
-
- イヤホン・ヘッドホン 280位
- オーバーヘッドヘッドホン 108位
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701
昨日、本製品を購入し使用開始しました。
しかし、曲の一部(毎回おなじところ)で頭頂部でぴりぴりというノイズを感じます。
これは、エージングすることで解消するものでしょうか?
何分、この手のヘッドホンは初めて購入したのでこれが初期不良かどうか判断できません。
皆様のご意見を基に販売店に申し入れを行おうと思います。
我が家の環境
PS3→LUXMANDA-100(同時購入)→K701 (ノイズあり)
onkyoC777→onkyoA777→K701 (ノイズあり)
onkyoC777→onkyoA777→DYNAUDIOX32(この環境ではノイズはのりません)
Celine Dion の Don't Save It All For CHRISTMAS DAY のHow Many〜など女性ボーカルの
サビのところでノイズが出るように思います。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:14209413
0点
>これは、エージングすることで解消するものでしょうか?
ノイズとかはエージングでは改善しません。K701自体の不具合か、音源の録音の粗が今までのシステムでは聞こえなかったのが明らかになったか…の何れかですね。
検証をされてプレーヤーやDACやアンプは犯人から外されてますから、次は様々な音源で…同様の症状が確認出来るか…ですね。ある特定の音源でしか出ないなら音源のせい、様々な音源で同じ症状が出るならヘッドホンの不具合です。
書込番号:14209925
![]()
5点
で、もし後者の音源を変えても色々な音源で症状が確認出来たら、それと上記検証内容によりヘッドホンの不具合だと特定したことと合わせて、初期不良交換願いを購入店に言ってみると良いかと思われます。
書込番号:14209930
4点
女性ボーカルの影に隠れた,オーバーレベルのビビり歪みですか。
国内のアーティスト作品でも出るのは在りますょ。
確か,植村花菜の新しいアルバムでも出てたかと。(他のアーティストにも在りました)
で,作品の出来でしょう。
書込番号:14210230
6点
air89765さん
どらチャンでさん
ご返信ありがとうございました。
特定の周波数で内部パーツが共振しておこる現象なのかと疑っておりましたが、お二方のご指摘の通り
ソースによってノイズを感じないものがあるので音源側の問題であろうと思われます。
>女性ボーカルの影に隠れた,オーバーレベルのビビり歪みですか。
とのことですが、この曲を気持ちよく聞きたいと思ったEva Cassidy 「Fields Of Gold」の
間奏部分でもピリピリ音が発生しており非常に残念に感じております。
ともあれ、K701ではみなさんのおっしゃる通り音場の立体感(頭の中央から周囲に広がる)も
感じることができ、このヘッドフォンで楽しめる曲を楽しみたいと思います。
書込番号:14212632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K701」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2024/12/21 18:09:29 | |
| 9 | 2024/10/24 20:00:36 | |
| 2 | 2024/09/23 19:52:23 | |
| 37 | 2024/12/17 1:53:39 | |
| 4 | 2023/02/21 13:09:50 | |
| 5 | 2022/11/04 4:38:49 | |
| 4 | 2022/02/21 1:17:31 | |
| 0 | 2021/10/19 21:15:07 | |
| 3 | 2022/02/16 16:33:29 | |
| 0 | 2021/04/14 1:02:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








