『AH-D2000 試聴&注文完了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D2000の価格比較
  • AH-D2000のスペック・仕様
  • AH-D2000のレビュー
  • AH-D2000のクチコミ
  • AH-D2000の画像・動画
  • AH-D2000のピックアップリスト
  • AH-D2000のオークション

AH-D2000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AH-D2000の価格比較
  • AH-D2000のスペック・仕様
  • AH-D2000のレビュー
  • AH-D2000のクチコミ
  • AH-D2000の画像・動画
  • AH-D2000のピックアップリスト
  • AH-D2000のオークション


「AH-D2000」のクチコミ掲示板に
AH-D2000を新規書き込みAH-D2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

AH-D2000 試聴&注文完了

2007/04/01 04:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D2000

クチコミ投稿数:232件 AH-D2000のオーナーAH-D2000の満足度4

なかなか発売されなかったAH-D2000がついに発売に向けて動き出したようです。全国でも大阪と東京のごく一部の店舗にしかAH-D2000と5000は展示していない状況だった為、DENONの営業所に直談判し、とある量販店に置いてもらいました。そこには2000と5000の機種が並んで展示していました。
 さっそく、試聴を開始。まず上級機種としての解像度に満足しました。ある一定のレベルには達している模様。短い試聴時間での感想ですが、やはり5000の方が音の密度は若干細かい模様。情報量は5000に軍パイがあがります。また、高域のシャリツキ感は5000のほうがきつめだったような感じでした。ただ両方とも音の傾向が似ていて、中低域にウエイトを置き、高域はやや控えめで、SONYのようなドンシャリで耳に付く音はまったく皆無。おそらく、耳障りな音域をうまく削っているような感じです。高域を控えめにしているのはDENONのスピーカーでも同じで、そのおかげで、長時間の試聴もあまり苦にならないような音色でした。ROCKやJ-POPなどにも使えそうです。解像度はトップクラスだと思います。よく中低域の量感が薄く中高域だけがシャカシャカ鳴るヘッドホンはよく知っていますが、中域〜低域の量感をかもし出したHPはDENONが初めてでした。地味な大人の音で、個性を殺したような音。AKGなどと比べるとまったく逆の特性をもったヘッドホンだと思います。AKGは中高域にウエイトがありますから。
 SONYのMDR-Z900HDと同時に聞き比べて最後までどちらにしようかと悩みましたが、SONYのHPは重低音+中高域を強調していて、DENONの重低音+中低域とは異なる音色です。やはりディストーションのかかったギターの音を多く聴くので、中低域は大事だと考え、今回はDENONをデジ倉に最安値25800円(送料無料、代引手数料無料)で注文しました。ネットで調べたら、西日本エリアではヨドハシカメラ梅田店とデジ倉だけに在庫があるようでした。デジ倉の残り1つを注文しました。
 AH-D5000は2000よりも情報量と解像度に若干優れたところがあるようで、高純度7N-OFCのケーブルの威力かなと思いました。予算がある人は5000をお勧めします。
 またどちらの機種とも、非常にしまった重低音がしていました。低音がここまで綺麗に出て、音量も大きいヘッドホンは初めてです。SONYのMDR-Z900HDも重低音が良く出ますが、あまり質は良くないようです。すこしこもったような低音ですね。中高域は非常にすばらしい解像度をもっています。綺麗なベースラインを楽しみたい方はDENONがおすすめです。すこし低音が出すぎかなと思いましたので、アンプのイコライザーを調整ですね。

書込番号:6184219

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:492件

2008/03/28 22:56(1年以上前)

はじめまして。
カナル型のAH-C700を使っています。
低音が耳に突き刺さらず、低音の輪郭もはっきりしている
この音が大変気に入っているのですが、屋外用にレシーバー型のヘッドホンの購入を
考えています。
オーディオテクニカのATH-ESW9の音とポータビリティが気に入ったのですが
これと比較して、音質、携帯性はどうですか?
それと、よろしければケーブルの長さを教えてください。
自分でも調べてみますけれど。

書込番号:7600210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件 AH-D2000のオーナーAH-D2000の満足度4

2008/03/28 23:19(1年以上前)

AH-D2000はもうフジヤエービックに売却し、その代わりにAH-D5000を購入
しました。音質ははっきり言ってAH-D5000の方が良いです。2000はいまいち
でした。コードの長さは3mありますし、2000にせよ5000にせよ屋内用ですね。

ATH-ESW9は視聴したことはあったように思いますが、忘れました。
私ならば、ULTRASONEのHFI-780やDJ1PROやキャリングケースの付いているPRO2500、PRO750
などのインピーダンスの低いものにしますが、これらもコードが3mくらいありますし
携帯性には向かないかもしれませんね。

音質ならば
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/
http://www.geocities.jp/mister_terch/MemoMain.html


ATH-ESW9の音質も評判みたいですよ
http://review.kakaku.com/review/20461511065/

携帯性を考えるならばATH-ESW9が良いでしょう

書込番号:7600370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/03/29 03:45(1年以上前)

携帯性はほぼ皆無です。テクニカのAシリーズ並みかそれ以上に。

D2000の音は大分おとなしい感じで非常に上質の普通という感じでしょうか。
破綻がなく上質で綺麗、癖がないですが、人によっては上品すぎると思うとか、破綻がなさすぎて密閉度が気になる人もいるようです。

面白いのが、D5000とD2000でほぼ2つに割れるほど好みに差がでるようです。どっちかが気にいる人は大概もう片方は合わないみたい。
D5000はD2000とは対照的に低音がやや多めで情感のある感じですがやや色付けもあるように思います。
個人的にはこの2機種ですとD5000のがブラボーさん向きに思いますが、D2000以上に外には向かないです。

持ち歩くならESW9でいいと思いますよ。とにかくはじめのウチはやたら困る鳴りですが。
あと、これも私見ですがブラボーさんは、ESW9は比較的好みに合ってると思いますよ。もしかしたらもう少し暴れてほしいと思うときがあるかもですけども。

書込番号:7601239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2008/04/07 07:42(1年以上前)

ヘッドホンの廃人さんはいつも的確な表現で他人の知りたい箇所を比較なども巧みに使いズバリ指摘されるので、本当に参考になります。わたしはD5000をもっているのですが、低音が量が多いのはいいのですが、やや締まりに欠け耳障りな感じがしていました(ウーハーが耳のすぐ横にある感じ)。試聴ができない地方ですがD2000にしたほうが自分にはあっているのかと思えてきました。

書込番号:7641230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
劣化した吸音材を代替品に交換して音質復活!! 0 2025/03/20 2:58:19
デノンの修理サポート 1 2012/11/26 21:41:50
D2000とD1100について 7 2012/09/07 23:34:24
購入について 6 2012/04/04 7:46:29
購入を考えていますが・・・ 5 2012/03/26 21:58:49
イヤーパッド ジョイントから脱落! 8 2012/12/08 22:06:29
amazon在庫 3 2011/10/12 1:20:27
DAP直さしについて 7 2011/04/16 21:50:37
お勧めの延長用コード、何所か有りますか? 1 2011/02/21 20:26:00
ヘッドホンアンプ 12 2011/01/08 21:38:46

「DENON > AH-D2000」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

AH-D2000
DENON

AH-D2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AH-D2000をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング