『ケーブルの変色』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション

Super.fi 5 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション


「Super.fi 5 Pro」のクチコミ掲示板に
Super.fi 5 Proを新規書き込みSuper.fi 5 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ケーブルの変色

2008/12/22 14:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro

クチコミ投稿数:17件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

こんにちは

今Ultimate EarsのSuper.fi 5 Proを1年ちょっと使っています
それでなぜかイヤホン側のケーブルが緑色に変色しているんです

もともとはケーブルの全体はシルバーなんですけど、イヤホン側から5〜6cmが緑色になっています
ケーブルの表面は透明で中身の線だけがなっています

音の変化はないと思うんですけど、いっとき使ってない間(半年くらい)に緑色になっていたので、正直音の変化がないとは言い切れません
(というより比較対象がないのでわかりません)

保管は付属のケースに入れてしていました

緑色になった原因、ケーブルを交換したほうがいいのか、音質の変化は、ということを質問します

よろしくお願いします

書込番号:8822593

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/22 16:09(1年以上前)

銅のサビは緑です。(緑青と言う)

書込番号:8822835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/12/23 01:29(1年以上前)

自分のもイヤホン側に発生してます。tarmoさんの言う通り緑青だと思います。緑青って銅と空気中の水分と反応してできるらしいですが,イヤホン側のケーブルは耳に直接触れるので汗とか皮脂が関係している気がします。眼鏡の鼻あて?にも起きます。

音質劣化はケーブルが断線しているので解りません。

書込番号:8825702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2008/12/23 19:33(1年以上前)

>tarmoさん

返信ありがとうございます

サビ、ですか(汗
まさかとは思ってましたけど…

>spoon circleさん

返信ありがとうございます

tarmoさんも言うようにサビですか
私の管理・整備の仕方が悪かったみたいですね
そういえば使用後もそのままにしておりましたし…


断線はしておりませんが、サビは気になるのでケーブルは交換しようと思います

ケーブルを交換しましたら、音質の変化などのレビューを書こうと思います

ありがとうございました

書込番号:8829048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2008/12/24 15:50(1年以上前)

普通の一般人さん

僕もちょうど一年使用していますが、同様に緑色に変色しています。
(過去に使用していた他社の製品は1年で断線しました)

8ヶ月ほど使用して、音には影響はありませんが、「突然断線しても」とおもい、
1ヶ月前にケーブルを買い求めましたが、店頭にも、メーカーにも在庫が無い様です。

年内に入りますと言われてから約1ヶ月たちますが、まだ入りません。
昨日電話が大型店から入りましたが、入荷は年内ぎりぎりの様です。

僕の住んでいるのは大阪ですが、他のエリアでも同様でしょうか。

書込番号:8833092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2008/12/27 00:24(1年以上前)

>ぷんちゃん4さん

こんばんは

私は福岡在住です。
ビックカメラで、在庫はなく取り寄せになる、とは聞きました。
いつになるかは聞いていませんでしたので、詳しいことはわかりません。
しかしどの地域の家電量販店では同じような状況ではないのでしょうか。
私もいつ頃入荷(取り寄せ)するか尋ねてみようと思います。

書込番号:8843994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2008/12/28 03:10(1年以上前)

こんばんは

ビックの店員さんにお尋ねしたところ、年明けてメーカーに問い合わせてみないとわからない、という返答でした。

私はケーブルの交換は急ぎませんので、気長にいこうと思います。

Ultimate Earsが買収されたのとなにか関係があるのでしょうかね?

書込番号:8849337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2008/12/30 19:09(1年以上前)

ヨドバシから入荷したと電話が入りました。
大阪ではヨドバシが品数が多いと思うのですが、
店員曰く「(普段はあるのだけど)ここに無いと、メーカー在庫も無い」(驚!)入荷待ちでした。
結果的には「年内入ります」の言葉を信じて良かったです。

書込番号:8862006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2008/12/31 13:44(1年以上前)

>ぷんちゃん4さん

羨ましい限りです
ちなみに色は何色になされたのですか?
あともしよろしければ、音の変化、ケーブルの取り回しなどあればレビューお願いします

書込番号:8865884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2009/01/06 20:54(1年以上前)

先日とりに行きました。

こんなに綺麗な色だった?と思うほど新品は綺麗でした。(笑)
色はちなみにクリア色(正式名はわかりませんが)にしました。

音質はじっくり聞いていませんが、音の広がりが増したような気がします。
それとケーブル自体が柔らかくなったような?気がします。

早く入ると良いですね。

書込番号:8895155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2009/01/07 01:37(1年以上前)

こんばんは

レビューありがとうございます!

やはり新品は違いますか!
サビと音の変化との関係はわかりませんが、ケーブルが綺麗ですと気持ちもよいものでしょうね
ケーブルも多少なりとも柔らかくなっているのはありがたいですよね
私のケーブルはいまだに曲がりくねっています(笑)
ちなみにプラグはL字ではなくストレートでしたか?

私のところ(ビックカメラ天神店)では、メーカー(輸入代理店?)にも在庫がなく取り寄せも不可とのことでした
たぶんロジクールに代わり、すぐに量販店に卸せる状態ではない(準備が整っていない)のでしょうね
時間が許せば近場の他の量販店(ヨドバシなど)をあたってみようと思いますが、いずれ販売も再開されると思いますから私はそれまで待とうと思います

断線しないのを祈りながら(笑)

書込番号:8896949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Super.fi 5 ProのオーナーSuper.fi 5 Proの満足度4

2009/01/11 09:17(1年以上前)

プラグはL字です。

書込番号:8917490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/01/17 0:13:15
ケーブル無償でGET 3 2015/07/19 6:14:17
出力の違いについて 15 2011/10/30 15:55:37
リケーブル品での音質の違いについて 15 2010/12/18 19:46:47
在庫について 2 2012/06/08 2:51:02
クラック対策品の見分け方 2 2010/11/07 1:26:30
通販サイト 13 2010/09/15 22:54:26
すごいもんです 1 2010/07/21 12:11:24
このイヤホンは? 2 2010/07/18 21:45:56
12,800円なら買い? 4 2010/07/24 12:16:40

「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 5 Pro
Ultimate Ears

Super.fi 5 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 5 Proをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング