『普通に聴く分にはどうか 』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普通に聴く分にはどうか

2011/02/10 14:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 祁那さん
クチコミ投稿数:93件


題名の通りですが

その他に「ES10と使い分けられるか」「聴くジャンルに合うか」と言うのも質問させて頂きます。

現在、NW-X1050→L5→D12Hj 又 J3→フォンアウト→D12Hj の環境で ATH-ES10 を使用して音楽を楽しんでいます。

昨年の12月にES10、K701、その他ヘッドホンで悩み

K701はその内、その時は携帯を出来ると言う利便性でES10を購入しました。
ですが

先月(?)に突然、生産終了した と言う事で(ただ知らなかっただけかも知れません)

安く買えるのは今しか無いか?

と考え、今月に購入したいと考えています。

残念ながら、近くに試聴出来る店も無く、スレを立てさせて頂きました。

上記の環境はK701を聴くに耐えられる環境でしょうか?

(アンプは他スレを参考にいつか据え置きを買おうと考えていますが、取りあえず K701 は今しか買えないので、キチンとした環境は徐々に整えていく予定です)

二つ目の質問です

又、ES10 は上品なドンシャリ(解釈がおかしかったら済みません)

K701はES10の逆で、高音が綺麗に鳴り、低音が少なめ(締まった)だと解釈しているのでしょうがどうなのでしょう?


そして三つ目の質問です


自分が聴くジャンルは

ギター、ヴァイオリン等の弦楽器を多様した音楽(ゲーム・アニメサウンドトラック、アニソン、フォーク等)

を聴くので、K701を買おうと考えたのですが合うでしょうか?


長文・乱文で済みませんが、どうか出来れば回答を頂けたらと思います。

その他、何か情報が不足していましたら、ご指摘下さい。

書込番号:12634103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/10 14:48(1年以上前)

アンプがあるだけ良いと思います。
しかしリファレンスを鳴らすのには少々貧弱かもしれません。
なるべく据え置き環境をオススメします。

書込番号:12634157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/10 14:55(1年以上前)

欲しい時こそ買い時です。
>普通に聴く分にはどうか
だいじょぷ
>「ES10と使い分けられるか」
できますよ
>「聴くジャンルに合うか」
僕個人的にはK701はクラ専用だと感じています
僕ならK701でアニソンやゲーソンは聞きません(あくまでも僕の場合)
でも買って損はしません、買わずに後悔もしないでしょうけどね。

書込番号:12634173

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 15:21(1年以上前)

私は両機種所有しておりますが、十分に使い分け出来ますよ。

K701はES10よりも奥行きや広がり感があり、高音の伸びも良いです。
アニソンを聴かれるそうなのですが、勿論アニソンも聴けます。
低音好きでないかぎりお勧め出来ます。

1台は持ってて損はない機種でしょう。

書込番号:12634254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/10 15:35(1年以上前)

追記です。

弦楽器や生楽器とK701は合いますね。
ES10は少し高音が固いですが、K701は固くもなく柔らかくもなく中庸ですね。

スレ主さんの環境でもそれなりには鳴ってくれるので、その辺は気にされなくて大丈夫ですよ。

徐々に環境を整えて行けば良いです。

書込番号:12634310

ナイスクチコミ!0


スレ主 祁那さん
クチコミ投稿数:93件

2011/02/10 15:56(1年以上前)


皆様、回答有難うございます。

ペルセポーネ@ラティさん

ハイ、環境は少しずつ良い環境にしていければと考えています。

海 燕さん

回答有難うございます

使い分け出来るとの事で良かったです。

言葉足らずで済みません、アニソン・ゲーソンと言っても、弦楽器を使ったアコースティック系の音楽はK701で、打ち込みやロック系の少し激しい曲は ES10 でと考えていました。

K701を買える内に買わないと「あの時、買えば…」と後悔するかなと思いまして

Saiahkuさん

使い分け可能との事で安心しました。

屋内・屋外、聴く曲・ジャンルによって使い分けたいと思います。

Saiahkuさんが仰る通り

環境は徐々に整えていきたいと思います。


今回、聞きたかった

聴く分にどうか

使い分け出来るか

ジャンルに合うか

この質問に、良い(大丈夫)と言う回答が得られたので、近い内にK701を買いたいと思います。


お三方、自分の長文・乱文を解読し、素早く、的確で分かりやすい回答をして頂き有難うございました。


また質問が出来、スレを立てた際にはどうか宜しくお願い致します。

書込番号:12634356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング