『タッチノイズ対策について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチノイズ対策について

2015/03/07 23:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

クチコミ投稿数:3件

こんばんはER4-PをAK100MKIIに直差しして、主に通勤中、電車の中で使用しています。
タッチノイズ対策として、シュア掛けは有効なのは分かるんですが、構造上、無理がありますよね。
そこで通常のシュア掛けは耳の前から後ろにコードを這わしますが、逆に耳たぶの下から後ろから前にコードを這わすと、効果てき面で、クリアな音が、よりクリアになりました。安定性も増しました。
ただ見た目が最悪で、外でするには、かなり抵抗があります。
皆さんはタッチノイズ対策をどうしていますか?ご教授お願いします。

書込番号:18554245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/03/07 23:45(1年以上前)

服にクリップで留めるくらいしか、対策は有りませんね。
下記のものにリケーブルしてみるとか。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000032614/079/001/Y/page1/price/

書込番号:18554371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/08 00:35(1年以上前)

シャツクリップは使用しています。リケーブルは試していませんが、根本的な解決は難しいようですね。
ありがとうございます。

書込番号:18554583

ナイスクチコミ!0


SP6600さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/08 14:58(1年以上前)

EE4にリケーブルしましたが、やはりタッチノイズは気になりますね。
ケーブルを束ねるゴムを上にあげることで純正をそのまま装着しただけよりは多少マシになりましたが、付属のクリップを服に引っ掛ける方がタッチノイズは押さえられてると感じます。

今はEE4を耳かけして使用していますが、装着は結構面倒です。
EE4は純正ケーブルと大分軽くしなやかですので、純正ケーブルで耳かけするのはより大変だと思います。結局、耳への負担も含めて純正ケーブルでクリップがけが一番と思いました。

余談ですが、音質的にも純正の方が好みでしたので(EE4は中音域がモワっとする印象)もし純正リケーブルが売り出されればそちらをを購入したいですね。

書込番号:18947498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/08 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。ER−4ってシャツクリップから上も結構、長いじゃないですか。今、試しているのはコードを束ねる時によくある金属が中心に入っているのがあるじゃないですか。それを適当な長さに切ってあごのすぐ下で束ねるようにしています。コードがたるまない分、タッチノイズがかなり軽減されますよ。

書込番号:18948093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング