『配線について 2』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

K272HD

高純度OFCケーブル/バリモーションシステムを採用した密閉型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K272HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K272HDの価格比較
  • K272HDのスペック・仕様
  • K272HDのレビュー
  • K272HDのクチコミ
  • K272HDの画像・動画
  • K272HDのピックアップリスト
  • K272HDのオークション

K272HDAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • K272HDの価格比較
  • K272HDのスペック・仕様
  • K272HDのレビュー
  • K272HDのクチコミ
  • K272HDの画像・動画
  • K272HDのピックアップリスト
  • K272HDのオークション


「K272HD」のクチコミ掲示板に
K272HDを新規書き込みK272HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

配線について 2

2013/07/09 22:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K272HD

スレ主 nigohさん
クチコミ投稿数:11件

AKG K272HDのジャック部分が断線してしまった為に、別のプラグを購入して繋ぎましたところ、両方から音は出るようになったのですが、ものすごく音が劣化してしまいます。音の艶というものが一切なく、少し靄がかかったような音(表現が下手ですいません)で、なおかつ、バンド楽曲などでは、バッキングギターの音は聞こえるのですが、リードギターの音が聞こえません… 
購入したプラグは,オヤイデ電機製のP3.5Gというプラグです。ハンダは、ギターの配線用に持っていたケスターを使用しています。プラグの製品口コミなどを見るに、そんなに悪い製品ではないようなので、ここまで劣化することには何らかの理由があることだと思います。
これは、私の配線のくみ方が間違っているのでしょうか?配線は三本あって、赤を(R)に、白を(L)に、黄色をコモンに、という感じで繋げています。
詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ともご指摘、アドバイス等々していただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします

書込番号:16349132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/07/09 23:07(1年以上前)

当機種持ってませんがハウジングの分解写真をネットで見てみると…

右→赤、左→黄、共通グラウンド(コモン)→白

という配線が正しいようです。

書込番号:16349414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigohさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/09 23:40(1年以上前)

ありがとうございます!仮止めをして、試聴してみます!

書込番号:16349583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/07/10 00:00(1年以上前)

前にも質問して別な答もらっていたんですね。

もしハウジング内の配線が見られれば確認できると思います。

結構紛らわしいコード使いされている機種のようです。白がグラウンドなのは左右両方で使われているので見ればわかるかと思います。
途中までは両チャンネルともhotに赤のコードが使われていて左だけ途中で黄色いコードに接続し直されています。多分大丈夫だと思いますが、仮止めして確かめてみていただいた方がよいですね。

イヤホン、ヘッドホンの配線は結構まちまちですのでやっぱり構造から確認しないとわからないってことは多いです。

書込番号:16349685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigohさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/10 00:06(1年以上前)

ハンダで止めて試聴してみたのですが、左側からしか音が出なくなりました… 左だけ音が出るならと、赤と白を入れ替えてみたのですが、今度はどちらも音が出なくなりました… 難しいです…

書込番号:16349706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/07/10 00:34(1年以上前)

その症状からするに右(赤のコード)がプラグ内でグラウンドと接触してショートしている可能性もありますね。
テスターがなければ見た目でもよいので注意して確認してみてください。ハンダ盛りすぎてカバーに接触なんてこともありますので。
あと考えられるとしたら違った配線でハウジングを痛めてしまっとたということも考えられますが…

とにかくショートしてないことを注意して確認してみてください。場合によっては別なプラグで配線し直してみた方が良いかもしれません…

書込番号:16349778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nigohさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/14 18:50(1年以上前)

ご返信遅れて申し訳ございません… 確かに、何度も繰り返している間にハンダがけっこう盛られていますね。
新しいプラグを注文して、再度挑戦してみます!ありがとうございました!

書込番号:16365185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/07/14 19:18(1年以上前)

力及ばず残念です…

オヤイデのプラグは意外とハンダがのりにくく配線もちょっと難易度高いですよね。

コスパでいったらノイトリックのREANあたりがお手軽でよいですよ。
あと耐久性はちょっと難ありですがBispaのロジウムメッキプラグはハンダののりがかなりよかったです。
どちらのプラグも穴にケーブルを通して配線できるタイプなのでハンダする前にクリップやセロハンテープで仮止めして音だししやすく作業も楽だと思いますのでよかったら参考にしてください。

書込番号:16365271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K272HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K272HD
AKG

K272HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

K272HDをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング