イヤホン・ヘッドホン > AKG > K312P
先日、ビクターのHP-FXC70を買いましたが、高音がきつく感じることとカナル型に馴染めず、 インナーイヤー型の購入を考えています。
あまり詳しくは無いのですが、音に関する自分の好みは「フラットで、聴き疲れしないタイプ。高音が強すぎず低音は少し強いくらいでもいい」といった感じです。
現在はiPodで純正イヤホンを使用しており、音のバランス的には気に入っていますが、もう少しメリハリがあればと感じています。
この機種の評判が良いようなので購入を検討していますが、私の希望に合いそうかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
もし「これが合うんじゃないかな」という機種があればそちも教えていただけると嬉しいです。
書込番号:8412529
0点
当機の前作機のK12Pは,基本的鳴り方スタイルがFXC70とは逆なタイプの製品でした。
当機は後継機でしょうから,基本的な音は引き継いで居るでしょうか。
なので,FXC70因りも展がり感が窮屈で,塊り感が高い製品でしょう。
一方,iPodの附属品は,ケーブルの質が悪いので,メリハリ感に欠ける処が在るでしょう。
低価格品で,基本的鳴り方スタイルがFXC70と同じを保ちつつは,テクニカのレトロチックじゃ無い製品が該当するかも知れません。(レトロチックな製品因りも高い製品)
実際に聴いたモデルじゃ在りませんから断言は出来ませんが,もう少し吟味した方が好いかと感じますょ。
書込番号:8413853
0点
どらチャンでさん、いつもありがとうございます。
本来なら何機種か試聴して決めたいところですが、なかなか時間がとれなくて。
予算の関係もあり、低価格帯のものをいくつか購入して自分に合ったものを探すしかないかと考えています。
いずれにしても、急がずもう少し吟味してみます。
書込番号:8414027
0点
主さん,カナル型でも,テクニカのCKM70辺りが好かったのじゃないかな。
低価格帯のオープン型だと,テクニカのC730SとC500Sはケーブルの質は悪い方じゃ無い見たいですね。
音の粒起ち感も感じれますょ。
テクニカのC730S
基本的鳴り方スタイルは,ボーカルが耳間口元辺りに来ます。
ドチラかと言えば,低〜中因りな音色で,ボーカル口元イメージも太目系です。
少々,音量を上げ気味にすると,低音が多く感じるかも知れません。
BOSEのIE似でしょうか。
テクニカのC500S
基本的鳴り方スタイルは,ボーカル口元がオデコ辺りに来るタイプ。
展がり感はC730S因りも窮屈で塊り傾向です。
ですが,C730S因りも音色的にクリアな印象です。
書込番号:8416687
1点
どらチャンでさん、ありがとうございます。
昨日、仕事の関係で新宿駅西口に行ったので、K312Pを購入してきました。
高音は希望通り、HP-FXC70程キツく感じませんでしたが、「なんとなく窮屈で人工的な音」という印象を受けました。
比べてみるとHP-FXC70の方が自然な感じがします。
値段の差も有るのでしょうが。。。。
どらチャンでさんの仰る「FXC70因りも展がり感が窮屈で,塊り感が高い製品」というのが、なんとなく分かった気がしました。
お勧めいただいた機種も検討してみますが、やはり試聴するのが一番ですね。
お差し支えなければ、秋葉原か新宿辺りで試聴出来る店舗をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
因みに、気に入ったものが見つかれば予算は1万円位までならと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:8417644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K312P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/12/21 14:03:41 | |
| 0 | 2008/11/16 10:48:44 | |
| 5 | 2008/09/27 7:05:02 | |
| 0 | 2008/07/31 20:24:55 | |
| 5 | 2007/10/06 0:11:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








