『左と右』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) K324Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション

K324PAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 1日

  • K324Pの価格比較
  • K324Pのスペック・仕様
  • K324Pのレビュー
  • K324Pのクチコミ
  • K324Pの画像・動画
  • K324Pのピックアップリスト
  • K324Pのオークション


「K324P」のクチコミ掲示板に
K324Pを新規書き込みK324Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

左と右

2008/09/05 21:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K324P

こちらの商品を購入したんですが、
左と右を見分けるための文字が早くも消えてきました。
そこでお聞きしたいのですが、左と右は重要なのでしょうか?
ぱっと見ですと形が同じに見えてしまい、見分けるのが面倒なのでどっちでもいいかって感じで使うときがあるのですが。
もし右と左は正しく使ったほうが良ければシールかなにかをつけようかと思います。

書込番号:8305098

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25480件Goodアンサー獲得:1177件

2008/09/05 21:29(1年以上前)

聴き慣れた作品は,音の配置が変わりますから,妙に違和感が出て来ます。
クラシックは楽器配置が変わるから,此れまた違和感しまくりです。
尚,歌謡曲に入って居ますヴァイオリン群も,反対で鳴りますので違和感タップリですょ。

書込番号:8305176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/09/06 03:19(1年以上前)

>>聴き慣れた作品は,音の配置が変わりますから、、、

オリジナルの音像は基本は変わらない。
レコーディング制作過程というのは、原盤の仕上がりをスタジオでスピーカー
数種で聴く訳ですが定位もエンジニア、プロデューサーなりが造ったもの
だから、基本はひとつです。

ヘッドフォン音楽という主観をくすぐるような脚色めいたものが、そう感じさ
せるとしか言えません。人間の聴覚は凝り固まらずある意味いい加減で良いと
思うので、機種が変わればそれに耳を鳴らすほうが自然というものです。
こうでないとイケない、ああでないと駄目というのは脳が凝り固まった盆栽
いじりのおじいチャンと同じ老化現象の一種でしょう…笑)
音楽でもファッションでも変わることが進化でもあり、変わらないことが
美学でもあるけど美学を追求する人はヘッドフォンと心中なんてしません…
ライフスタイルの中ではほんの端っこにいる添え物ですから。

★☆★manten_pocket♪

書込番号:8306833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/06 09:01(1年以上前)

>音楽でもファッションでも変わることが進化でもあり、変わらないことが
美学でもあるけど美学を追求する人はヘッドフォンと心中なんてしません…
ライフスタイルの中ではほんの端っこにいる添え物ですから。

それなりに満足な環境をお持ちでベテランほどなのに
高くない製品を誰よりも早くGETしていち早くアップする人を見て
なんてつまらない人生だろうと思った。
青年だったらまだしもベテランならドンと構えないとかなり引くんだな。

書込番号:8307407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/06 09:29(1年以上前)

スレ主さんの質問には

上と同じく基本です。
ステレオ録音ですからLとRは指定してます。
違和感ある、ないは関係なくて、
ソースそのものが左右に分けて記録してますから。

書込番号:8307492

ナイスクチコミ!1


hidedas1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/06 23:11(1年以上前)

たかがL/Rchのことに対して、エラく難しい話になっていますね…。装着感に違和感がなく本人が気にしないのであればどちらがどちらでも構わないのでは?
ちなみに私は仕事で両耳インカム+Mixerの音を聞くため縦にHP(CD-900)をした経験があります。そのときはケーブルが邪魔にならないからという理由でRchが前に来ました。。。これこそ関係ないか(-_-;)

書込番号:8310862

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2008/09/06 23:38(1年以上前)

クラシックなど生演奏が基本のものを聴く場合は、左右の区別は正しくしている方が良いでしょう。
厳密に言えば、ヴァイオリンなど左右で音が変わりますので、左右は正しく再生されるほうが良いですね。

自分なら、絶対にマークをつけて左右を正しく区別します。

書込番号:8311007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/07 00:24(1年以上前)

皆さん有難うございます!意見を聞いていて区別したほうがいいのかなと思いました!ただそこまで神経質にならなくてもいいなとも思えました。できるだけ区別するようにしたいと思います!

書込番号:8311321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K324P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了したはずでは・・・? 8 2013/03/02 20:58:36
ヤフオクで落札した物の真偽について 10 2012/06/06 9:25:06
オークションにて 4 2012/03/15 21:40:38
amazonでもダメでしょうか? 6 2011/02/05 22:14:49
ヤフオクにて購入しました。 30 2012/02/10 20:54:29
IP2を購入しました。 3 2011/01/29 12:33:46
2990円!! 0 2010/10/26 22:28:16
ヤフオクにて偽物を購入 32 2011/01/14 23:12:04
買い替え 1 2010/10/11 17:26:37
K324P (中古) 購入 12 2010/10/01 16:42:37

「AKG > K324P」のクチコミを見る(全 1624件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K324P
AKG

K324P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 1日

K324Pをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング