『まいったな〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

まいったな〜

2008/02/07 10:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

スレ主 wetzさん
クチコミ投稿数:8件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

どなたか、タッチノイズの軽減方法をご教授いただけないでしょうか?

SHUREのようにかければ軽減できるとありましたが、いまひとつでした。

音質は大満足なんですが、家の中だけで聞くわけではないので・・・。

ER-6i、E2c、3stu、220 など、その時の気分で楽しんでいますが、
音質的には、ER-4sが一番自分の好みなので、タッチノイズがとても悲しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:7354330

ナイスクチコミ!0


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/07 18:32(1年以上前)

附属のケーブルクリップは、もちろん使っていますよね。
これが一番効果が大きいです。

さて、耳回しにするほか、次の2つの軽減策があります。
(1) 本体のL型のコードの出ている部分を耳たぶに軽く当てる。
(2) 3StuやE2Cにあるような、Y字ケーブルの分岐している部分を短く締めるような部材を適宜追加し、ケーブルがほほの皮膚に常時当たるようにする。

耳回しの場合も、できるだけ常時ケーブルが皮膚に当たるようにし、当たったり離れたりということが無いように、適宜工夫して下さい。
(2)は、そのために役立つと思います。

タッチノイズを完全に無くす手段は無いと思いますが、自分なりに工夫することと、慣れること、それと、長時間のウォーキング等では、他のイヤホンを使うこと(笑)ですね。

書込番号:7355696

ナイスクチコミ!1


スレ主 wetzさん
クチコミ投稿数:8件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2008/02/07 19:23(1年以上前)

PekaPekaさん。

ありがとうございました。
早速、実行してみます。

書込番号:7355883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2008/02/08 08:40(1年以上前)

当機のケーブルって,未だに平行二線なんですかね。
従来のままですと,縦面と横面で腰の強さ違いが出て,シュアー掛けの場合は,ケーブルの収まりが芳しく在りません。
外メインなら,拠った構造の,Pのケーブルが使い易いでしょうか。
ま〜,色々と工夫が必要な製品ですね。

書込番号:7358451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/09 20:07(1年以上前)

4Sはケーブルが斜めに出ているのでシュア掛けより『逆掛け』が良いでしょう。

4Sを耳に刺したらケーブルを耳たぶ→耳裏→耳上→前へ垂らすようにすればタッチノイズや風切り音が気にならなくなります。

書込番号:7365608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2008/02/10 01:36(1年以上前)

最も単純に巻きつけないで、耳を引っ張って奥まで挿入する方法があります。
この場合もクリップを使う事が大変重要です。

完璧に防ぐ方法は、ケーブルに糸を編んで巻きつける方法です。
大変な手間がかかります。

書込番号:7367557

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/10 01:50(1年以上前)

戸愚呂・弟さん

『逆掛け』やってみました。

素晴らしい!
タッチノイズが完璧に無くなります。

ただ、ケーブルの分岐点が、かなり首の近くになって、...
でも、このタッチノイズ防止効果から見たらたいしたことじゃないですね。

書込番号:7367619

ナイスクチコミ!0


スレ主 wetzさん
クチコミ投稿数:8件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2008/02/10 20:35(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。

残念ながら私の場合「逆掛け」は、うまくいきませんでした。
なぜなら・・・耳たぶが無い!したがって、どうやっても下から上にがうまく回りません。
あと、メガネのつるが邪魔になります。(シュアなども同じなのですが)
なんだか、情けない・・・・・。

今のところ、Yケーブルの分岐点を調整出来るように・が一番効果的かと思います。
これだけ音が良いのに残念です。(あくまでも、個人的にですが)

いろいろと工夫しながら、楽しんで行きたいと思います。

書込番号:7371145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/11 04:10(1年以上前)

このヘッドフォンを持っていないので一概には言えませんが、眼鏡をつけているのであれば眼鏡と皮膚の間にコードをいれて見てはいかがでしょうか?

私はよくそこにコードをはさみ固定してタッチノイズを減らしてます。

あくまでも参考程度にやってみてください

書込番号:7373368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/15 22:02(1年以上前)

ここで1つの答えが出ました。

@外出時に眼鏡を2つ持っていく。
A4S用の眼鏡のツルにケーブルを数回巻きつけ紐やゴムで固定する。そしてシュア風に4Sを逆さまにブッ刺す。
B職場に着いたら素早く通常眼鏡に交換。
※4S用はグラサンでもいいかも。
※ただし家で聞く時も外すのが面倒なのでグラサンを掛ける事になる。

書込番号:7395654

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/02/16 10:37(1年以上前)

私もその後もあれこれやっているのですが、
単に、耳回しでER-4Sを装着し、そのあとからメガネを掛け、
メガネと耳の間にER-4Sのケーブルが入るようにするだけで、
十分な効き目があります。
簡単で良いですよ。

書込番号:7397930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング