『imagex10にあうアンプは?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

imagex10にあうアンプは?

2012/01/11 00:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

スレ主 stage8534さん
クチコミ投稿数:7件

すいませんまた質問なんですが今自分は「the predator」と「D12hj]というポータブルヘッドホンアンプを使っているんですがこれらのアンプとimagex10は合いますか?またこのアンプはよく合う!!と思うポタアンを教えてください。

書込番号:14007686

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/11 07:19(1年以上前)

predatorもD12も合わないということはないと思いますが、巷ではiQubeと合うと言われていますね。
X10自体それほどアンプを選ばない気がします。

書込番号:14008418

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/11 08:07(1年以上前)

X10はアンプのアシストが在った方が好いですょ。
高音側の詰まり感が薄まります。

書込番号:14008491

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2012/01/11 14:52(1年以上前)

D12hjはイヤホンを選びにくい機種ですね。合わせて実際おかしく感じることは殆ど無いかと思いますので、今から心配せずに合わせてみて、よほどおかしいと感じたらそれから考えるので良いかと思います。

書込番号:14009491

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/11 21:38(1年以上前)

音源とケーブルは奢ってますょね。
重心の低い重みが出る低音を出せる様になってますか。

書込番号:14010993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 Image X10の満足度5 旧 AME 導入記 

2012/01/11 22:15(1年以上前)

ロゴのすり切れたp-51と

組み合わせ例は少ないですがRSAともなかなか合うと思いますよ

書込番号:14011171

ナイスクチコミ!2


スレ主 stage8534さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/12 07:13(1年以上前)

電源はわかりませんがケーブルはALO Cryo SXC 18Gを使ってます。
そういえばアンプにも合うケーブルと合わないケーブルがあると聞きましたがこのケーブルと僕のポタアンはあうと思いますか?

書込番号:14012434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/12 08:07(1年以上前)

ALOのドックケーブルですか。

ALOのケーブルドックケーブルは,余り好くないですから,アンプを替える因りはドックケーブルを替えた方が好いのじゃないかな。

書込番号:14012516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/12 13:17(1年以上前)

ALOのケーブルは、私が使った限りでは素晴らしいですよ。
価格が少々高いですが。
アンプに合うケーブル合わないケーブルは基本的にはないと思います。

書込番号:14013286

Goodアンサーナイスクチコミ!14


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2012/01/12 14:02(1年以上前)

ALOのケーブルCryo SXC 18Gは高解像度・情報量多く、音の硬さも硬くなく軟らかくなく、音の線はやや太めでコシがあり、低音はきちんと締まって出るし高音も減衰せずによく伸びるしきつ過ぎない。クリアと厚みを併せ持つことが素晴らしい。癖は強過ぎず、ポタアンとの相性は選ばず、非常に良く出来た高音質ケーブルです。

これに変えた後あまり音がいいから思わずニヤリとしました。

書込番号:14013389

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/12 22:45(1年以上前)

ALOのドックケーブルは沈み込みが足りず,散ってしまってます。
此の散りが一見解像感が高く感じる,恰かもな解像感ですね。

沈み込みが悪い出音からは,好い音は出て来ませんょ。

書込番号:14015292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/13 11:08(1年以上前)

今一度言っておきますね。
ALOオーディオのケーブルは、価格が少し高いですが、すばらしいケーブルです。

書込番号:14016859

ナイスクチコミ!11


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/13 18:04(1年以上前)

ALOのケーブルの導体は確かOCCに銀メッキだったかな。
OCCは低音ではなく中低域に厚みのある鳴り方なので、沈み込みはそれほど良くはないですね。
高域もOCCは粗いのでそれをカバーするために銀メッキにしているわけです。
まあ、音傾向としてはBelden83027のような銀メッキ線に近いでしょう。
ウォームな出音のケーブルですね。

もっとクリアーな音が好みでしたらオーグラインをオススメ致します。
音のベールを確実に剥がしてくれます。


書込番号:14017959

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/13 21:27(1年以上前)

ALOのドックケーブルは割高。
暴れを抑え込めずに,バラバラな出音ですからね。(頭の天辺,天井方向の真上へ散る傾向)
此れじゃ水平面展開が乏しく,前後の水平面展開が豊かな出音は出て来ません。

で,先にも挙がったオーグラインの方が清んで綺麗ですょ。
但し,細身の三芯じゃ抑え込みが弱く,出音も薄口です。

書込番号:14018650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/13 21:58(1年以上前)

今一度言いますね。
ALOのケーブルは、一般の人には、価格が少々高いですが、音質だけでなく、外見や耐久性等の実用性も含めて、大変完成度の高い、素晴らしいケーブルですよ。

書込番号:14018792

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 Image X10の満足度5 旧 AME 導入記 

2012/01/13 22:08(1年以上前)

このままループし続けてもいいのでしょうけど、アンプの音色や音質の違いを楽しむように、ケーブルの音色や音質の違いも楽しめばいいのでは?

書込番号:14018836

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 Image X10のオーナーImage X10の満足度4

2012/01/14 02:07(1年以上前)

オーグラインは使ってたんですが硬めの音だったのと情報量はそれ程でもなかったので、私は比較してALOの使用頻度が高かったです。

…まあこのあたりは、ユーザーさんの好みで選ぶことですから、どちらを選んでも良いのです。決めるのは読者さんやユーザーさんです。

回答者としては、良いの悪いのの感情を出し過ぎて製品に無闇な攻撃的記述をするのではなく、読んで嫌な気持ちにならないような書き方…上手く製品の特性や性質のみピックアップしたような書き方を心がけていきたいですね。

書込番号:14019759

ナイスクチコミ!9


スレ主 stage8534さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/14 18:39(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございました。アンプはこのままでいきたいと思います。ケーブルはオーグラインを今度買ってみたいと思います。

書込番号:14022207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/14 21:40(1年以上前)

>ケーブルはオーグラインを今度買ってみたいと思います。

本家(武藤製作所)のSE版が,天井方向真上への散りも抑えられて,水平面展開の音も豊かに出て来る方です。
因みに,ビスパの8N因りも,前方押し出し感は高い出音です。

書込番号:14022952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング