『K81DJ と K181DJ の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K81DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K81DJの価格比較
  • K81DJのスペック・仕様
  • K81DJのレビュー
  • K81DJのクチコミ
  • K81DJの画像・動画
  • K81DJのピックアップリスト
  • K81DJのオークション

K81DJAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月26日

  • K81DJの価格比較
  • K81DJのスペック・仕様
  • K81DJのレビュー
  • K81DJのクチコミ
  • K81DJの画像・動画
  • K81DJのピックアップリスト
  • K81DJのオークション


「K81DJ」のクチコミ掲示板に
K81DJを新規書き込みK81DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

K81DJ と K181DJ の比較

2007/02/15 00:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K81DJ

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
少し前からK81DJとK181DJが気になっているんですが、どちらも聴いたことある方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃれば比較した感想をお聞きしたいです。

個人的には、
(1)量感多めでタイトな低音 (3)クリアな高音 (2)解像度高め
が好みなんですが、これらのモデルはこの条件に合いそうでしょうか?

普段部屋で使用しているヘッドホンにはSONYのMDR-Z900HDを使用していますが、解像度はこれほど高くなくてもよくて 低音の量感と全体的な音の厚みがもう少し欲しいなという感じです。
他にはAKGのK171S,K240S、ゼンハイザーのPX200、SONYのMDR-EX90SLも所有してます。

書込番号:6003522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/02/15 05:04(1年以上前)

もっと上位のヘッドフォンにしないと中々目的に合わないで
しょう。

900HD自体、何度も試聴しましたが解像度は高くはありません。
量感というより音場全体が後退するなり方ですから、迫力にも
やや欠けると思っています。

高額なヘッドフォンは音場全体が前に降りて来て、さらに音の
パーツ(ヴォーカル、ドラムのキック、ベース等々)の前後感を
うまく表現することで、奥行き感を醸し出します。

量感云々は情報量というよりも音場全体が前に降りてくるタイプ
に感じるなり方かと思っていますが、、、

書込番号:6004105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2007/02/15 12:36(1年以上前)

主さんのお好みでイクと,ゾネのe9になります。
硬質で音場は狭いですが,満天さんが言ってる音でも在ります。

但し,高くて外観品質は悪くKP感も其れ程ですが...(^^ゞ

書込番号:6004882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/15 22:21(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

>満天の星さん
いろいろとご意見ありがとうございます。
やはり高額のモデルしかないんでしょうか。
ちなみにちょっと確認したいんですが、「音場全体が前に降りて来る」の意味は「音像が正面に現れる」的なことなんでしょうか?
だとしたら、正直そこまでの音をヘッドホンには期待していないんですが かなり憧れます。


>どらチャンでさん
e9ですか。値段が・・・。
参考までにさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:6006695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/02/16 04:06(1年以上前)

正面に降りるのは超高級タイプでしょうかね、、、
私はそこまで追求はしていません。

ただ音場が引っ込むタイプはどうも好みません。
お住まいが東京ならAKIBAのダイナ5555あたりで持参した機種
で40-50タイプは試聴が出来ますよ。

標準プラグ>>ミニプラグの変換プラグも貸してくれますから、
機器がポータブル向けでも試聴出来ます。
私もたまにいってほとんど全部聴きますが、どれが好みなのか
良く解らなくなったりしますm(-_-)m

書込番号:6007901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2007/02/16 08:22(1年以上前)

超高級機で無くても,そんな感じの音は出ますょ。
超と付くと,敷居が高そうに感じますが,そんな事は在りません。
中級機でも彼是ケーブル等を煮つめれば,ただの高級機ポン置きシステム因りも,よっぽど密度の濃いシステムに仕上がります。
ケーブル,アクセ類も武器になりますから,これ等の情報収集も,縁の下の力持ちとしては面白いでしょうか。

書込番号:6008086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/02/17 00:11(1年以上前)

またまた返信ありがとうございます。

>満天の星さん
ダイナ5555ですか。
名前は聞いたことがありますが行ったことはないんですよ。
週末にでものぞいてみようかなと思います。

>どらチャンでさん
やはりこだわる人はケーブルに行き着くんでしょうか。
ケーブルがどのくらい音質に影響を与えるのかまったくわかりません。。。
勉強します。


全然関係ないですけど、押入れにしまったまま存在を忘れてたCD900STを発掘しました。
音がキンキンしてるし音の粗が目立つから使わなくなってたんでした。
レコード聴いたらプチプチという音が目立ちますが解像度高いですし久しぶりにこれを楽しんでみることにします。
K81DJ、K181DJとはぜんぜん違う音質なんでしょうね。

書込番号:6010966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K81DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらの製品にするか迷ってます。 5 2008/10/22 19:51:29
間違った評価をしてしまったみたいです 0 2008/09/29 20:04:42
このあいだK181DJを購入したのですが・・・・・・ 3 2008/04/23 16:42:30
BOSEとは…… 4 2007/04/27 21:37:16
K81DJとK518DJ 2 2007/04/17 23:26:28
K81DJ と K181DJ の比較 6 2007/02/17 0:11:35
K81DJを使ってみて 0 2006/11/21 9:04:08
音の違いについて 1 2006/11/24 13:13:07
断線しました 8 2006/12/22 12:34:46
インピーダンス 5 2006/10/19 12:53:14

「AKG > K81DJ」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K81DJ
AKG

K81DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月26日

K81DJをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング