『映画鑑賞』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SE-A1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-A1000の価格比較
  • SE-A1000のスペック・仕様
  • SE-A1000のレビュー
  • SE-A1000のクチコミ
  • SE-A1000の画像・動画
  • SE-A1000のピックアップリスト
  • SE-A1000のオークション

SE-A1000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 2日

  • SE-A1000の価格比較
  • SE-A1000のスペック・仕様
  • SE-A1000のレビュー
  • SE-A1000のクチコミ
  • SE-A1000の画像・動画
  • SE-A1000のピックアップリスト
  • SE-A1000のオークション


「SE-A1000」のクチコミ掲示板に
SE-A1000を新規書き込みSE-A1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

映画鑑賞

2008/04/06 17:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-A1000

クチコミ投稿数:46件 SE-A1000のオーナーSE-A1000の満足度5

映画観賞用にSE―A1000を購入しようと思いますが、一緒にSU―DH1を買おうか迷っています。
テレビはブラビア40X5000を使っていますが、このテレビのサラウンド機能とSU―DH1だったらどちらがオススメでしょうか?

書込番号:7638340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1300件

2008/04/06 21:08(1年以上前)

ブラビアの端子や回路がどれほどのものか分からんのでなんとも。
ただ、テレビにおいて基本的にヘッドホンはおまけなので、あまり過度な期待は抱かないほうがいいです。

あとこう、HDMIとかドルビーデジタルの場合はそもそも対応していないとアナログの2chソースから別のサラウンドシステムでサラウンドを起こすことになったりするので、その辺はあるかも。
なので、家のプレーヤーとか環境にもよるんじゃないかとか。
DTS対応とかドルビーデジタル対応とか、サラウンドは機能によって対応非対応が面倒なので、まずはそこをチェックするといいです。

SU-DH1のいいところはシステムで対応してるところなんで、そこはポイントだと思うよ。
SU-DH1はアンプとして考えずに家でサラウンド機能を使うなら悪くないかも。(というか中古に手を出す以外に対応してるものを買うのが結構大変。)
もっとも、出力は結構低いので、アンプとしての能力はあまり考えないように。

専用アダプターは別売。径2.35、センタープラス、DC3V 500mA。
ただ、仕様(アダプターは中身にいろいろあるので)が違うモノを使用した場合に壊しても責任は取れない。
基本的に電流は多少前後しても大丈夫と思う。電圧の方が危ないので注意。

書込番号:7639208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 SE-A1000のオーナーSE-A1000の満足度5

2008/04/07 00:08(1年以上前)

ヘッドホン廃人さん、ありがとうございます!
主な利用はPS3を使用してゲーム、DVD、BDです。たまにはCDも聴きます。

やっぱりSU―DH1も購入した方がいいですよね?

書込番号:7640466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/04/07 01:35(1年以上前)

ブラビアはドルビーデジタル対応出てますかね?
そうでない場合は2ch音源をブラビア側がサラウンドにしているものと思われます。

X-BOXやPS3ですとFPSやTPSなどにも携わる可能性があると思うので、ドルビーデジタルおよびドルビーヘッドホン対応の方が正確性が挙がると思うんですよ。
ゲームの場合、何処かで正確性重要性を求めたくなる部分があると思うので。
基本的に、普通に遊んでると前方がいまいちうまく鳴らないんですよね…慣れれば区別は付くんですが。

でもまあ、とりあえずはブラビアで使ってみてもいい気はします。
あとから買うことはいつでも可能ですし。

書込番号:7640794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 SE-A1000のオーナーSE-A1000の満足度5

2008/04/18 06:22(1年以上前)

SU―DH1を買う事にしたのですが、PS3に光デジタルで接続するのと、PS3からHDMIでテレビと接続してテレビの光デジタルに接続するのではどちらがいいでしょうか?
変わらないなら後者にしたいのですが

書込番号:7688835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/12/22 02:58(1年以上前)

PS3は映像と音声を別々につなげて使用することができますよ。

私は映像をHDMIでW240Dへ、音声を光デジタルケーブルでSU-DH1へ接続して愛用しております。

>PS3からHDMIでテレビと接続してテレビの光デジタルに接続
この使用方法も可能ですが、接点はなるべく少なくしたほうが良いと思います。

書込番号:8821160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-A1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-A1000
パイオニア

SE-A1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 2日

SE-A1000をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング