『サウンドカード直挿しで聞いてますがHPA入れると変わりますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

『サウンドカード直挿しで聞いてますがHPA入れると変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

環境はPC→ROG Xonar Phoebus→K702です。サウンドカード自体にもPCM1796(DAC),TPA6120A2(HPA)を内臓しているようですが、やはりUSBのHPA買ったほうがいいですかね?顕著に変わるようなら購入したいです。2万程度の価格帯で。

書込番号:15149084

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/02 00:04(1年以上前)

HPAは魔法の箱ではありませんから、顕著には変わりません。

サウンドカードの出力が取れないとか音質が良くないため、K702が可哀想と感じているのでしたら、USB入力の高音質HPAを導入すれば多少は良くなるでしょう。

一般的に高音質=高価格なのでDAC付きで2万円程度では多くは望めませんね。

書込番号:15149226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/10/02 00:50(1年以上前)

一概に良くなるとは言えませんが、外部電源で稼働のアンプの方が余裕を持って鳴らせるのかな、とは感じます。
ただ、サウンドカード自体のHPAの能力が高ければ2万円程のHPAだと違いは感じにくい可能性はあります。
自身の感覚がどうか、なところもあるんで、据え置きアンプの試聴機がある場所にK701持って行って実際に試してみる方が一番良いとは思います。

書込番号:15149413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2012/10/02 06:24(1年以上前)

顕著な変わりを期待するなら2万では少ないですね。

2万のDAC無しのヘッドホンアンプ専用機なら、ヘッドホンアンプの能力にはサウンドカードより期待出来ますが、
そこそこヘッドホン出力に拘ったサウンドカードなら、顕著な差とまではいかないですね。
ヘッドホン出力にまったく拘ってないおまけヘッドホン出力のサウンドカードならば効果ありますが。


じゃあ、一般にヘッドホンアンプでサウンドカードヘッドホン出力から間違いなく『顕著な差』
を出せるのは何だと訊かれたら、Head Box SEUですと回答します。

SEUの方はサウンドカードより明らかに立体感が出て空間が広がったと感じるでしょう。
なおこれはアナログ入力のみのヘッドホンアンプです。

書込番号:15149855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/10/02 18:29(1年以上前)

多数の回答非常に感謝いたします。Xonar Phoebus付属のヘッドホンアンプが600Ωまで対応してるの用なので、今回は現状で我慢したいと思います。HPAアンプの件はとりあえず5万程お金を貯めてから再度質問しようかと思います。そのときは、またお付き合いいただければ幸いです。

書込番号:15151972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング