『随分安く成りましたね。』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

ATH-CKM90

チタンハウジングを備えたバランスド・アーマチュア型カナル型ヘッドホン。価格は18,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM90の価格比較
  • ATH-CKM90のスペック・仕様
  • ATH-CKM90のレビュー
  • ATH-CKM90のクチコミ
  • ATH-CKM90の画像・動画
  • ATH-CKM90のピックアップリスト
  • ATH-CKM90のオークション

ATH-CKM90オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • ATH-CKM90の価格比較
  • ATH-CKM90のスペック・仕様
  • ATH-CKM90のレビュー
  • ATH-CKM90のクチコミ
  • ATH-CKM90の画像・動画
  • ATH-CKM90のピックアップリスト
  • ATH-CKM90のオークション


「ATH-CKM90」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM90を新規書き込みATH-CKM90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

随分安く成りましたね。

2010/09/09 23:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM90

スレ主 iROMさん
クチコミ投稿数:2334件

SONYのXB40でも買おうと寄り道したら、CKM90が魅力的な値段だったの買ってしまった。
 CKM70も同じく安値だったけど、2つ目買うよりはコッチを選んだ。
 田舎町の常で、在庫処分と言ってもここの最安値にせまる程度だからなぁ。。
 音の方はまだまだ此れからですが、タッチノイズがスゴイですね。
 ここまで目立つノイズは初めてかも知れない。

書込番号:11885956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/09/10 23:44(1年以上前)

この商品は、イヤーチップが耳に合っているかどうかで低音の出方がかなり違ってきます、合わなければ他社のチップも検討してみると良いです。
エージングも長くかけるほどだんだん音がよくなっていきます。
といっても、無理やり大音量をぶち込むのぢゃ無く、普通に聴きながら毎日音が良くなっていくのを楽しめばよいんですけど。

タッチノイズはシュアー掛けするか、コードの途中をクリップなどで服に止めると殆ど無くなりますよ。

書込番号:11890545

ナイスクチコミ!3


スレ主 iROMさん
クチコミ投稿数:2334件

2010/09/11 11:19(1年以上前)

 ツキサムanパンさん、
 色々とアドバイス有り難うございます。
 シュアー掛けは、慣れないと言うか、馴染まないと言うか・・
 上手く出来ないのでクリップなど検討してみます。
 エージングで鳴りが良くなるのが楽しみです。

書込番号:11892345

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/05 21:47(1年以上前)

CKM55→CKM70と使っていて、気に入っていたのでCKM90買ってみました。
んーっ?何か違う!

装着感もイマイチだし、音色も違うし、左右も判りづらい。同じCKMシリーズって
訳ではないんですね。

キレが良くなることを信じ、エージング中です。もうじき100時間。
そろそろ良くなってきて欲しいです。

書込番号:12016471

ナイスクチコミ!2


スレ主 iROMさん
クチコミ投稿数:2334件

2010/10/05 22:19(1年以上前)

 こんにちわ。 カメ虫さんも?な感じでしたか。
 ガッカリ感が強かったので、ウチの子は放置状態です。
 素質は悪くない筈なので、またエージングを始めました。
 シュアー掛けも練習中です。
 目覚めてくれるのを楽しみにするしか無いですね。^^

書込番号:12016666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/07 11:22(1年以上前)

こんにちは。

CKM90は試聴して聴き、CKM70は所有しています。
カメ虫さんも書いていらっしゃいますように、同じCKMシリーズって
訳ではないと私も思います。
音の明瞭さ、キレ、音場感など全てとっても、CKM90<<<CKM70 といった
感じですね。(両機とも十二分にエージングされた状態での比較)
すみません、90をけなしている訳ではないのですが...。

ダイナミック型ではない次機種のCK70Proがこれらに取って代わる
のでしょうかね?

書込番号:12023130

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/07 21:08(1年以上前)

後継機はダイナミック型へ転身しましたね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101007_398614.html
其れも,14mm口径のユニットを使うみたいですね。
で,CKシリーズの上位はBA型,CKMシリーズはダイナミック型と整理された感じです。
ただ,残念なのは,Mナンバーの100は,来年に持ち越しかな。(^^ゞ

書込番号:12025166

ナイスクチコミ!3


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/07 21:37(1年以上前)

どらチャンでさん。はじめまして。
有意義な情報ありがとうございます。

私の今まで使ってみた傾向を見ると(視聴も含む)、私はBA型より
ダイナミック型の音の方が好きみたいです。

なので、CKM99期待してます。ある程度安くなったら買ってみます。

書込番号:12025339

ナイスクチコミ!2


スレ主 iROMさん
クチコミ投稿数:2334件

2010/10/07 22:01(1年以上前)

 CKM90のデザインは好きなんですけど・・・
 音的には CKM90<<<CKM70 正しくそんな感じですね。
 高音がカットされて大人しいので、寝ホンに使ってみたりしてます。
 SONYのEX500にも続けて残念な気分にさせられたので、
 CK90PROをポチってしまいました。

 CKM99とCKM77、写真がアッチコッチに成ってますね。
 個人的にはBAの音が好きだと思われるので、CK90PROに期待しときます。

書込番号:12025495

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/08 21:25(1年以上前)

皆さん,こんばんわ。

小生の縁側にも,CKシリーズとCKMシリーズに付いてのスレを起てて居ますが,ダイナミック型のCKM99は期待したいですね。
更に上位の,ダイナミック型Mシリーズの登場を願って・・・。(CKM99の価格は,M100の登場を予感させる価格かな)

書込番号:12029680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました 0 2011/02/15 20:06:22
プラシーボ? 1 2010/10/11 12:30:33
3千円代 0 2010/10/08 23:01:04
随分安く成りましたね。 9 2010/10/08 21:25:55
断線した?ので修理してみた 1 2010/01/17 20:05:27
M-AUDIO IE10を持っていますが・・・ 4 2009/11/21 18:40:12
3スタと比べて 0 2009/09/13 18:49:16
なんと 0 2009/03/06 20:55:38
耳や肩が痛くなります 3 2009/02/08 22:52:47
ATH-CKM90とATH-CKM70の比較 6 2008/11/24 13:53:39

「オーディオテクニカ > ATH-CKM90」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM90
オーディオテクニカ

ATH-CKM90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

ATH-CKM90をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング