『ER-4Sユーザーさんはどんな音楽を聴いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信28

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

自分にとっては、とても満足している当機ですが、みなさんは
どんな音楽を聴いてるのかちょっと気になりました。
 
J-POP,アニソン,クラッシック,JAZZ,BLUES,K-POP,UK....
 
ER-4P,ER-4Bの3兄弟のユーザーさんも是非教えてください。
 
気になった楽曲はiTunesで購入して聴いてみたいとおもます。
  
   
ちにみに私は今
Screamin' Jay HawkinsのFrenzyを聴いています。

書込番号:11959114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2010/09/23 22:37(1年以上前)

ジャケットをUPし忘れました。

書込番号:11959141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/09/24 08:03(1年以上前)

4Sは基本的に、洋楽ポップス系とヒーリング系の音楽ですね。

書込番号:11960567

ナイスクチコミ!1


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/24 12:25(1年以上前)

こんにちわ!(^o^)丿

4P時々4P+S化アダプターで聴いてます。
最近はDAPのラインアウトからVRを介して直聴きしているので
PHPAはあまり使用してません。

クラシック4割、J-POP3割、C-POP1割、ヒーリング系2割といった感じです。
C-POPは韓雪さんという女性シンガーで、日本の中孝介さんとのデュオ曲で知り
歌声に一目惚れ(^_^;) 
なんの情報も仕入れずに、速攻でアルバムを探し、中国雑貨のネットショップで
見つけて即購入したのが去年の11月で、以降は一日に1曲は必ず聴くという
いれこみようです(^_^;) 
残念なことは、彼女のファーストアルバムがどうしても手に入らないという事です。

最近ハマっているのは以下のアーティストさんのアルバムです

※東儀秀樹 『東儀秀樹ベスト 風と光の軌跡』
※チェン・ミン 『Wings』 〜 The Best of Min Chen
※姫神 『姫神コンプリート・ベスト〜神の祭,風のうた』

ER4にとっても合うなぁ〜って思ってます(^o^)丿

クラシック系でハマっているのは

※『無伴奏チェロ組曲』 ヨーヨーマさんの新しい方の録音版
※トレヴァー・ピノック(チェンバロ&指揮)『バッハ:チェンバロ協奏曲』
※ジュリアード弦楽四重奏団『バルトーク:弦楽四重奏』

最近はこれらのアルバムばかり聴いてます。
バルトーク・・ご存知かもしれませんが、一番最初に聴いた時、思わずのけぞりました(^_^;)
『なんじゃこりゃ〜』でしたが、何度も聴くうちに・・あら不思議?
『なかなか良いではないか〜』と思えるようになりました〜

フルオケも色々聴きますが、最近は弦楽器やピアノの協奏曲が多いです。
(フルオケはCDの当りハズレの差が激しいですよね・・・)

長くなりましたが、こんな感じです(^o^)丿


書込番号:11961337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2010/09/24 12:59(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。

ヒーリング系はあまり聴いたことがないので
クラッシック曲をアレンジしたものを聴いてみたいと思います。
(パッヘルベルのカノンあたり...)
 
SKTRONさんありがとうございます。
6つのタイトルUPありがとうございます。
ヨーヨーマはブラームスのコンチェルト、ピアノカルテット
で聴くことが多かったのですが
>※『無伴奏チェロ組曲』 ヨーヨーマさんの新しい方の録音版
これ聴いてみようかなとおもいます。
 
>バルトーク・・ご存知かもしれませんが、一番最初に聴いた時、思わずのけぞりました
食わず嫌いであまり聴かないです。
参考になりました。


 
私の聴く音楽構成比
・クラッシック7;ジャズ2;その他1(J-POP,UK,USA)
・クラッシック(主にピアノ)
 室内楽6;協奏曲3;交響曲1
 
ちょっと最近マンネリ化してます。


書込番号:11961478

ナイスクチコミ!0


こうのさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 mixi 

2010/09/25 02:18(1年以上前)

クラシックの室内楽 かつピアノが多めとは私と気が合いそうなw

クラシックも一時期ハマってましたけど、最近の生楽器の音楽も結構熱いですよ。知名度はかなり低い感がありますが、若いアーティストさん達が個性的で素晴らしいアルバムをどんどん出してます。

個人的には「Matryoshka」や「World's End Girlfriend」なんかはERで聴くには最高ですね。

Matoryoshka
http://www.youtube.com/watch?v=4RzUMk9XzpA
World's End Girlfriend
http://www.youtube.com/watch?v=JdWMH1XGX30

このジャンルは聴いて貰えれば「イイ!」と思わせる音楽は非常に多いのですが、いかんせん人の目に触れにくいジャンルですので・・・。タワレコとか行っても超〜隅っこです。

書込番号:11964759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2010/09/25 15:28(1年以上前)

こうのさんありがとうございます。
知らなかったジャンルです。
2組共YouTubeでいろんな曲を聴いてみました。

World's End Girlfriendいいですね!!
なかでもMono & World's End Girlfriendのコラボ
に惹かれました。
 
みなさん、いろんな曲聴かれてますね。

書込番号:11967080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/27 19:50(1年以上前)

mink

というか私自身がほぼこの方しか聴いておりませんが・・ ^^;

書込番号:11978127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/27 19:55(1年以上前)

興味がありましたら某所で「Like There Is No Tomorrow」 「祈り」 「Run To You」 辺りを検索して聴いてみてください

minkばかりうpってる御馬鹿さんが引っかかると思います^^;

書込番号:11978145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2010/09/27 23:20(1年以上前)

EPoX びっきー改!さんこんばんは。

minkという歌手をはじめて知りました。艶のあるいいヴォーカリストですね。
(SKTRONさんの韓雪もそうでした。)
 
最近はまったく女性ヴォーカルを聴いてませんでした。
iPod Touchを買ってから再び音楽をよく聴くようになりましたが
私がiTunesに入れてるのは竹内まりやのアルバム"Denim"と
伴都美子のシングル"彼女"(佐野元春のカバー)という有様です。

このスレで尋ねなければ、知りえなかった楽曲を聴くことができてとてもうれしいです。

書込番号:11979523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/09/27 23:42(1年以上前)

こんばんは

(こっそり私も参考になりました)
こうのさんの言われるジャンル結構好きで、とてもありがたかったです (^-^)ゞ

最近涼しくなってきて、皆さんのジャンルは結構胸に来る季節になってきましたね ^^

書込番号:11979668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/28 23:18(1年以上前)

韓雪さん聴いてみました 雪の華Coverしているのですね
minkもアマチュアのmk LEE時代に唄っていました(mink / Yuki no Hanaでどぞ)
アマ時代らしく少しはずしてるところが可愛いですが・・^^;

私の手持ちはPの方ですが、そろそろS購入かNS-2Bの100Ωを使ってリケーブルでS化を目論んでる処です
(これのリケは色々と敷居が高いですが・・)

書込番号:11984107

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/29 12:14(1年以上前)

EPoX びっきー改! さん、こんにちわ!

韓雪さん聴かれましたか〜^^
雪の華・・・これが入っているのがファーストアルバムでして(^_^;)
その他に中島美嘉さんの曲を1曲、中孝介さんの曲を1曲カバーしてます。

ところで、PをリケーブルしてS化行くんですか〜
ググってみると、けっこうリケーブルされている方は多く、それぞれ
工夫されていますよね〜
わたしはまだまだリケーブルまでは行ってませんが、各種抵抗を使って
音比べなんぞをして楽しんでます〜(^o^)丿
けっこう違いがあっておもしろいですよ〜

NS-2B・・・まだ試してないですが、扱うお店がずいぶん減りましたよね〜(>_<)
品物が無くならない内に手に入れねば・・と思うこの頃です^^

書込番号:11985901

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/29 16:06(1年以上前)

連投すみません(^_^;)

YouTubeでminkさんの『祈り』と『蒼き狼』を聴いてみました。
・・・いいですね〜!気に入りました!^^
アルバム探してみます!

情報ありがとうございました〜

書込番号:11986550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/29 19:24(1年以上前)

皆様 こんばんわ

>SKTRONさん
>品物が無くならない内に手に入れねば・・と思うこの頃です
そうなんですよね・・ 本当はYAM22と言いたいところなんですがこっちは既に入手不可ですし・・
買えるうちにとは思うのですが、抵抗で値を揃える事を考えると単価430円はぐっときますねw
(100個買ったら43000円だよ^^;)

minkの「祈り」ですがこちらは未発表曲で、唯一アルバムShalom(CD+DVD)にLIVE映像が収録されているのみとなってます
まぁ新品でShalom(CD+DVD)をアマゾンで買っても600円程度で買えてしまいますけどね・・(; ^ω^)

書込番号:11987280

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/29 20:56(1年以上前)

EPoX びっきー改! さん

>本当はYAM22と言いたいところなんですがこっちは既に入手不可ですし・・
>買えるうちにとは思うのですが、抵抗で値を揃える事を考えると
>単価430円はぐっときますねw(100個買ったら43000円だよ^^;)

おぉ・・あの幻の・・音響マニアが外国で作ったという抵抗ですね!
ところで、NS-2Bは1kΩ〜10kΩ迄なら\210/本で販売してますよ〜
(それでも100個買ったら21000円www)
いずれにせよ、おいそれと手を出せない代物ですよね(^_^;)

まぁ・・・NS-2Bは別格として、あちこちのHPやblogに載っている通り
タクマンのREYやREXがクセがなくて音質は良いように感じましたよ〜

>minkの「祈り」ですがこちらは未発表曲で

あの曲は未発表曲なのですか〜
とても良い曲でしたので、きちんと販売すればいいのに・・
何か事情でもあるんですかね(>_<)


書込番号:11987691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/30 20:06(1年以上前)

>NS-2Bは1kΩ〜10kΩ迄なら\210/本で販売してますよ〜
宜しければ参考までにSHOPを教えて頂けると・・

書込番号:11992352

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/01 10:06(1年以上前)


>宜しければ参考までにSHOPを教えて頂けると・・

はいはい^^
下記へどうぞ〜

http://www.sakurayadenkiten.com/

書込番号:11994989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/01 18:33(1年以上前)

ありがとうございます

先程サイトを訪れてみたのですが、ひょっとして単価210円で売られているのはRS-2Bではないでしょうか?
RSは無誘導巻線ではない為、NSと比べかなり格下の抵抗になってしまいます ^^;

違ったらすみません〜

書込番号:11996320

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/01 19:29(1年以上前)

えっ?ウソ???

っと思い早速確認しました〜
ごめんなさい!!!その通りです、RSでした(>_<)

ショック・・・間違え情報出したのもそうですが
NSが無くなってるのが・・・(>_<)

とにかく、すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:11996508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/01 21:50(1年以上前)

お気になさらずに〜 ^^
モノがディスコンになった訳じゃないですし、海神辺りで買いますよ(そのうちw)

書込番号:11997168

ナイスクチコミ!0


こうのさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 mixi 

2010/10/02 01:25(1年以上前)

横からすいませんが、リケーブル系の話題の様なので・・・・

先日、友人にゼンハのHD-25Uを借りて音やら端子やらを見せて貰っていた最中に、フと気付いてHD25のプラグの細い方をER-4Sの太い方の端子に差し込んで見たところ・・・・


なにやら丁度良い(・_・;)

ちょっとユルく感じるかも知れませんが、ERも太い方だけ差し込んでみるとコレが同じくらいユルい。どうやらこういう仕様なのか?

実際に動作確認をしてみたわけではないので分かりませんが、もしかしたらもしかするかも知れません・・・・。

だれか、試せる人とかいらっしゃいませんかね〜?

書込番号:11998282

ナイスクチコミ!0


SKTRONさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/02 11:38(1年以上前)

>お気になさらずに〜 ^^
>モノがディスコンになった訳じゃないですし、海神辺りで買いますよ(そのうちw)

優しいお言葉・・ありがとうございますm(_ _)m
次からは、きちんと間違いの無いよう、ちゃんと確認した上で情報を出しますので(>_<)

ところで こうのさんの情報・・とっても気になりますね〜

書込番号:11999666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/03 01:19(1年以上前)

HD-25のケーブルを流用すると言うことでしょうか?

それだと交換用が「HZL25PX」になると思いますが、流石にPIN如きに値段が現実的じゃないような・・ ^^;

違ってたらスルーで〜

書込番号:12003262

ナイスクチコミ!0


こうのさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 mixi 

2010/10/03 01:55(1年以上前)

HD25のピンを使うとしたら、プラグからピン部分だけを取り出す必要がありそうですから、まぁERのリケーブル用に買うってのはキツイでしょうねw

まぁHD25を持ってる人が断線でもしたらERに流用できる(かも)程度の情報ってことで・・・(_ _;)

ERはリケーブルしようにもまずピンが無いって所で躓いてたので、思わず興奮してトチったかもです。

うへあ・・・。

書込番号:12003367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2010/10/07 22:23(1年以上前)

Mono & World's End GirlfriendのCD
Palmless Prayer / Mass Murder Refrainを購入しました。
 
すばらしい弦楽です。
ヴォーカルの入れ方もとてもいいです。
(弦楽といえば、来年のヒラリー・ハーンのチケット買いました。末席ですが)
 
おいおいと、紹介していただいた音楽聴いてゆきます。
 

感謝です。

書込番号:12025659

ナイスクチコミ!0


こうのさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 mixi 

2010/10/08 02:16(1年以上前)

おお!購入なさったんですね!あのアルバムはどの曲も10分を軽く越えてますが、アルバムを通しで聴くと泣きそうになるくらい沁みてきます。じっくりとお聴きになって下さい!

ちなみにWorld's End Girlfriend(WEG)とMatryoshkaは同じレーベルに所属し、録音に凄く気を遣うアーティストさんです。WEGの新しめのアルバム数枚は『48khz/24bit』の超高音質でデータ配信されているなど、ERユーザーにはたまらないこだわりがあったりして、そういう面でも聴き応えのあるアーティストさんですよ!

書込番号:12026741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2011/02/06 23:42(1年以上前)

最近は樹里からんがお気に入りです。

書込番号:12617213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件 sobakoro 

2012/05/19 14:50(1年以上前)

Silfra

今夏のヒラリー・ハーンのアルバムに参加するハウシュカ

http://hauschka-net.de/sound.htm

結構、このイヤフォンに合う音造りの気がします。

書込番号:14579792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング