ATH-CK6
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK6
CK6の装着感。
箱に入っていたまんまでの装着で,PMDPの操作音「ピッ〜!」を聴くと,どうもセンターに寄らずに外れて居る。
左右定位の悪いボーカルも,極力中央に寄らずに唄うのも気になるのと同じ様に,上記の音も気になる。
気にしだすと余計に気になるズレ。
この感覚,オープンタイプのCM7でも感じたのと同じモノでしょうか。
で,標準タイプのMサイズから異形Mサイズに替えたら,操作音の「ピッ〜!」が中央に来て先ず一安心。
次に,交換ループサポートの標準品を,裏返しに取り付けて凸部を表側にし,凸面を耳上側の襞の裏側にタッチする様な感じに取り付けて見ました。(サポートスタイルは,角型)
標準サポートの裏面の肉厚部分で襞裏を押さえる感じで,小生の装着感はUpしてる感じになりました。
で,この方法を取り入れると「18」から「24」スタイルになるのかな。
書込番号:5649611
0点

どらチャンでさん、こんばんわ。<(_ _)>
最近の私のCK-6ですが、標準チップで最近まで感じていた濡れ新聞紙をバスバス叩き付ける様な低音の音圧が感じられなくなりました。
これは耳がこのイヤフォンの音に慣れたということでしょうか、それともエージングによるものなのでしょうか。
ひょっとすると難聴の初期症状?と危惧してみたり…(笑)。
エージングなど無いとおっしゃる方の書き込みを読むとそうなのかなぁと思い、また、あるとおっしゃる方の意見にもなるほどと納得し、それらのご意見はおいても自分自身の耳で感じることは、やはりエージングによる変化のようなものを結構強く感じるのです。
何はともあれ、私の最近のCK-6は標準チップでも耳障りなバスバス音が無くなって楽しく聴けるイヤフォンになってきました。
やはり標準チップが良いですね。
書込番号:5650767
0点

あつや屋さん,こんにちわ。
濡れ新聞紙的な音は,滲んだ感じの音で宜しいでしょうか。
何時もの試聴曲の「恋は素敵な理由」の出だしのドンとドラムパートで滲んだ様な音に感じます。
小生のCK6は,それ程鳴らし込んでは居ませんが,芯が無い感じでキレが無い印象ですね。
ドチラかと言えば,ブーミー調な低音でしょうか。
で,あつや屋さんのCK6は,こなれて絞まりが出て来て少なく感じる様になって来たのでしょうか。
此れは新しいのと試してナンボが一番手っ取り早いですが,値段もバカになりませんので勇気が必要でしょうね(^^ゞ
書込番号:5653273
0点

標準ループサポートの裏返し、確かに、装着感が良いです。
ループサポートのベストな使い方だと思います。
また、あつや屋さんのエージングにより低音が落ち着いてきたという話を読んで、思い切って、フルボリュームでピンクノイズを今朝から3時間ほど鳴らしてみました。
いまだ低音は強いのですが、聴けないほどじゃなくなったと思います。
比較の対象を何にするかで評価は異なるでしょうけど、1万円未満の低音強調型のなかでは、このイヤホンの低音は、輪郭がしっかりした低音だと思います。
ブーミーと言い出せば、キリが無いけど、低音大好きな人たちには十二分にオススメなイヤホンだと思います。
書込番号:5653431
0点

どらチャンでさん、私もやってみました。
PekaPekaさんもおっしゃるように標準ループサポートを裏向きで装着する方法がベストですね。
この装着方だと安定して保持されます。
耳穴に浅くつけても安定し、更にそれだと低域が抑えられてバランスが良くなった感じに鳴ります。
他のカナルだったら低域が抜けてしまうところでしょうが、CK-6に関してはちょうど良くなる感じです。
低音の濡れ新聞紙叩き音に関してですが、どらチャンでさんは小音量で聴かれるんでしたよね、私の場合爆音ではないですがある程度の音量で聴きますけれど、そうすると脳に低音圧が当たって、極オーバーに言うとすれば意識がフラッとするような感覚になり、それが気になってしかたなかったのです。
最近はその音圧がなくなり快適になってきてます。
PekaPekaさん、CK-32でもエージングは長く必要だったように思いますが、CK-6でも結構長くかかるのかもしれませんね。
この先更に低域に柔かさと響きが加わってくれると私好みになるのですが(笑)。
ところで、試して何ぼ、BOSE TriPort IE の新型イヤチップに興味が湧いて試聴もなしで注文してしまいました。(^^ゞ
はてさて、どんな音なのか、あと10日届くのが楽しみです。
それと、CM700に無理やりCK-6のループサポートをくっつけてみました。
サイズが違うのですぐに外れてしまいますが、CM700の装着ずれの対策としてループサポート方式で安定して装着できるようになるんじゃないかと…。
オーテクさん創意と工夫でお願いしますよ。
書込番号:5655532
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CK6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2008/11/19 3:15:47 |
![]() ![]() |
0 | 2008/07/20 7:04:23 |
![]() ![]() |
1 | 2008/04/14 20:20:22 |
![]() ![]() |
5 | 2008/04/13 11:25:58 |
![]() ![]() |
1 | 2008/03/03 4:05:59 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/17 21:17:06 |
![]() ![]() |
4 | 2008/01/23 23:50:10 |
![]() ![]() |
1 | 2007/12/28 1:28:04 |
![]() ![]() |
2 | 2007/07/10 23:19:57 |
![]() ![]() |
2 | 2007/02/26 23:06:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





