Super.fi 5 Pro

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro
皆さん、こんにちは。
今日、コードを交換するのにイヤフォン本体とコードを外そうとしたら、コードの差込みコネクタ部分から外れずに中の線が抜けてしまいました(悲
本体のコネクタ部分の接着が甘かったのか、引っ張りすぎたのかは分かりませんが、簡単に抜けてしまうとは。
昨年10月にヨドバシで購入しましたが、この場合クレームで修理は出来るんでしょうか?購入したヨドバシには持って行こうと思いますが。
書込番号:5882860
0点
私も同じです。右の音量が僅かに低くなってきたため、ケーブルを差し替えてチェックしようとしたら(・_・)エッ....?
今日ヨドバシ横浜店に行ってきました。エムオーディオへのユーザー登録が必要みたいです。(ユーザーズガイドのシリアルナンバー要)
ヨドバシカメラはあくまで販売店ですので、エムオーディオに直接送った方が早いようですが(過去ログ)、エムオーディオの対応が悪いとのことですので対応に疲れないヨドバシカメラに持っていきました。約2週間納期。
修理担当者の話ですと新品とそっくり交換になって返って来るそうです。エージング150時間返して〜
やっと高音が綺麗になってすんごい満足してたのに(T_T)
書込番号:5883074
0点
>よっちっちっちさん
返信ありがとうございます。
抜けた時は何が起きたのか分からずに、固まってしまいました(笑
エムオーディオ、対応悪いみたいですね、
なので自分もヨドバシに出そうと思いますが、やっぱり有料になるんでしょうか?他の書き込みを見ると、抜けてしまった人はけっこういるみたいですが。
片方だけ新品交換になると、エージングのバランスが悪くなりそうです(TT
書込番号:5883187
0点
まさか〜
有料はないでしょう?
両方交換ですよ〜
う〜ん考えもしなかったです。
たぶん大丈夫です。じゃなかったらキレますね〜w
ケーブル交換可能と発表されてますから。
書込番号:5883371
0点
今日、川崎ヨドバシに修理依頼して来ました。
対応はよっちっちっちさんと同じで、新品交換もしくは修理対応という事でした。
保障期間もまだ3ヶ月しか経っていないので保証対応になると思います、と言ってました。
>ケーブル交換可能と発表されてますから。
鋭いですねww
そりゃそうですよね、ケーブル交換しようとして線が抜けたらどうしようもありませんw
考えてみたら、あのコネクタも抜き差し出来るにしては随分固いような気がしました。
どうせクレームで交換になるなら2個とも交換して貰いたいですよね。自分のも音質が良くなってきた所でしたので。
書込番号:5886731
0点
私も同じ状態になりました。
私はM-AUDIOにひび割れで修理してもらい、やっと戻ってきたので、前のイヤホンで使っていたケーブルに変えようと思いケーブルを抜いたら、コネクターごと抜けてしまいました。すぐさまM-AUDIOに電話をしたら、なんと次の日に未開封のものを送ってきました。M-AUDIOの人は極稀にコネクターから抜けてしまう製品があるとのことでした。私は修理で3週間待たされ、さらにその交換品まで壊れるということでしたので、度重なる迷惑の穴埋めとして未開封品を送るとのことでした。M-AUDIOの対応も今回ばかりは納得させられました。
おそらくnewbalanceさんのも新品と交換してもらえると思いますよ!もちろん両方を交換ですよ!片方だけ交換はないでしょう。
早く戻ってくるといいですね!
書込番号:5898868
0点
>ヤードスティックさん
返信ありがとうございます!
やはり抜けてしまう不良品はけっこう有りそうですね。
最初に購入した物は左のイヤフォンが断線していて、翌日に新品と交換してもらったんですが、不良品は今回で2回目ですね(TT
製品自体は良い物なのに勿体無いですね。
>おそらくnewbalanceさんのも新品と交換してもらえると思いますよ!もちろん両方を交換ですよ!片方だけ交換はないでしょう。
そう言って頂くと安心しますw
片方だけでは音質が変わってしまいますからね、最悪、片方だけ交換でも再度、交渉してみようと思います!
値段が値段ですしw
書込番号:5900757
0点
私のは本日 ヨドバシより戻って来ましたよ〜。
newbalanceさんも、もうすぐですよ〜w
全て新品です。本体はもちろんケーブルまで新品です。ケースも付いてきました(ケースは2つになりましたとさ)
書込番号:5953592
0点
自分も先日ヨドバシから連絡があり、
今日、取りに行ってきました。
でも微妙です(笑
店員に「本体は左右両方とも交換ですか?」と聞いたら
明細を見て「本体の新品交換と書いてありますので」
と曖昧な返事。
帰って確認してみると、修理前の状態では右の本体プラグの抜き差しが固かったのですが、修理後も変わらず固い...。
まさか断線した左側だけ新品交換でしょうかね(TT
これだと恐らくまた抜ける可能性もありそうです。
ちなみに断線していた左側は丁度良い感じです。
このまま使うには気分的にも精神的にも(?)良くなさそうなので、
明日またヨドバシに聞いてみようと思います。
書込番号:5958711
0点
音を聴けば分かりませんか?
100時間エージング後と新品ではだいぶ違いますよ。
ケースもケーブルも新品でしょう?片方だけ替えない様な手間暇かけることはしませんよ。
書込番号:5959683
0点
結果報告ですw
ヨドバシから連絡が有り、やはり全て新品と交換しているとの事でした。でもそこで、
「右側のプラグがまた固いので、抜ける可能性があるのでは?」
と聞いたところ、
「何度も修理に出して頂くのは悪いので、店内に在庫が有れば交換します」
との事でしたので、交換して頂く事にしました。
実は修理に出す際に、元箱にイヤフォンだけ入れて出したので、修理後も未開封品ではない、ほぼそのままの状態で帰ってきました。
でも今回はヨドバシにて在庫品と交換という事で納得ですw
新品との音質の違いですが、修理に出している際にMDR-EX71を使用していたので、返品後に送られてきた5Proでも、とても音質が良く聴こえてしまいましたw
エージング5〜60時間使用品との違いは、若干クリア感に欠けるような気もしましたが、明確な違いは正直分かりませんでしたw
これで修理交換は2回目ですが、3回目が無い事を祈りつつまたエージング100時間目指そうと思います!
>ヤードスティックさん
>よっちっちっちさん
良きアドバイスありがとうございました!
何かあればまたご報告します!
これからも5Proの良い音を楽しみましょう〜
書込番号:5967473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/17 0:13:15 | |
| 3 | 2015/07/19 6:14:17 | |
| 15 | 2011/10/30 15:55:37 | |
| 15 | 2010/12/18 19:46:47 | |
| 2 | 2012/06/08 2:51:02 | |
| 2 | 2010/11/07 1:26:30 | |
| 13 | 2010/09/15 22:54:26 | |
| 1 | 2010/07/21 12:11:24 | |
| 2 | 2010/07/18 21:45:56 | |
| 4 | 2010/07/24 12:16:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






