『ケーブルの短縮や付け替えされた方ありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

『ケーブルの短縮や付け替えされた方ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:301件

K272HDユーザーですが同じくケーブル固定でユーザーの多そうなこちらで質問させていただきます。K272HDでケーブル長を半分にカットしたら同機特徴の繊細さ、爽やかさがなくなってしまいリケーブルを考えています。繊細さはAKG全般の音の特徴?と思っているのでこちらのヘッドホンのリケーブルで何か経験談があれば参考にしたく書き込ませていただきました。アホな質問でしたらいじめず無視でお願いしますね。ちなみに左ユニット分解での付け根短縮で大手ヘッドホン専門店で加工してもらいました。

書込番号:22010925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15860件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2018/08/05 21:51(1年以上前)

半分に切ったと言ってもやり方は色々有ると思いますが
結線方法、ハンダの材質、プラグの材質等は検討されましたでしょうか?

書込番号:22011001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2018/08/05 22:12(1年以上前)

>よこchinさん
早速ありがとうございます。ノーマルのプラグを使いたかったのでハウジングを開けてもらいました。半田は「××を使いますね」と言われましたが知識なく聞き逃しました。結線についてはショップから報告でいただいた画像なのでちょっと躊躇ですがアップしてみます。半分といいましたが3mくらいを1.3mにしました。音はヘッドホンにそれほどこだわらない私にも「これじゃK272HDの意味がない?」と思うほど特徴がなくなってしまい「AKGの音はケーブルで作られている?」「だったら似たケーブルは何を選べば良いの?」と悩んでいる次第です。余ったケーブルをでまた延長って気にもなれませんし(笑)

書込番号:22011069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15860件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2018/08/06 01:16(1年以上前)

自作されたのでは無かったのですね
272を所有していませんがノーマルケーブルを短くしても、それ程大きな違いに成ると思いません。

作業をしてもらったショップさんに再度持ち込んで確認してもらったら如何でしょうか?
左右反対にヘッドホンをかぶっても正常には成らないのですよね?

まず、その大きく音質が変化した原因が本当にケーブルを短くした事に依るものかどうかを先に確認するのが良いと思います。
272の結線を知らないので左右どちらかだけヘッドホン側だけでなくプラグ側で+-逆位相に成っている可能性も無いとも言えませんし。

書込番号:22011454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2018/08/16 23:28(1年以上前)

>よこchinさん
再度コメントありがとうございます。ググってみるとK272HDの配線色については情報が交錯していました。真の情報がどれか吟味、あるいはショップへの確認もしてみたいと思います。

書込番号:22036904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング