『マッシュルーム型イヤーチップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション

ER-4PEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Pの価格比較
  • ER-4Pのスペック・仕様
  • ER-4Pのレビュー
  • ER-4Pのクチコミ
  • ER-4Pの画像・動画
  • ER-4Pのピックアップリスト
  • ER-4Pのオークション


「ER-4P」のクチコミ掲示板に
ER-4Pを新規書き込みER-4Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

マッシュルーム型イヤーチップ

2009/02/01 11:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4P

クチコミ投稿数:94件

こんにちは。以前に遮音性について書き込みをしたUsagiです。
あれから色々試した結果、最近は常に、標準添付品のマッシュルーム型イヤーチップ(スポンジ)を使用して音楽を楽しんでいました。
このイヤーチップが自分には一番フィットするらしく、音楽を掛けていれば電車の中の一切の音が聞こえ無くない、音質も色々試した中で一番良い状態です。
で、マッシュルームは標準では2ペアしか入っていなかったので、追加で購入しようと色々なサイトを見たところ、どこにも掲載されてません!調べた結果、マッシュルームは単独販売はしていないとのことですが・・・本当でしょうか?
またイヤーチップ選びをし直すとなるとちょい大変で困っています。
情報お待ちしております。

書込番号:9023465

ナイスクチコミ!0


返信する
yoka63さん
クチコミ投稿数:31件 ER-4PのオーナーER-4Pの満足度5

2009/02/03 10:36(1年以上前)

usagi-niko-nikoさん こんにちは

標準添付品のマッシュルーム型イヤーチップて如何いったものですか?
コンプライイヤーチップの事なのかなぁ。
http://www.entry-japan.com/j/prod/comply_tips.html
この事ですか?

書込番号:9033774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/02/03 12:10(1年以上前)

マッシュルームというのは
http://www.etymotic.com/ephp/er4.aspx
上記のサイトに、付属品一式を含めた写真がありますよね。その中に、トリプルフレンジの下あたりに、同じ形のイヤーチップが4個分ならんでますよね。それの事です。以前のER4-Pには付属していなかった可能性があります。

書込番号:9034080

ナイスクチコミ!0


TaKu0123さん
クチコミ投稿数:43件

2009/02/03 12:36(1年以上前)

マッシュルームは最近のER-4シリーズに付いてくるようになったみたいです。
本家での単品販売もつい最近になってからなので、しばらくたてば日本でも購入出来るようになると思われます。
私がER-4を買ったときはマッシュルームもミニキノコも付いてなかったのでなんか損した気分です・・・

書込番号:9034189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2009/02/03 17:19(1年以上前)

TaKu0123さん 
返信有り難うございます。そうそう、これです。確かに英語版公式サイト上で単品販売してありました。
とりあえず知り合いが使ってないのがあるので、今はそれを使用し、日本での販売がそれでもないようなら、送料がかかりますが公式サイトで購入しようと思っています。
みなさん有り難う御座いました。

書込番号:9035111

ナイスクチコミ!0


COSSさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/15 20:35(1年以上前)

こんにちは、自分もusagi-nico-nicoさん同様、マッシュルーム型イヤピースを使用しております。ただ、当方の場合、er-4sにてのですが。

このイヤピース・・・イイですね!!デザインは最悪になってしまいましたが(友人にしばらく口を聞いてもらえませんでした。これ、マジです。)、この装着感、遮音性が手に入ると思えば安いものです。自分は、すぐに、1ペア駄目にしてしまったので、早く日本での単品販売が開始される事を願うばかりです。

以上、失礼しました

書込番号:9100693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/02/24 19:42(1年以上前)

昨日久しぶりにER4を3段キノコを使って使用してみたんですが、結果として、三段キノコだと私にとって小さいみたいですσ(^_^;)。
「3段キノコは大きすぎるからフィットしない、よって遮音性が取れない」と思っていたのですが、昨日使用した結果では、確実に奥まで入っている状態でも、耳の穴とシリコンの間が少しスカスカします。
本当はマッシュルーム一本で行けばいいのですが、マッシュルームは数回使用するとフニャフニャになってしまって、耳にフィットしづらくなってしまいます。1個10円程度だったら全然問題ないのですが、輸入総量まで考えると結構高い消耗品なので、スポンジ系かシリコン系でベストなモノを探しています。
皆さんの中で、私と同じ様な経緯で、標準品以外の3段キノコをご使用の方がいらっしゃいましたら、是非情報提供して下さい。
よろしく御願いします。

書込番号:9149188

ナイスクチコミ!0


TaKu0123さん
クチコミ投稿数:43件

2009/02/25 22:58(1年以上前)

私の場合、左耳だけ形が歪なのか、差し込んだだけでは隙間が空きます。
なので、差し込んだ後に少し角度をつけて軽く捻るようにして、
隙間がなくなるように調整しています。
コツを掴めば大丈夫かもしれないので試してみては?

後、標準品以外の3段キノコでは、SHURE E4c用が流用できました。

書込番号:9156079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/02/28 00:04(1年以上前)

TaKu0123さんへ
レス有り難うございます。SHureの算段キノコは今日試してみましたが、Ety標準のより入れにくかったですorz
というより、私はひょっとすると「入れちゃいけない領域」にまで入れようとしているのではないかと、今日思いました。
私の耳の場合、とりあえず耳の穴(通路:外耳道)の途中までは難なく入るのですが、1〜2comの地点で急に耳の通路がぎゅっと細くなっており、そこから先へは中々入りにくい&入れると痛みが走る場所が多い、という感じです。上手く調整すると痛みが走らない場所を見つけられるのですが、家族の者に耳の穴(かなり奥の方)を診てもらったところ、若干赤くなってしまっているようなので、けっこう心配です。萎えます(笑)。
みなさんは(というか普通は)ここまで奥まで入れるのでしょうか?

書込番号:9166627

ナイスクチコミ!0


COSSさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/03 15:41(1年以上前)

音屋で取り扱いが始まったようです!!
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162

書込番号:9185335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2009/03/04 10:50(1年以上前)

COSSさんへ
こんにちは。情報ありがとうございます。
とうとうサウンドハウスでも取り扱い開始しましたね!これでこれからは安心・・・
と、素直に喜びたいのですが、先日本家サイトから個人輸入してしまいました(フィルターとかと一緒に)(>_<)。
ソウリョウ、タカカッタヨ。オカネナイヨ。

それにしても、やはりこのマッシュルーム(正式名称グライダーイヤーチップ)は私にとってベストフィットです。
3段キノコはやはり隙間が出来てしまいますね。
Westone3だと、同梱品の(つまりE4Cと同じ)3段キノコがベストフィットするのですが
もうちょっとグライダーイヤーチップの耐久性が高ければいいのに、と思っています。
しかもTriple.fi 10 proを2段キノコで使った後にグライダーイヤーチップを使うと、なぜか耳にフィットしなくなるんです。
ひょっとして一時的に耳の穴が大きくなるのかも?

書込番号:9189926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4P
Etymotic Research

ER-4P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Pをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング