが自分の財布に入るか分からないですが)じっくりと考えたいと思います。

回答していただいた皆様有り難うございました。

書込番号:13739663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション ミニ TSS-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション ミニ TSS-15
ヤマハ

シネマステーション ミニ TSS-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

シネマステーション ミニ TSS-15をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング