『装着感についてです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

装着感についてです

2010/05/10 22:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

スレ主 aibeeさん
クチコミ投稿数:3件

装着感について質問です。
家で寝転がって本を読みながら音楽を聴き、そのまま寝てしまうということが多いのですが、そのため耳から大きく飛び出すような形状では横を向いた際に枕に当たって邪魔になります。
このイヤホンは横を向いて寝ても邪魔にならないでしょうか?またそのまま寝てしまった場合、耳が痛くなったりしますか?
カナル型では向いてないということであれば、BOSEのTriPort IEも検討しています。
第一候補は、このSE530ですが、他に音がよく装着感の向いているイヤホンのオススメがありましたら教えてください。
音質は全域のバランスの取れた良音であればと思います。外でも利用いたします。

書込番号:11344860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/05/11 07:37(1年以上前)

耳から飛び出しますので、寝て横向くとちょっと痛いです。

書込番号:11346044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/11 10:49(1年以上前)

主さん、こんにちは。BOSEは装着感は良いものの音質的には論外だと思います。音漏れも結構ありますし…
カナルで考えればCX300系統が寝ホンには向いているかもです。また、カナルにこだわらなければ装着感も音質的にも選択肢が増えると思います。

書込番号:11346415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/11 10:53(1年以上前)

主さん、すみません。ひとつ追加です。ご予算的にはカスタム入門機にも行けそうですね。カスタムだったら大丈夫かと思います。

書込番号:11346424

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/12 02:53(1年以上前)

Shureはケーブルが弱めだから、そういう使い方してるとすぐに皮がむけて、仕舞いには断線しますよ。っていうかグレードの違いはありますが、SE420でやっちまいました。

机で本を読みながら寝オチしても寝返りしませんが、健康な人なら横になっていたら少なからず寝返りしますので…。

個人的には、そういった用途には断線しても気にならないプライスの製品をお勧めします。

書込番号:11350095

ナイスクチコミ!0


スレ主 aibeeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/12 13:17(1年以上前)

皆様お答えいただきありがとうございます!
耳から飛び出すのか飛び出さないのか、なかなか個々のイヤホンレビューにないので困っておりましたが、こちらは向いてないとのことで諦めることにいたしました。
一番いい音で聞きたいのが寝る前の時間なもので、できればよいものをと思いつつ、長持ちしてくれないと辛い価格帯でもあります。断線のお話も参考になりました。
それから、皆様のお話に出てくるキーワードでいろいろ検索して回っていたところ、こういう用途は「寝ホン」と呼ばれてるのだと知りました。
これからもっと調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11351239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/14 05:29(1年以上前)

私はコレを思いっきり寝ホンに使っていますが・・ (; ^ω^)
まぁ確かに他の方が仰るように気をつけるべきポイントはいくつかありますね

それなりの対策 まくらの選別 寝相の矯正w etcetc... を乗り越えれば快適に使えるとは思いますよ

基本的にカナルを(耳から飛び出る出ないは関係無く)寝ホンに使った場合、横向きになり枕と挟まれれば流石に朝には痛みがあるでしょうね

書込番号:11358073

ナイスクチコミ!0


スレ主 aibeeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/21 14:38(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん、アドバイスいただきありがとうございました。
コレをうまく使ってる方もいらっしゃるんですね!

皆様ご回答ありがとうございました。
あれから調べてIE8を購入いたしました。音はちょっと好みじゃなかった気もするのですが、形としては耳に収まり就寝どきに使うには快適です。
しっかりとしたカナルではなく簡単にすっぽ抜けてしまうのも、寝ホンにはちょうどいいです。首に絡まったり、耳が痛くなっても抜けないのも怖いので…。

ベストアンサーはすべて参考になったので選びづらかったのですが、オススメも出してくださった、きんとさんさんにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:11388379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/20 18:28(1年以上前)

主さん、こんばんは。
もう解決済なところにすみません。
一応、報告しますね。
この度、weston3を購入しました。
装着感、音質共にmy best 寝ホンとなりました。参考までに…

書込番号:11521816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング