『レビューの音質評価に疑問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 RP-HTX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HTX7の価格比較
  • RP-HTX7のスペック・仕様
  • RP-HTX7のレビュー
  • RP-HTX7のクチコミ
  • RP-HTX7の画像・動画
  • RP-HTX7のピックアップリスト
  • RP-HTX7のオークション

RP-HTX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • RP-HTX7の価格比較
  • RP-HTX7のスペック・仕様
  • RP-HTX7のレビュー
  • RP-HTX7のクチコミ
  • RP-HTX7の画像・動画
  • RP-HTX7のピックアップリスト
  • RP-HTX7のオークション


「RP-HTX7」のクチコミ掲示板に
RP-HTX7を新規書き込みRP-HTX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

標準

レビューの音質評価に疑問

2012/01/16 20:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HTX7

クチコミ投稿数:1件

もう買って数ヶ月経つのですが、やはり音質は価格以下だと思います。
ここのレビューを見ると音質については星三つ以上ばかりでしたが
どういうことでしょうか。
どんなに素人が聞いてもあの音質では星2つ以下です。

書込番号:14030735

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/16 21:26(1年以上前)

総合評価の点数が低いレビュが多いと,「辛口レビュア」との称号が付きます。
大体,辛口何たらってな称号は要らないだろうから,他の方々は甘口に付けるのでしょうね。

因みに,掲示板の方も傾向が在りますょ。

書込番号:14031023

ナイスクチコミ!6


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/01/16 21:44(1年以上前)

食べログの様に業者が噛んでいるとか?

基本的に感性は多種多様ですから、良い悪いはレビュー書いた人次第なんで、他人のレビューにとやかく言っても仕方ないです。

書込番号:14031115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/16 22:02(1年以上前)

>>どんなに素人が聞いてもあの音質では星2つ以下です。

それは超ひも理論さんが感じたことであって、誰もが同じような評価はしないと思いますよ
結局音質の評価なんて人それぞれですし、良く感じる人もいれば悪く感じる人もいますから

書込番号:14031193

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2012/01/16 22:21(1年以上前)

ここのシステムは声が大きいひとがメダルや盾をもらえるんだよ。

書込番号:14031286

ナイスクチコミ!11


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/16 22:49(1年以上前)

賛否両論が激しい機種みたいですね。音質評価に絶対はありません。だから同一の音が、ある人には神音になるしある人にはゴミになりますから。

たとえば、人気機種を辛口評価している掲示板の某アドバイザーさんの極端な評価あたりに、それが良く読み取れるでしょう。

書込番号:14031427

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/17 00:11(1年以上前)

悪いモノには素直に悪いと評価をする。
例え,辛口レビュアと称号を貰ってもね。
其れから,金色限定品は売れてないね。

さて,小生は,当機を複数購入してますが,当機は基本的拡がり方が高い遠いタイプのモデルです。
音空間は狭い傾向で,上位の9とはタイプ違いのモデルですね。
で,ドチラかと言えば乾燥的な音色で,音色の味としては淡白。

ま〜,小生が購入した複数の当機は,平面平板な傾向の音を鳴らして居りませんでしたから,FXT90と同じ「1」は付けませんが,当機は「2〜3」の評価って処でしょうか。

書込番号:14031860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/17 14:36(1年以上前)

レビュアーは素人だし感性も経験も違う。
自分含め他人の評価だって多の中の一つでしかない。寧ろこれが寄り集まって製品が見えてくるものと思う。
だから、製品に対しては良いも悪いもどんな評価があっても良いと思うんだ。
また、僕がレビュー見るときはコメントの内容に意味があると思うので点数はあまり見てない。

書込番号:14033425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/01/17 15:15(1年以上前)

此処のようなサイトにレビューを書くのは、基本的には私のような素人でしょう。
その人ごとに今まで使ってきた機材も違えば感性も違う。

例えば比較的低価格帯のヘッドホンを評価する際、様々なイヤホン・ヘッドホンを使ってきた人にとっては「評価に値しない音質。」と感じるかもしれない。
逆に、いままでDAP付属のイヤホンしか使った事が無い人にとっては「今までとは比べ物にならない高音質!」と感じるかもしれない。
でも、どちらも“嘘”を書いているわけではありません。
それぞれが感じた通り書いているだけです。

私は特に「○○と比べて〜」というレビューは参考にします。
比較対象の無い主観的な感想だけの物や、読解できない言語で書かれた物、良く分からない用語と観点で書かれた物などは参考になりません。
また、普段から掲示板で嘘を書き込んだり、間違いを指摘されても訂正しないような方の書かれたレビューは信じるに値しないため当然参考になりません。


素人の書くレビューはシガラミに縛られない半面、評価基準が曖昧なのは否めません。
結局は読む側で判断するしかありませんね。

書込番号:14033528

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HTX7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RP-HTX7
パナソニック

RP-HTX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

RP-HTX7をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング