『エージング』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

Image X10

「Full Range KG 926」ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

タイプ:カナル型 Image X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション

Image X10クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • Image X10の価格比較
  • Image X10のスペック・仕様
  • Image X10のレビュー
  • Image X10のクチコミ
  • Image X10の画像・動画
  • Image X10のピックアップリスト
  • Image X10のオークション


「Image X10」のクチコミ掲示板に
Image X10を新規書き込みImage X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 エージング

2013/03/10 17:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X10

スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件


並行輸入品を購入しました。

高音が少しシャリシャリしてて全体に音がこもってる気がします。
偽物ではないと思いますが、エージングすれば解消されるんでしょうか?

書込番号:15874792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2013/03/10 20:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

美しい高音を奏でる機種ですので、いままでご利用になられていた機種に
比較して高音が出ている部分を感じておられると思います。

また、本機種は少し音量を上げたほうが性能を発揮するようですので、
再生機器側のイコライザをすべてOFFにした常態で、少し音量を上げて
聴いてみてください。

バイオリン等の弦楽器はうっとりするほど良い音を聴かせてくれます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:15875701

ナイスクチコミ!1


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/11 00:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アドバイス通りにやってみたところ、確かに音量上げたほうが響いてきますね。

最初聴いた時は「あれ?」って思ったのですが、しばらくしてから聴いてみるとやっぱりいい音なんだなと痛感します。前まで聴いていたイヤホンがなんとなくガサガサしているような…今までは耳が慣れていたからでしょうか。

イヤホンって奥が深いですねえ…

書込番号:15877029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Image X10のオーナーImage X10の満足度5

2013/03/29 06:15(1年以上前)

X10は上品な高音と揶揄されることもありますが、それはピラミッドバランスのことです。質は荒いですよ。

>エージング
耳が慣れるということはあると思いますが、期待するような変化は劣化が進んだとしても無いでしょう。
BAの場合にはエージングが進むと解像度低下が著しく現れるかと。

このイヤホンはピラミッドバランス固定で着いて聞く用のイヤホンなので声が埋れる音作りだと思われた方が良いです。
手軽な対策としては2〜3Khzあたりをイコライザで持ち上げるとクリアになりますが、それよりはこのイヤホンに合う曲を聴く方が幸せになれると思います。

書込番号:15951437

ナイスクチコミ!0


スレ主 藍坊主さん
クチコミ投稿数:28件

2013/03/29 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

たしかに相性の悪い曲は、聴いてるとキツイですね。高温がキンキンします。
自分のよく聴くジャンルにあったイヤホン選びを今後購入する時は気をつけたいと思いました。

書込番号:15952043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまだ使っているのですが…これに変わるもの 2 2017/10/14 2:01:50
復刻モデル 0 2014/07/12 2:31:35
イマイチ 8 2014/03/01 22:12:47
適合イヤーチップ 8 2013/10/16 8:18:06
なんか最近高いですね 2 2013/07/05 0:37:47
アッテネータについて 1 2013/04/02 18:53:47
気になってます 4 2013/03/31 10:35:05
US Amazon 2 2013/03/12 16:03:03
エージング 4 2013/03/29 10:45:12
音はこういうものでしょうか? 22 2013/03/05 2:16:53

「クリプシュ > Image X10」のクチコミを見る(全 1023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X10
クリプシュ

Image X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

Image X10をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング