『ノイズキャンセル効果について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ HP-NC22のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-NC22の価格比較
  • HP-NC22のスペック・仕様
  • HP-NC22のレビュー
  • HP-NC22のクチコミ
  • HP-NC22の画像・動画
  • HP-NC22のピックアップリスト
  • HP-NC22のオークション

HP-NC22マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

  • HP-NC22の価格比較
  • HP-NC22のスペック・仕様
  • HP-NC22のレビュー
  • HP-NC22のクチコミ
  • HP-NC22の画像・動画
  • HP-NC22のピックアップリスト
  • HP-NC22のオークション


「HP-NC22」のクチコミ掲示板に
HP-NC22を新規書き込みHP-NC22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-NC22

クチコミ投稿数:11件

お尋ね致します。

朝から晩まで自衛隊のヘリが上空を暴走族のように飛び回る環境で暮らしています。
低空で飛び回る事も頻繁で、窓ガラスや戸棚の食器がが揺れたりする事も多々あります。何度か苦情を言いましたが軽くあしらわれなんの改善もされないので、仕方無しに防音対策を検討しているのですが、このヘッドホンはヘリやジェット機が発する暴力的な騒音も軽減してくれるでしょうか?ご使用中の方のご意見を聞かせていただければ幸いです。

書込番号:7897618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/04 22:30(1年以上前)

なんか勘違いしてない?



耳栓が効果大だよ。

書込番号:7897679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/04 23:28(1年以上前)

や、勘違いでしょうかね?

耳栓はスポンジ状の黄色いやつを常用してるのですが、
ヘリの「バリバリバリ」という暴力的な音にはあまり効果がありません。。
若干高音がカットされますが、かなり聞こえるんですよ。。

ですので、耳栓をしてさらにその上にこういうヘッドホンをすれば、
もしかしたら随分マシになるんではなかろうかな、と。
全然間違ってますかね。。。。?

書込番号:7898007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/06/04 23:35(1年以上前)

この製品を使って、何をどう期待してるの?

そのバリバリの音をどういうときに軽減してほしいの?

1:普段の生活の中で
2:ヘッドフォンを使用して音楽を聴くとき
3:ほか何かあるかな?

とりあえず、1,2に関しては無意味。

書込番号:7898045

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/04 23:37(1年以上前)

 >>仕方無しに防音対策を検討しているのですが、

防衛施設周辺整備協会という外郭団体が、そういう騒音の苦情に対応して防音工事の手配をすると聞いた事が有るのですが、、

あったあった、ご自身で読んで研究してみてください。
http://www.dfeia.or.jp/kouji/index.html

書込番号:7898059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/04 23:55(1年以上前)

ご助言有難うございます。

そうですか。無意味ですか。。。

該当地域ではないので期待は持てませんが、
教えて頂いたリンクにさっそく問い合わせてみます。
てか、住宅地の上を飛び回るのをどうしても止められないのか抗議してみます。

場違いな質問だったようで。。。失礼致しました。

書込番号:7898175

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/05 01:22(1年以上前)

 >>どうしても止められないのか抗議してみます。

それも筋違いの話ですね。整備協会は防音工事を手配するんですから上空を飛ぶ飛ばないの抗議の相手ではないですよ。
リンク先をよく読みましょう。

書込番号:7898546

ナイスクチコミ!0


Humiles*さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/05 17:54(1年以上前)

ちょっと失礼します、通りがかりの者です。
チヌおやじさん、ヘリコプターのバラバラという音でしたら「イヤマフ(イヤーマフ)」を使ってみてはいかがでしょう。
やはりヘッドフォンは音を聞くための装置ですから、この場でこの話はそぐわないかと思います。
飛行機などのキーンという音には耳栓が良いのですが、ヘリの音ならイヤマフが良いです。
併用しても効果的なのですが…。
やはりちょっと違う問題になってしまいますね…。
では失礼します。

書込番号:7900545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/05 20:45(1年以上前)

Humiles*様、イヤマフという物の存在をはじめて知りました。
どうやらこれで自衛隊のヘリの騒音から身を守れそうな気がします。
さっそく購入して試してみようと思います。
適切なご助言有難うございます。感謝。
その他御二方にもボケた質問でお騒がせしましたが、感謝。

書込番号:7901159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/14 01:12(1年以上前)

チヌおやじさんこんばんわ、騒音確かに大変ですね。私は幸いにそのような環境ではございませんが木造アパート
のため時々階上の住人が友達を集めて騒いでいるときに利用致します。そんな音には確かに効果大です。
それと本機の性能を実感したのは新幹線と飛行機の中であることを付け加えさせて下さい。
効果そのものはSonyのNC500Dが明らかに一段上ですが、本機も同一価格帯では未だ一級です(つまり本機より
NC効果の低いものが存在致します。NC効果を求めた際は予算は本機程度が最低限とお考えください。)
とはいえ家が家鳴りするような音にどの程度の効果・満足が得られるかは主観もありはっきりとは申し上げられません。
特に振動は耳だけでなく体感もかなり感じる音圧に影響しますので。
過度の期待はされずある程度の静寂は確実に得られるというレベルでお考えになってはと。
また耳栓との併用はかなり『静かに』なります。
切実なご質問にあまりお役に立っていないので恐縮ですが、何らかご参考にでもなれば幸いです。
PS:音楽も楽しめるとお考えいただけると少し楽しみも感じて頂けるかもと思いました。

書込番号:7937121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/09 14:34(1年以上前)

チヌさんの話は筋違いではないとおもいますよ。

コードをつけなければNC機能を搭載したイヤーカフとしても使えますよ。

実際に購入して使っていますが。

書込番号:8187018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-NC22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を考えています。 4 2010/04/09 23:32:50
2,980円 3 2010/02/26 0:26:10
音漏れについて 0 2009/07/15 19:04:50
すごい締め付け感 0 2008/11/26 10:39:27
ホワイトノイズと、NC効果の満足度について 3 2008/11/22 18:17:19
ノイズキャンセル効果について教えてください。 10 2008/08/09 14:34:45
昨日買った 0 2008/05/04 1:19:42
特価でしょうか? 9 2009/11/05 11:06:57
購入印象 0 2007/12/30 2:56:13
NC効果は良好です。 0 2007/09/01 10:28:35

「マクセル > HP-NC22」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-NC22
マクセル

HP-NC22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

HP-NC22をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング