『ソースに影響されるというのをよくみますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900の価格比較
  • ATH-A900のスペック・仕様
  • ATH-A900のレビュー
  • ATH-A900のクチコミ
  • ATH-A900の画像・動画
  • ATH-A900のピックアップリスト
  • ATH-A900のオークション

ATH-A900オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • ATH-A900の価格比較
  • ATH-A900のスペック・仕様
  • ATH-A900のレビュー
  • ATH-A900のクチコミ
  • ATH-A900の画像・動画
  • ATH-A900のピックアップリスト
  • ATH-A900のオークション


「ATH-A900」のクチコミ掲示板に
ATH-A900を新規書き込みATH-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900

クチコミ投稿数:3件

ソースの音に影響されるというカキコミを良く見るので質問します。
今使っているヘッドホンは千円ちょっとで買った安物なのですが、それで音割れしている音楽を聞いてる場合はこちらの商品を買ったからといって、特に変わることでもないのでしょうか?
また、こういったソースのいまいちな音楽を聴くのに適しているヘッドホンとかってあるでしょうか?もしよろしければ御願いします。
よく聞くジャンルはポップスが多いです。
主にPC、PanasonicのSDウォークマンで聞くことを前提としています。
アンプなどにつないで聞くということは考えていません。
御願いします。

書込番号:7171058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2007/12/28 03:46(1年以上前)

何とも言えないと思います。
元音源が音割れしている際は、どんなヘッドフォンでもそう聴こえます。
イコライザーを足して音割れしているなら、イコライザーを外した
状態で要確認を。

それで問題がなければソースのゲイン値を下げると良いでしょう。
下げればイコライザーを足しても割れないと思います。
ゲイン値とはソース自体の音量(振幅)のことです。


manten_pocket♪☆満天の星★改名

書込番号:7171922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/28 15:34(1年以上前)

manten_pocket♪さんありがとうございます。

やっぱそうですよね・・・。
音割れがよりはっきり聞こえてしまうとかいうことはないでしょうか?
もしよろしければ御願いします。

書込番号:7173416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/12/28 20:18(1年以上前)

 満点の星さんではありませんが、お答えいたしますと、
一般的に音質がいいとされるヘッドホンで音割れのひどい音源を聴くと、
それが耳について疲れます。

 それ故、値段の張るヘッドホンの場合は、音源も良い必要がありますね。
ビットレートを上げるなど。

書込番号:7174365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/29 13:21(1年以上前)

らぴ太郎さんありがとうございます。

大変参考にさしてもらいました。
もうしばらく見回って考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7177402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷いましたが 1 2012/06/25 12:30:51
アンプは… 0 2011/10/04 9:45:29
初ヘッドホン購入で迷っています 7 2011/09/16 0:23:23
使わない時の保管方法は? 2 2011/09/07 10:20:26
約9年のロングランでした 0 2011/09/02 19:43:22
三機種で迷ってます。 5 2011/07/17 8:07:40
購入しました 6 2011/06/27 23:23:17
コンポでの使用について 2 2011/05/16 2:04:50
RX-700から高級ヘッドホンへの買い替えを考えています 8 2011/04/11 15:32:03
ATH-A900とHPA 6 2011/02/18 22:20:03

「オーディオテクニカ > ATH-A900」のクチコミを見る(全 717件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A900
オーディオテクニカ

ATH-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

ATH-A900をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング