『どのイヤホンにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 発売

HP101

アルミ削り出しボディを採用したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 HP101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP101の価格比較
  • HP101のスペック・仕様
  • HP101のレビュー
  • HP101のクチコミ
  • HP101の画像・動画
  • HP101のピックアップリスト
  • HP101のオークション

HP101マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月

  • HP101の価格比較
  • HP101のスペック・仕様
  • HP101のレビュー
  • HP101のクチコミ
  • HP101の画像・動画
  • HP101のピックアップリスト
  • HP101のオークション


「HP101」のクチコミ掲示板に
HP101を新規書き込みHP101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

どのイヤホンにしようか迷っています。

2010/02/05 00:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マランツ > HP101

クチコミ投稿数:24件

現在、SONYのXB-20EXを使用しています。
このイヤホンかローランドのRH-IE3、ビクターのHP-FX500あたりを検討しています。
使っている機器はE-015+FiioE5+鉛+インシュレターをすべて合体させたものです。
個人的にマランツのデザイン等が好きなので検討しています。
ただ他機種と比べ音質がどんな傾向にあるのかが気になります。
主に聞くのは「水樹奈々」の曲です。

書込番号:10888745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/05 08:04(1年以上前)

HP101は音の線が細く、ちょっと神経質に鳴るタイプです。ボーカルはちょっと遠目です。今お持ちのXB20からだと低音不足に感じるかもです。
ローランドも華やかなタイプではありません。中高音域が綺麗に出てくる機種で、低音域は少しタイトな感じです。決して低音が出ない訳ではありませんが、芯があって膨らんでいかないタイプなので、これまたXB20に比べると低音が物足りなくなるかも。だだしボーカル物聴くなら結構いけます。

書込番号:10889627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/02/05 18:30(1年以上前)

奥で鳴っている楽器などはきちんと聞こえるのでしょうか?
XB20EXは低音が雑というか割れてるというか耳が疲れるような低音が出ます。
なので長時間使用するのには耐えれません。
このイヤホンの低音(ドスドスでなくてもいいです)はていねいな感じなのでしょうか?

書込番号:10891562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/05 20:37(1年以上前)

聴く音楽ジャンルにもよりますが、101の低音は線が細いです。
楽器の音は輪郭を綺麗に再現するタイプです。スケール感はあまり出さないタイプなので、オーケストラなどは広がり感は小さいけども、個々のパートをきちんと出してきます。主さんがクラシック聴かれるならおすすめです。

書込番号:10892126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/02/05 21:13(1年以上前)

marantzのHP101は,基本的展がり方は,主さん所有機のSONYとは逆なタイプになります。
このタイプは,コントラバスが右耳元ハウジング付近に残った場合,コントラバス群のイメージと並びません。
クラシック辺りは,出来るだけ耳元に残る楽器群と,各楽器群イメージが繋がり好く聴きたいモノです。
音色は細身で綺麗な傾向のmarantz機ですが,基本的展がり方が低い近いタイプの製品を薦めたいですね。

書込番号:10892322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/05 22:19(1年以上前)

やはり自分の場合ほかのイヤホンにした方が良さそうですね。
他の物を検討してみたいと思います。

書込番号:10892712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HP101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2640円 5 2013/03/06 12:24:46
分解してみました 2 2017/03/23 8:36:28
助けてくださいm(._.)m 7 2010/10/15 21:43:15
DENONの製品と比べて、低音の量は? 6 2010/05/04 4:00:05
一度お試し下さい 0 2010/04/24 23:08:55
どのイヤホンにしようか迷っています。 5 2010/02/05 22:19:49
低音を抑えたい 2 2010/04/24 17:28:07
エージング最中に音量が低下? 2 2010/01/11 16:52:31
低音が出るように!? 2 2009/11/10 0:26:29
お勧めのイヤホンを教えてください。 6 2009/09/20 23:34:25

「マランツ > HP101」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP101
マランツ

HP101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月

HP101をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング