『これにはがっかり・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Q55SLの価格比較
  • MDR-Q55SLのスペック・仕様
  • MDR-Q55SLのレビュー
  • MDR-Q55SLのクチコミ
  • MDR-Q55SLの画像・動画
  • MDR-Q55SLのピックアップリスト
  • MDR-Q55SLのオークション

MDR-Q55SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-Q55SLの価格比較
  • MDR-Q55SLのスペック・仕様
  • MDR-Q55SLのレビュー
  • MDR-Q55SLのクチコミ
  • MDR-Q55SLの画像・動画
  • MDR-Q55SLのピックアップリスト
  • MDR-Q55SLのオークション

『これにはがっかり・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-Q55SL」のクチコミ掲示板に
MDR-Q55SLを新規書き込みMDR-Q55SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

これにはがっかり・・・・

2004/03/04 07:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Q55SL

スレ主 カナリア×777さん

デザインは良いけどかなり音漏れします。
音は良いことは良いけど響きがないかな〜。
前に使ってビクターと比べてみたけどビクターの方が音に迫力があってこっち方が良いかも(人それぞれですが)
これで3000円は騙された気分でもあります。^^;
2000円が妥当だな〜。
音漏れが全然防いでません。
耳に付け辛いしフィット感が全然駄目駄目。
付けてると耳が痛くなる。
ちゃんと作ったのかよと疑問に思うぐらいです。(俺だけかも)
また買い直そうと思ってます・・・・。

書込番号:2544045

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2004/03/04 08:22(1年以上前)

55SLって言っても種類が三種類在るょ〜。
エアーは知らないがソレゾレ違いは持ち合わせているからね〜。
それと形こそ違うが比較的大きな穴が開いている。その為に漏れは多いのじゃないかな(^^ゞ

ま〜値段なりの音でしょう。しかし、あの値段でEMクラスの鳴り方スタイルですから...
あの値段辺りで耳と耳の間で主音が展開するのは
今の製品群ではないと思うけどね(^^ゞ

書込番号:2544136

ナイスクチコミ!1


ダグルさん

2004/03/25 00:26(1年以上前)

たしかに耳に付けづらく、フィット感もダメっすね。耳も痛くなりました。俺もちょっと後悔してます。

書込番号:2625230

ナイスクチコミ!0


かくかくしかじかでどうのこうのさん

2004/03/26 21:26(1年以上前)

僕も同じく・・・。

書込番号:2631832

ナイスクチコミ!0


ビオレUさん

2004/03/29 21:23(1年以上前)

ほんと、がっかりですね。これまでビクターをつかっていたが壊れてしまい、sonyしてみるかということで、これを購入してみましたが、もうだめだめで。低音はそこそこ鳴るが音の解像度が全くもって・・・。高音がこもってこもって、全体としてぼて〜っとしてて、なんかすっきりしないといった感じで。ビクターのほうがいいですね。これはあくまで私の好みですが・・・。
 音漏れについては、たしかこれはオープンエアーだったはずで、漏れは必然だと考えますが。音漏れが嫌なら、密閉型を選ばれては?

書込番号:2643898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2004/04/03 09:30(1年以上前)

確かにアームはいただけませんね。小生も痛くなってきます(^^ゞ
そこで小生、
リキッドは水平部アームの湾曲している処をウリャ〜と折れない程度に緩やかになるよう逆曲げしました。
で、オリジナルより曲がりが緩やかになり好さげな感じです。
もう一つのソリッドはE3c用のキイスポをウリャ〜と芯のチューブを取り出してアームの第一コーナー出口の処に挿してみました。
Q55SLのアームは一工夫が必要ですね(^^ゞ

そうそう。ソリッドはリキッドよりも後ろに凹んだ鳴り方になります。
装置等によっては凹み感は大きくなるでしょう。
凹み感はカナルのE2cとE3cの関係みたいな処が在りますょ。
あと、ソリッドのボーカルの声の伸び切りはEW9程ではないですが耳につくかも知れないですね。

書込番号:2660438

ナイスクチコミ!1


肩がこり、そしてサロンパスさん

2004/05/10 17:05(1年以上前)

ってかこれは重い・・・・。
通学中(1時間ぐらい)ずっとこれ使って聞いてたら肩が痛くなってきます。

書込番号:2793087

ナイスクチコミ!0


☆ジョイ☆さん

2004/05/10 18:47(1年以上前)

評価のグラフがものすご醜いことになってる

書込番号:2793398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Q55SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1180円で買った。なかなか良い音 0 2006/07/13 10:46:43
おおはずれ 7 2005/09/05 23:49:27
高かろう悪かろう 0 2004/05/16 21:23:53
これにはがっかり・・・・ 7 2004/05/10 18:47:50

「SONY > MDR-Q55SL」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

MDR-Q55SL
SONY

MDR-Q55SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-Q55SLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング